--.--.----:--


2009.05.1102:43

コピースタート!

ホンマ久しぶりの更新ですね。
こんな催しがあるので、参加を夢見てコピーすることにしました。
メンバー決まり次第、スタジオ入る予定。
とりあえず、本日は全体をざっくりとコピってみた。

曲は違うけどこんな感じのバンドです。


テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

2006.09.2209:16

オレスカバンド

活動休止の悔しさを取り返すべく精力的にライブが決まっていってますね。
でも無理はダメよ。

・10月21日は日比谷野外音楽堂で開催される、「SCHOOL OF LOCK!とゆずの学園祭!ホイッスルソング!in日比谷野外音楽堂」
・11月25日(土)大阪・心斎橋CLUB QUATTROにて開催される「スペースシャワー列伝?心斎橋・冬の陣?」
トリビュート・セッション・アルバム『JAPA-RICO?RICO RODRIGUEZ MEETS JAPAN』からの世代も人種も性別も越えた素敵なお付き合い。 
・11月22日(水)SKAの伝説的なトロンボーン奏者RICO(リコ・ロドリゲス)の来日公演「RICO RODRIGUEZ meets JAPAN "JAPA★RICO TOUR 2006"」にオレスカバンドが参加。
2005.07.1823:59

2005年7月18日(月・海の日)東京吉祥寺・プラネットK

ROCKING CHAIR vol.2

レポ遅れ失礼。

OA:アポロ☆526
1. ウラバンビ
途中で到着。
到着したときは、ヴォーカルの音のばらつき気になったけど、そこから後半に掛けてはずいぶん落ち着いた感じ。
可愛いから許す!ナノです(笑)

2. アリンコギャング
かなり久しぶりのアリンコライブになったけど、びっくりさせられたのは、彼女らのレベルアップの様。
新曲はかなりいい曲作ってるし、以前からの持ち歌は貫禄が出てきた。
可愛い女の子ってだけじゃない!かなーりロックな女になってたね。
今後がますます楽しみ。

3. RED BACTERIA VACCUM
こちらもかなり久々。わしらがロックや?でぐんぐん押してくるのが大好き。
アルコールもいい具合おいらのエンジンも全開!
音に身を任せれば何もかも忘れて暴れるのみ。
歳も忘れて前方のモッシュに混じるのが心地よし!

4. AMPPEZ
以前どこで見たんだったろう?
名前は覚えていても、曲もパフォーマンスも忘れてた。
破壊的というよりは、かなり正当なロックという印象。

5. LAST TARGET
すでにレッドゾーンまで振り切っていた俺のメーターがさらに振れる。
ほぇー。こんなバンドもあるんだ。熱いだけじゃない!オーラさえ感じる。
ステージ前の手すりにかぶりつき、ジャンプジャンプ!体が休むことを忘れ、曲の間中、飛び暴れる。
周りの観客とぶつかり合うことも気持ちいい←迷惑?
曲もさることながら、客をあおるボーカルの言葉一つ一つが気持ちいい。
終わっても終わりたくない!アンコールでさらに熱いステージを求め、彼らもそれに答える。
ここまで暴れたのも久しぶり。肘から血が流れてりゃ(笑)正気に返れば終電も終わり、漫画喫茶で、朝まで眠る。

WITH GUEST:LINDA FROM canariya(BGM)
2005.06.2102:26

田成重尾、活動休止(泣き)

突然田成重尾の活動休止がHPで発表されました。
あるとき偶然ライブでハッ!!とするようなバンドに出会って惚れて追っかける。その対局には、いつかはバンドの休止や、解散がやってくる。
今までいくつものバンドに惚れて、いくつかのバンドの解散や休止は経験してきたけど、何度遭遇しても慣れる物じゃないよね。
ぽっかり心に穴が空いて、足は地から離れ、歩くこともおぼつかなくなる。
愛おしい人をなくしたみたいだ。ひとりぼっちになったみたいだ。
どこかのライブで、新たに好きなバンドに出会うだろうけど、代わりになる物ではない。好きになった曲はやっぱり好きなバンドにしか出せない音の集合体だから。
田成重尾がホンマ好き。田成重尾の曲が好き。田成重尾のライブが好き。
だからまた早く田成重尾、活動再開!!のニュースを伝えてね。
おれの心に穴をあけたままにしないでね。
2005.05.0123:59

2005年5月1日(日)サラニカス

城天でストリート。こんな似合わねーバンドもないだろうなと(笑)楽しみにしていたんだけど、昼頃から雨が降り出し残念ながら中止。メンバーらは他の出演バンドと夜まで呑んでたらしいが…

簡単に紹介。
サラニカス。カスより「更にカス」らしい(笑)。1999年3月結成。
見た目艶っぽいのにステージが始まると、女らしさの片鱗もない男気あふれるロックバンド。音はかなりハードで重く、それでいて覚えやすい曲作りである。
俺好みであるのに、ライブのタイミングが合わず、ステージ終了とともに到着とか繰り返し、1ステージちゃんと聞けたのは2回くらいじゃないか?今回も雨で聞けないし(笑)
ぜひぜひ聞いてみてちょ。
リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
