--.--.----:--


2005.08.3123:59

2005年8月31日(水)東京表参道・FAB

【APES NITE?猿の逆襲vol.10"sweet ten"?】

1. air code
2. 藤井万利子with左折成功
3. スロウロリス

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2005.08.3023:59

2005年8月30日(火)東京渋谷・

美茶
田町四姉妹

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2005.08.2923:59

2005年8月29日(火)東京渋谷・LUSH

オグリズム30th ANNIVERSARY ?自作自演SP

さぁ!ひさびさのアリンコ見るべ。ORGELも興味あるし。
同じく四国へ行ってた友達に、今日もライブかよ!?あほや!といいつつ、俺もしっかりライブです!あほです!
前回バス移動で体の調子を壊したので今回は飛行機で帰る。
さて荷物を上げようかと上を向くと、急に視界がぼやけた。
コンタクトレンズ飛んでった(;;)
やっぱり疲れ手間が乾燥しているらしい。あ…また出費が…クラッ
通路閉鎖してフライトアテンダントのオネーサマ方と探したんだけど、見つからねー。
ホンマお客さん、関係者の方ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

てなわけで、片目で参戦。なんか気持ち悪い!

さて今回はLUSH/オグリ店長!の誕生日企画らしい。
おめでとうございます!

1. 3x1x5
これ書いてるのが、もう9月2日なもんで、どんな感じだったか思い出せなくなってるけど、当日バンド名わかんねーって悩んでたから、音は気に入ってます。
再チェック必要だね。

2. アリンコ∞ギャング
前回も感じたけど、かわいいかわいいだけじゃない、ロックな女たちとして成長中。これからますます期待してるよ!!

3. REBEL STER
あー、すまねー。長距離移動の疲れとアルコールの誘惑に勝てず、立ったまま寝てました。

4. ORGEL
で、ORGEL。
最前に移動したけど、まだ頭と体が寝ている。踊り狂うヤツもいる!俺も混ざりたいけど、駄目だぁ(xx)
今日の目的犯分が達成できず、再参戦希望!

SECRET GUEST : じゃァBメロから
おぉ!おもしれーぞ!こいつら!!
と思ったら、PETだったらしい。気づかなくてごめん!

うーん、久しぶりに書くと、レポにもならへんなぁ(^^;

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2005.08.2904:21

タイトルなし

2日間のバッシュが終わりただ今フェリーで本州に向かってます
楽しかったぁ♪
家に帰り着くのは何時やろ?
2005.08.2823:59

モンスターバッシュ!回想編

暇見つけて、か、書けるのか?

テーマ : 夏フェス
ジャンル : 音楽

2005.08.2723:12

タイトルなし

ただ今四国でモンスターバッシュ中
1日目!
2005.08.2317:34

GO!GO!7188というより浜田亜紀子のこと

オフィシャルなんかでは以前からあがってるんで、ご存知だとは思いますが、浜田亜紀子のライブ情報上げておきます。

9月23日(金・祝)神奈川・横浜CLUB24
■TOUR2005 AUTUMN Funk-a-lismo!
open 18:00 start 18:30
w/ スクービードゥー、スカポンタス
前売 ¥3,000-(ドリンク別)
問い合わせ:SOGO tel.03-3405-9999

9月28日(水)下北沢440
■440(four forty)presents ?This is a pen. vol.1
open 19:00 start 19:30
w/ 浜田亜紀子/THE SOS/Response/ジョウミチヲ(DUSK)
チケット;前売¥2,000 当日¥2,500(1 order¥500別 or 希望者には¥1,500でビールとコーラが飲み放題)
◇チケットは8/27より440電話予約受付開始:03-5481-4165(14:00-20:00)
問い合わせ:440 tel.03-5481-4165

10月18日(日)下北沢440
■弾き叫び会?音女の集い
open 18:30 start 19:00
w/南謙一/中山加奈子/浜田亜紀子/岩沢正美
自由 ?2300 (オーダー別)
◇チケットは2005/9/18(日)よりぴあ等で発売 Pコード:210-400
問い合わせ:[440(four forty)]03-3422-9440

テーマ : 邦楽
ジャンル : 音楽

2005.08.2117:27

近況報告なんかしてみたり

残暑お見舞い申し上げます。皆さんいかがお過ごしですか?
先日までの不調からすっかり復帰してますが、今度はエネルギーが有り余って困ってます。
平日は夕方にもなるとライブ行きたいジャンキー虫がギャーギャ暴れ出して仕事が手につかず(笑)

この週末は近所では夏祭り。家のすぐ下の公園で盆踊り、三味線の演奏とか、いつもと違う和風な音が心地よかった。土日は朝から子供たちがワッショイをかける。
そういえば週末の東の空に昇り始める月も気持ちよかったなぁ。
まんまるででっかくて、ほのかに赤みがかったと言うか、やさしい色がいい。

昼前にちょっと家の周りを散歩する。
帰り道、いつもの心臓破りの坂をゆっくり上ると、それでも軽く息が切れて大きく息を吸い込む。草いきれ。夏の香り。
日が落ちる頃には、蚊取り線香を焚いてみる。

エアコンは点けずに、汗を流す夏。子供の頃の昭和40年代の夏の風物詩を追い求めるような、そんなスローでやさしい時間を送ってみました。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2005.08.2023:59

2005年8月20日(土) 東京赤坂・Live Factory FUN

七夕の素敵な出会い。ロックでは語りきれない癒しと優しさがあった。
彼女たちの歌を聞くとハッピー♪だったし楽しかった。
真夏のまぼろしだったのか。
きっと俺は彼女らに、Zany Funny恋していたのだろう。

Zany Funnyの解散ライブ

客電が落ちて、まおちゃん・ゆめちゃんの登場。
いつものMCのように、近況報告するかのように、解散の挨拶をして曲に入る。
そうそう、悲しいお別れじゃないからね。新しいスタート、二人が夢を追うために必要な歩みだから。いつもの近況報告なんだよ。二人の両手で数えられるくらいの持ち曲すべてを聞かせてくれるそうです(笑)
Zany Funnyは今日で聞くの3回目だから、聞き覚えのある曲がたまに入るだけで、初めて聞く曲ばかりだけど、どれも聞き入ってしまう。ほんま素敵な曲ばかり作っているんだね。
初箱ライブのときのお宝映像や、1年間の足跡の紹介や、今の正直な気持ちを伝えるためのぶっつけ本番のMCなど最初から最後までZany Funnyのすべてを魅せるライブでした。

彼女らの何が俺をこんなに引きつけるのだろう。
構成はアコースティック1本だけど、決してアコースティックってジャンルに振り分けられるような曲じゃないからだろうね。
このブログで書いた彼女らのことを読み返してみた。ベニKみたいて表現がある。
まおちゃんの投げかける歌声、ゆめちゃんのやさしく語りかける歌声。その歌詞は素直な彼女たちの見る風景であり、感じる気持ちであり、その投げかける言葉、語りかける言葉は励まし勇気づけるよう。ヒップホップなバラードみたい?
そこにあった表現がアコースティックギターであっただけで。
「なごり夏」を思い出すこともあったよ。

1時間を超えるたっぷりザニファニなライブ。
1年間のZany Funnyとしての活動、ほんまおつかれさま。
短い時間だったけど、ほんま出会えてよかった。今後のそれぞれの活動を楽しみにしてます。
もちろんサプライズな突然Zany Funnyなライブもね(^^)
一つだけ残念だったのは、音源を手に入れることが出来なかったことだな。
じゃあ、でかい声出して言っておこう!

音源が欲しい!!(笑)

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2005.08.1723:59

2005年8月17日(水) 東京・下北沢屋根裏

久しぶりの下北屋根裏。
最近はホームページのスケジュールが更新されないから、どんなバンドが出るのかちっとも分からん。嫌いなライブハウスじゃないけれど行きたいライブハウスでもなくなってます。
今回は数週間前に京都でライブを見たThe Soapの東京ライブっちゅうことで、出・撃!!

1. MANMADE
コンビニでおにぎり買って、ビールを飲みながらCD買ってたらちょっと遅れた。
ギターがモズライトだったんで、軽いポップな音かなっと思っていたら、メタル並みの歪み音でびっくり。
ハードな音に、ポップなエッセンスのメロディを乗せた、なかなか面白いバンド。またライブ行きたいね。

2. THE BONNETS
ここのギターのカッティングは好きだなー。おかげさまでギターばっかり見てました(笑)デモCD貰えてラッキー!

3. The Soap
関東2日目!MCからすると、ここ下北屋根裏ではよくやるのかな?
気負いもなくいつも通りのライブ。で、俺の方もいつも通りビールをぐびぐび飲みながら、頭を振る。なんでだろうねー、Soap見てると無性にビール飲みたくなるわ。
ファンも多いようで、オーディエンスの反応もよく、もしかしたら関西より盛り上がった?
明日はおニューのライブハウス、渋谷CROWLだ。がんばれ!

4. カイサンキング
うーんちょっと俺好みじゃないんで小休憩、zzzz。

5. Flying Monkey Company
おー、こういう男の色気と言うか、かっこよさのあるバンドは大好きだな。
曲もいい曲そろってんだけど、エンディングがワンパターン。かっこいいエンディング演出してくれると、惚れ惚れしそうや。
CD購入。

6. Fix
前半の「ここにいる女の子たちに」ってMCで、ちゃらちゃら?なんてイメージを一瞬持ったけど、曲が進むにつれて、ハードさも増して、いいよ、かっこいいよ!
後方でかなり激しく踊ってた気がする(笑)
しばらくライブがないのが残念だけど、また行きまっせ!

知らんバンドばかりだったけど、かなり良質なバンドが揃ってて下北屋根裏がんばってるやん!望むならやっぱり事前に出演バンド知りたいね。スケジュール更新望みます。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2005.08.1712:44

これが夏バテってやつか?

残暑お見舞いするスル??。
皆さんいかがお過ごしですか?

俺はダメダメですー
俺はホンマ気力もなく会社行く以外はほぼゴロゴロ?ゴロゴロ?。気力もなくただゴロゴロ?としてました。
これじゃあかんなぁ、と思っても体が動かん。

無気力。POWER ゼロ。
このまま引き籠ったろうかと思った(^^;

ようやく昨日ぐらいから復活しかけてます。
ライブ行くためにエンゲル係数押さえすぎたか…?

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2005.08.0411:55

iTMSついに日本上陸!!

本日東京国際フォーラムで米アップルコンピュータ社、スティーブジョブズ氏が発表した模様。
11:45現在アクセスの問題から動作の確認は出来ていませんが、ついに!ついに!です!!
しかし、国を選ぶ時の日本の国旗マークがまるで赤目の目玉親父(笑)

各ニュースサイトの情報によるとレコード会社15社参加、1曲150円または200円となっている模様。(13:00)
2005.08.0309:51

ライブジャンキーも休暇中

イライライラ…
ライブ行けなくなって何日目?
ご無沙汰してます、きっちぃです。
8月に入り、月頭、週頭、今週も仕事は適当、ライブは熱狂で楽しもうとしたところ、右足に違和感が…。
しまいには歩くのにも影響が出る始末。
医者の診断。
長時間同じ姿勢でいることで、膝裏の筋肉が炎症を起こしている、らしい…(笑)
リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
