--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09.0623:00

"Girls Sazanami Beat! vol.2"release party! 3日目

2009年9月6日(日)
Sazanami Label presents
"Girls Sazanami Beat! vol.2"release party! 3daysの最終日!

ホンマなら3日とも行きたい、漣レーベルレコ発です。

BuGRAX ANN (six special band!)
テキサスから来ました。sixよりかなりくだけた感じですね。
左のギターの人の音好きやわー。
サックス入って、楽しげ。
また聞きたいんですけど、またやってくれませんか?

Velvet Go! Go! (from 岐阜)
岐阜から登場って、珍しいよね。
sixのvo. さんと同様に高いほうでかなり搾り出すような唄い方。
ストレートにも声が出るようだけど、使い分けしてくれると面白いかもね。
vo. も Gt.もステージから降りたり上ったり、かなり忙しそうだけど、この日のステージでは一番好きかなぁ。

ザ・トランプ
こちらも初見さんのバンド?いや、UFOクラブあたりで見てるかも。
voの女性がタッパあって、雰囲気あるから、かなり見ごたえ、聞き応えがあるねー。
ぜひライブチェック!!

サロメの唇
あれー、以前にも見てるはずなのに、なぜか全然覚えてないw
ムード歌謡っていっちゃっていいのかな?俺の中ではそんなジャンル。あってる?
もう昭和っぽさ前回でこちらも好きーー!!
たとえば、東京やさぐれ女とか、***ゆうこあたりとかと一緒に見たいですねー。
踊り子さん付きでした。久しぶりのほっぺちゃんの踊り見れて大満足^^

その名はスペィド
先日のQueでのライブで、踊り子さんのコケ!っですっかりはまってしまいました<そこかい!?
芝居みたいなことがメインなのかと思ってたら、曲中心だよね。
以前に書いたように、ライブ中呑み過ぎで今まで見てなかったのが悔やまれます。
どんだけ違うパターンで見れるのかも、これから楽しみなところ。

THE MILKEES (from 神戸)
MILKEESのままでいてください。あなたたちは変わったらダメですw
レーベル社長であり、本日主催でもあるカマチガクさんが、前に出てきて写真を取る姿がおかしくて、それを写真に取りました。

DJ:
カマチガク (Sazanami Label)
aya (Modesty)
おつかれさまでした!!

さて11日のつしまみれの前に1、2本ライブを入れたいけどどれを見に行こうかな?


スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2009.09.0300:36

GO!GO!7188「ヘンテナツアー」ファイナル@JCBホール

あっこの網膜剥離のため延期になっていた、ヘンテナツアーのファイナル。
何度か日記にも書いてますが、アルバム「アンテナ」は俺にとってはビミョーなアルバムなので、最前確保ではなく、後方からアンテナがどんなライブ曲になるか確認するつもりで、台風の中会場へ向かう。
てわけで整理番号は良番なんだけど、りゅーさん、陽子ちゃんとお茶。

前回のセッションのことなんかも話題に出て、酒呑まずにギターを弾いたのがよかったらしく「ちゃんと弾けてる!?」とお褒めの言葉をいただきましたw
次の目標は酒呑まずに、呑まずに暴れる!!
ダンシングギタリスト・きっちぃを目指すのですよ!

さあ、独楽と合流して、ライブ開始を待つのだ。
SEの曲いつの間にか変わってるのね。
インストから地球最後の日へと入る。
なかなかハードな感じでかちょいい。いいライブになりそうだな。
当然のことながら「アンテナ」からのピックアップがセットリストの大半なんだけど、やっぱりライブになるとアルバム聞くよりおもしれー!!
あっこ見てるともうあのベースの弾きっぷりが鬼かっこいい。もうあっこがこの世にいる限り結婚しないでいいですw
ただ新曲九曲比較すると旧曲がアンテナ曲と比較にならないくらいよいなー。
GO!GO!のデビュー時のキャッチコピーが「音楽業界に異物混入! 超天然GSキュートパンクバンド」だから、この異物感が俺にとって足りないんだろうな。
「アンテナ」で好きな曲は「ふたしかたしか」「食わずギライ」「片思いファイター」あたり。
そんなオイラでも、最初から最後まで飽きずに楽しめる絶妙な曲順でもあったのではないでしょうか。
序盤の「脳内トラベラー」といい「あしのけ」「パンク」「とかげ3号」といいタイミングでオイラがセッションでやりたがるような曲ばかり持ってくる。
ガッと引っ張られて、「アンテナ」から曲持って来られちゃうと、これもいいなぁとか思っちゃうw
「満点の星 春の庭」あたりでバックからライトが当るユウちゃんがかっちょいい。
あっこの左目整形wから始まって、ターキーの左顔面麻痺とか、ユウちゃん左目に鉄粉刺さるとか。左目の呪いから「めめみみはなくち」ならぬ「めめめめめめめ」。
コール&レスポンスは「台風だって」「何でだー!」だっけ?
予想通りのダブルアンコール。
アンコール1曲目は10年ぶりに引っ張りだしたという曲。
ダブアン入ったら、もうどーにでもなれーと、前方突入。
スーツぐちゃぐちゃ、靴は脱げて左足親指から出血です。
呪いだw

終了後は琴ちゃん、いっちチームと打ち上げ。

セットリスト→こちらから頂きました。http://ksmusic.jugem.jp/?eid=3996
00. intro
01. 地球最後の日
02. ちんとんしゃん
03. 脳内トラベラー
04. 食わず嫌い
05. 飛び跳ねマーチ
06. サンダーガール
07. YOMEとして2008
08. on the まゆげ ?切りすぎて?
09. あしのけ
10. パンク
11. めめめめめめ(めみみはなくち 替え歌)
12. ハモリエヴリデイ
13. 満点の星 春の庭
14. ふたしかたしか
15. ばりぶり
16. コミュニケーションギャップ
17. とかげ3号
18. アンテナ
19. 雨の日だけの恋
---encore1---
20. 新曲
21. 浮舟
---encore2---
22. 文具

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2008.11.0723:50

2008年11月7日(金)アーバンギャルドの少女黙示録@新宿ヘッドパワー

今日レポ書くために新宿ヘッドパワーのHPを開けたら、移転のお知らせ。

見たかったアーバンギャルドがようやっと見れる!!
オーラルバンパイヤを久々に見れる!!
不謹慎も出ると聞いたので、早いとこ新宿へ移動したかったけど、仕事に拉致されて20時到着。

パノラマ迎賓館
不謹慎シンドローム
←終了したちょうどここに到着。

母檸檬
以前に見てるはずなんだけど、全然覚えてないw
赤い着物姿が昭和初期を感じさせる。言ってみれば江戸川乱歩的。
全体が劇のような構成で、大阪のストロベリーソングオーケストラを思い出させる。

オーラルヴァンパイア
10月29日よりついにiTunesで曲の配信が始まりました。
先日の川崎ハロウィーンのフリーライブはスクリーンもなかったし某ドラえもんに会いたくて(笑)うまく時間のあった本日突撃。

おいドラえもん。

おいドラえもん。

アニモが新キャラクターとして紹介されました(TT)

俺には珍しく、テクノ・エレクトロな訳ですが、地獄の底から来た吸血エキゾチカとレイブマンってイメージが好きなんだろうな。

特に今回声を大にして言いたいのは、voエキゾチカのファッションやら、歌やら、MCやら、やっぱりかわいいのです。だから女の子に見てほしい。
川崎のときも最前に5、6歳くらいの女の子がかぶりつくように見ていて、ちかちゃんみたいに素敵な女性になってやぁって思ったけど、今回は高校生らしき女の子もいたので、ぜひ手本に、なんて思うのは、オイラが本来は娘がいてもおかしくない歳だからでしょうか?www

アーバンギャルド
いよいよ登場!やっとこさどんなバンドか、ご対面です。
てか、巨大キューピー出て来ないのぉぉぉぉ!?
最初前方の左手から見ていたんだけど、どうもいまいち。
あきらめてビールを取りに後方へ。
ちょうど正面からステージ全体が見渡せる位置にうまい具合に入り込んでステージを眺めてると、楽しいんだなこれが。
とくにボーカル嬢が花みたいにうまい具合にきれいに咲いている。
あぁ、なるほど女子高生が集まっていたのも納得です。
さらにそんな女の子が集まってる中で、「最近本物志向だから、本物精子キーホルダー」のネタを振ったボーカル(男)もよい、親父くさくてよいw


母檸檬のCD欲しいとか、オーラルバンパイヤの牙T欲しいとかあったんだけど、帰るときにはすっかり忘れて駅長さんと居酒屋でうまぁ。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2008.11.0623:50

2008年11月6日(水)しびれる日@池袋手刀


日記をしっかりチェックされてて、【チケット予約入れておくよ】のメールに負けて足が池袋向いちゃいました。
まあ、秋葉原を騒がした【自称アイドル】の沢本あすかのバンドモンロービッチも出ると聞いてたので、まあネタ的に見て見たいというのも確かにあったw

堕空
女性voのきしょい動きと、ノイズのようなボーカル。
最初こそ”?”て感じでしたが、案外嫌いじゃない。
ギター、ベースがしっかり弾いてるので、金属的なエフェクトの掛かったvoの曲(4曲目くらい?)はバンドとして曲が成り立ってって、よかった。
今後が楽しみなんでない?

日々全てを飲み込むフカモカ
最前に女の子が並ぶ。
ヴィジュ系が出てくるのかと思えば、そうでもなくw
MCで人気なのかなぁ?

Twisted clock
しっかりバンドしてるバンドの登場。
こういうバンドは安心して聞けるね。

モンロービッチ
さて出番ですよ、沢本あすかさん。
ん?いない?
自宅にいる?
すっぽかしのようですw
相方の女性がピンで歌ってましたが。
カラオケをバックに女の子二人で歌うタイプのようです。案外ちゃんとした曲でした。
最前の男性はきっと秋葉原でいつも見てんのだろう。秋葉原で見る【の】独特なダンスを踊ってて、ステージと合わせてみると楽しめますw
3年くらい前に見た、ツキカゲ☆センセイを思い出したw
ちゃんと2人揃ってるのを見たいと思わせるには充分。
え、まさか作戦じゃないよね?


CANNIBAL RABBIT

久しぶりに起きて聞いてるわけですがw
やっぱり好きです。こういうバンド。ダークなイメージがなおさら。
onとoffの違いから本人達もほんまイメージ大事にしてると思う。
現在池袋を中心に活動してますが、もっと広く活動してもいいと思うんだけど。今の音楽シーンのメインストリームではないけれど、この手の音を求めてる人各ライブハウスに案外いると思いまっせ。
9日(日)三軒茶屋ヘブンズドアでマジョと対バンということなので、オイラのマイミク連中も集まってくると思いますが、彼らがどう評価してくれるか楽しみにしてます。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2008.11.0508:44

2008年11月1日(土)こけしDoll企画「破廉恥ユミちゃん」@新宿JAM

書かないといいつつ覚えてる範囲で書いとこ。。

マジョ(制服・学校)
ホンマはね、もっと見たいバンドなんだけど、序盤で登場することが多く、今回も予想通りの1バンド目。
で、予想通りに間に合わず。

○ルク○ィース(auショップの店員)
準備中到着。
って、コスプレいつものままやん!!
手抜きぃ!手抜きぃ!叫んだった。
今月の復活が楽しみなバンド。
それまでは、伏字でお願いしますw

以下順番あってるか分からない。
まあ、お祭りということで。

THE ZIPPERZ(体操着)
キャプテンマッシーン(札幌)(中東~アラブ紀行)
チック クロエ(ワンピース)

THE HOMESICKS(病院)
voさんの顔見て、思い出した。
絶対以前に見てるよ!
また改めて、見に来なければ。

こけしDoll(札幌)(メイド)
言わずと知れた。
いいローテーションで関東にこれてるなぁと思う。
このぐらいのタイミングで出てこれれば、確実にファンは増えていくだろう。
今回は柏ZAXがそうだったらしいけど、awayな挑戦をしていってほしいな。
それがなけりゃ、俺だってこけしdollと会っていないかもしれない。

【破廉恥MC】
OtO&ヒメユカ(fromヒフカ) お疲れ様!またヒフカライブで!!

【破廉恥カクテルバーテンダー】
赤子 スペシャルカクテルおいしゅうございました。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。