--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.09.3023:59

2005年9月30日(金) 東京東高円寺・UFOクラブ

オールナイトは厭だというのに。翌日がつらいんです。
でも見たいものは見たいので逝って来ます。

ところどころ意識朦朧としてるので、見たかったモーレツ!暴んギャル怒のことだけ書きます。

モーレツ!暴んギャル怒
見るたんびにメンバーが変わってる!(笑)
現在はギターボーカル&ドラムの2ピース。ベースは間もなく決まるようだ。
吐藻湖嬢と話していて思ったのだが、今まで紆余曲折ありながらも彼女のこうしたいと確固たる考えがあるから、メンバーチェンジしても俺が聞きたいと思うモーレツ!暴んギャル怒でいつづけているんだろうね。
突然の体操着登場はびくりしましたが(笑)
多くを語らず演奏する。吐藻湖上のギターを弾くスタイルは独特だね。
ドラムも激しく力強く、力強いパートナーを得た感じやった。

あれ?ライブハウスのスケジュールチェックして気付いたんやけど、Los Taylors(大阪)依然見てるやん。ロングホーンベースの女の子って覚えてたからぜんぜん気付かんかった(^^;
ロングホーンベース使ってたバンドがそうやったんかな?

スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2005.09.2823:59

2005年9月28日(水) 東京渋谷・o-west

ややや、いいライブだね!おれ的に言えばdetroitとチリ!
しかもチケット前売り1500、さらにチリの携帯壁紙見せると500円キャッシュバック!!
同日下北沢でやっているアッコにはごめんだけど、O-Westへレッツゴー!

1. 扇愛奈
最初の登場は扇愛奈。CD視聴したことがあったかな?確か「扇愛奈入ります。」みたいなタイトルやったと思うけど。
イメージとぜんぜん違ってちっちゃな体でパワフルに歌います。
ちょっと歌い方に癖あり。
このサイズのハコでライブすることはあまりないようで、緊張気味のMCはちょっとかみ合わず、それが笑えた(笑)
後半は調子が出てきたようで、お客さんを煽ったり動きが出てきて、また改めてみる機会があればよいなと。

2. detroit7
やっぱりデトロイトはかっこいいのですよ。
客席が暗転し、ステージに3人が登場すると、さっそく歓声を投げかける。がいつものライブハウスと違って、案外他のお客さんが静か。ちょっと照れる(*^^*)
始まってしまえば、このバンドのパフォーマンスは確かなもので、次第に客席にも動きが出てきた!!
曲にあわせてぴょこぴょこ跳ね回っているのは、おれらの廻り。
おかげで別働隊の友達に発見されてしまった。
さらに四国モンスターバッシュで一緒にデトロイトを楽しんだ御二方とも会えたり、かなりサプライズ。
やっぱり音楽の力ってすごいや!

3. plane
始めてみるバンド、スタートではちょっとおとなしめのバンプ?
ほか、おそらく影響されたであろう、バンドを思わせるような曲調を持った曲を演奏。
大好きってほどではないけど、なかなかバンドとしてまとまっている感じ。

4. チリヌルヲワカ
本日のメイン。おそらく今日来たお客さんもチリワカ目当てが多かったんじゃないかな?
実は今日のライブは俺にとってチリヌルヲワカをどういうポジションにおくべきかの判断って意味もあったんです。
ブログでのレポはないけど、下北沢251のシークレットではちょっとカライ点数付けてんのです。
いろんなところで、GO!GO!ともソロとも違ういいバンド!!って評価されてるけど、俺の中ではGO!GO!とソロの延長戦のバンドでされていて、果たしてこのバンドの意味は?なんて戸惑いもあるんです。

さてライブのほうは!バンドとしてまとまって、GO!GO!を意識せずに見ても十分楽しめる。逆にGO!GO!を知らなければ楽しんでるんだろうなと思ってみたり(笑)
MCはまた独特な感じだね。ボケ役二人だから(笑)
ぼっちゃん会話のキャッチボールやりたかったみたいだけど、誰も返してくれなくていきなり止まった(笑)
かなりやつは面白い!!
少々後方で聞いていたので、音は良く聞こえた。
次はぼっちゃんを見るために、MIMITTO見てみたいね。

チリワカのCD買ってないので、曲名はぜんぜんわかんないから、ライブレポートかいてるページにリンク張っておきます。

小豆とポンポン
オノゴロblog 

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2005.09.2715:43

今日のGO!GO!7188

メルマガ来ました。

チリヌルヲワカ
東名阪「ジャズミントン」ツアーの先行予約は本日23:00まで
・アルバム発売後、11/5名古屋、11/6大阪、11/13東京で行われる1stツアーの電話先行販売は、いよいよ本日23:00まで!!
・明日O-Westで行われるイベントライブでは携帯のチリヌルヲワカ待受画像を見せると500円キャッシュバック!ダウンロードを忘れるな!
・このライブで、アルバム「イロハ」を購入するとステッカープレゼントされる!

アッコ
・12/19鹿児島Cafe&Deli OVNiでライブ出演決定!

住所変更していないので、茶碗虫会報まだ届きません(;;)

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

2005.09.2623:59

2005年9月26日(月) 東京池袋・ADM

急遽決まったミドリのADM出演を追っかけて本日も池袋!
いやいや、やっぱり会社終わってからの一バンド目は辛いわ!
「お猿の籠屋だホイサッサ♪」あたりで到着!

1. ミドリ
アルコールも入らず、いきなりミドリ見ると、度肝抜かれるな!
初めて見たときのような圧倒感を感じて、ちょっと得した気分。
まり子嬢の演奏対3人への説教がおもろかった(笑)

2. THE KING BEATS
Vo+アコースティックの編成だけど、このボーカルやとバンドの方が合いそうな音量と張り。バンドではやってないんですかー?

3. ザ☆チョコレート プールズ(京都)
ノリが好き!リズムじゃなくて関西のノリが(笑)(笑)
171号線とかローカルネタが分かりすぎて、なおさら面白かった。

4. Pole
いい意味で安っぽいロックな音。こういう音は大好きだよ、俺。
久々に激しく頭振ってた気がする。
次のライブもチェック!!

5. BROWN SUGAR
ストレートなロックで分かり易い。
最近はこういうストレートさはあかんのですか?ずいぶんお客さんが減ってたな。
俺は大好きなんやけど。
アホみたいにボーカルの呼びかけに答えてました。
ま、酔っぱらいなもんで(笑)

昨日もそうだったけど、ADMはホンマ良質なバンドが見れるから好きだ。
アルコールも安いし、ぐいっと呑んで音楽を楽しめる。ライブハウスって空間を楽しむには適度な広さだし、これで家が近かったら毎日でも来るのになぁ(笑)
さて次のライブ出撃は28日以降の予定。またしばらく更新が空いてしまう。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2005.09.2523:59

2005年9月25日(日) 東京池袋・ADM

「ROCK'S FLOWER オムニバスCD発売ライブ」

久々のme-ismも楽しみだけど、それ以上に初見になる深海ソサエティ、THE NEWSを楽しみにしとります。

1. THE SNAIL 67'
ライブハウス到着時にはすでに始まっていた。ギター、ドラムをme-ismから向かえて、なかなか壮大な音。曲はコピーとかだったのかな?どこかで聞いたようなメロディ。
切れ間なく淡々と曲が続いていくあたりが、彼女の音楽への姿勢を表しているようで気持ちいい。
ぜひまたライブでお会いしたい。

2. KITE
本日の企画者。ミチコ嬢のバンド。
ずいぶん素直に歌われる方だった。歌声をはじめて聴いたとき、mi-ismの優子っぽい声っぽいとも。
音が安定していないけど、考え方や言葉がしっかりしたら、素敵な表現者になるでしょう。

3. me-ism
今日はずいぶん早くから脱いだな(笑)
さすがにもう貫禄がついて安心してみれる。
優子のギターがずいぶんうまくなってて、ギターの掛け合いおもろいやん。

4. 深海ソサエティ
曲の良し悪しにずいぶん差がある感じだった。
いい曲はほんま名曲と言っていい。CD欲しかったんだけど、ちと高いや。
またライブ行って余裕のある時買おう。

5. THE NEWS
もう20年選手にもなるバンド。さすがに貫禄あり。
原爆を歌った「太った男と小さい少年の夏」だったかな?ものすごい長いインストだけど、いい曲だ。

と、よいよいズクしで楽しめるライブでした。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2005.09.2516:58

今日のGO!GO!7188てかアッコ!!

23日のライブレポ書くためにアッコのHP見たらこんな予定も。
11月中旬 沖縄でライヴ。
12月 鹿児島でソロライヴ。

ちなみにバンド名は ioworld でした。

テーマ : バンド
ジャンル : 音楽

2005.09.2423:59

交通費掛けて千駄ヶ谷→原宿散歩、雨冷たし

ほんまやったら「2005年9月24日東京原宿・REKIO mixed up ROCK!!」てタイトル着いてるはずやった。

Hyper Kitty Hyperから久しぶりにライブやるよ!って連絡受けて、会いに行くことにしたんやけど…

ライブハウス見付かんねー(T T)

レキオのHPの地図見ると千駄ヶ谷が近そうだったんで、駅で降りてぐるっと一回り。
あれ?なんか地図とずいぶん雰囲気違うやんか?
街頭の地図と照らし合わせると、全然違う場所にいるし。住所合わせるとずいぶん原宿の方へ歩かんとあかんようだ(;;)
どうやら原宿からの縮尺と千駄ヶ谷からの縮尺が全然違うようだ。
用事済ませてから家出たんで、登場時間ギリギリに着くつもりで来てるし。
ともかく原宿方面へ雨の中を歩く、歩く、歩く。

で、さらに迷いながらライブハウスまでたどり着くと、当たり前なんだけど片付け中。
ふう。
結局メンバーとも会えず、原宿経由して帰った。

あーあ、ごめんねメールしても返事返ってこないし、悲し。
2005.09.2323:50

2005年9月23日(金・祝) 神奈川関内・CLUB24横浜

Funk-a-lismo!

待ちに待ったアッコ=浜田亜紀子のライブである。
前回もそうだったけど、ライブに向かうのにドキドキするのはなぜ?
その歌詞の持つ世界観とその詩を書くアッコに惚れてる!?(笑)

1. 浜田亜紀子
30分押しの開場開演。
実はこの日のライブは6月に渋谷RUIDE K2でやったようなアコースティックを予想してたので、ステージに並ぶ機材の多さに、え!?オープニングじゃないの!?と意外に思いつつ後方で煙草を吹かす。
機材チェックが始まるとサンダーバード!?やっぱりアッコがトップやん!?
というわけで再び前方へ移動。
照明が暗転し、メンバーがステージに登場。
アッコはちょっとほっそりした感じで、シルエットだと別人みたいだった。富士山登頂ダイエット?
スタートはSEを生かした地球というか自然をイメージさせる静かな曲。アッコが白いトイピアノを弾く。思わず聞き入る。
バンド名「YOUR WORLD」(YOU WORLD?ユワールド?)を紹介。
(↑↑ 25日アッコのHPでiowarldであることを確認。)
2曲目も同様な感じ、鉄琴を叩いたのはこの曲だったか?
ここでメンバー紹介。
ギター・清水さん、ドラム・シャクトリムシ、キーボードほか・魚子ちゃん(HEATWAVE/細海魚)
3曲目には途中からベースを弾く。
やっぱりベースを弾くアッコはかっこえぇ。静かさから一転、バンドっぽいノれる曲へ。
ラストもバンド編成を生かしたノリの良い曲で締める。
今日の感じだとアルバムはバラエティに富んだものになりそうだね。
そうそう、その浜田亜紀子名義2ndアルバムは11月2日発売。「あるようでないようで、あるもの」。アッコ自身発売日を忘れて、お客さんに助けられて照れてましたが照れたところがまた可愛かった(笑)どっちやねんって自身で突っ込んでた(笑)
また12月には東名阪ワンマンツアー!?!?!?!オイオイマジカ!?

2. スカポンタス
スカはいい!気持ちがよい!
知らんでも踊れる!後方にいながら踊っちまったよ!
CD欲しかったんやけど予算オーバー!

3. スクービードゥー
言わずと知れた!
だけど俺は聞くの初めて?2回目?
バカになると楽しいゾイ!ちっと下品さが気になるけど、バカになりゃ関係ない!!
ボーカルを見てると騒音寺思い出すのはおいらだけ!?
終盤にスカポンタスをゲストに呼んだり、アンコールでアッコを呼んだり(このときの曲はらしくないほど綺麗な曲やった!!)、最後はスカポン+アッコとかなりの盛り上がり!

はい!アッコに力入れすぎて、他のバンド手を抜き過ぎ!?
でもどのバンドも熱いステージで軽い放心状態。

さて、東高円寺移動してアニメーションズ見るか!

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2005.09.2112:55

あ、

アッコのライブローソンチケットで取れた♪
整理番号8!
ま、開場後に到着する俺には関係ないが。

あ、リクオ氏の今日のライブチケットとってないやん!!
2005.09.2023:59

2005年9月20日(火) 東京小岩・EM7

salad days vol.48-ミドリツアー

昨日のUFOで貰ったスケジュールをチェックしていると、大阪からミドリが来ているのを発見。
早速ツアー予定をチェックすると、むー、予定が合わない。
行ったことないけど、小岩まで足を伸ばすことにする。

1. (バンド名不明)
絶叫壊れ系。前日の道産子アナルのように、客席まで降りて所狭しと暴れまくる(笑)
動きが予測不能のため、近くにいると怪我をしそうだが、気分が高揚。
終演とともにライブハウスを飛び出ると場内拍手。

2. LIGHT'S OUT
まだまだ曲としては完成されていないけど、パワフルなドラムと実験的なアプローチが気になるバンド。
曲としてまとまってくると、すごいものになるかも。

3. MKN
(from:elevation/ウサギスパイラルアー/drive to the forest in a japanese car)
MKNとしては初ライブらしい。
ところどころで、オシリペンペンズを思いだしてしまった。

4. ミドリ(from大阪)
よくノイズ系と共にライブをやるけど、ミドリ自身は良くまとまった曲作りです。
でも曲よりそのライブパフォーマンス見に行ってます。行ってること矛盾してる?(笑)
曲は「POP」がお薦め。
で、CDゲット。CD聞くと、あはは、やっぱりノイズでライブがんがんやって暴れて欲しいわ!!

5. PLASTIC NINE
お、久々にレディスでかっこいいの発見。
しかもこてこてにハードロッーーーーク!!
これは、要チェックダニ!

6. (バンド名不明)
非常にまとまった感じのロック。

バンド名が分からんのは多分この2バンド。
Shout Moskva
Qomolangma Tomato

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2005.09.2003:05

あ、

10月18日のアッコのライブ取り逃した。
てか目の前で販売シューリョウー(泣)
2005.09.1923:59

2005年9月19日(月・祝) 東京池袋・LIVE INN ROSA

【 レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!0021 】
--精神におけるバイオリズムとエレクトロの実験--

三連休も最終日になると、だらだらと一日を過ごして、あー明日は会社いかなあかんのだなぁー、職場復帰出来るんかいな?などと他人事のように考えながらだらだらと(笑)
いかんいかん!活入れにゃと池袋ー。

1. Far East Eclipse
ライブハウスに入るとなかなか俺好みの音が。
ひずんだ音と、高いボーカル、ドラムが細胞を叩く。
久しぶりに聞くメタルよりな音。
まだアルコール量が足らないので、最前で頭振るまでは行かないけれど、これはなかなか期待!

2. 2 Bullet
一曲目はメロディがあって、次はどんな曲が来るかワクワクしとったら、???
うーん?なんと言ったらいいんだ?
架空の革命軍というイメージなんだろうが、こちらに伝わってこないよ。
ステージの緩慢な動きも気になった。
軍隊なのだから、もっとシャープに派手に動くとらしくなる。
ライブ告知の「作戦に合流せよ」てのはいいよ。

3. 道産子アナル
メロディなしが続く。
こういうのが理解出来ないのは年とった証拠か(笑)
動きが派手な分、最後は拍手してしまうのだけど。

4. オーラルヴァンパイア
前回渋谷で見れなかったから、1ヶ月以上空いたのかな?
知ってる曲を聴けて安心してる俺がいる。
歌詞、メロディ、パフォーマンスが分かり易いから、お薦め!
最近、オーラルヴァンパイアの宣伝ばかりしてるな。
関東での次のライブはちょっと空いて10月末。
初名古屋気をつけて行って来てね。

5. pLumsonic!
あ、完全にあきません。
誤解されないように付け加えると、曲は良いと思うんだけど、ボーカルのアニメ声とパフォーマンスが受け付けません。
いい、悪いではなく、俺の好みじゃないってだけ。

残念ながら、ここまで。退場。
このあとはSuperBossM10/ほかでたらしい。

さて、思い返すと今日のイベントは何だったんだ?
企画者の意図が分かりにくいんだけど…。
電脳マニアックスてことなんやろけど、あまりにごちゃ混ぜし過ぎやないか?
ライブ行くのは目当てのバンド見るためだけど、そこでまた新しいバンドと出会いたいんだよね。
こうまで、音が違うと、目当てのバンド以外を楽しんだり出来るのか?
俺以外のお客さんはどうやったんだろ?

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2005.09.1523:59

2005年9月15日(木) 東京渋谷・VUENOS(ヴエノス)

おハガキを頂きました(ウソ)
最近更新があまりないですけどライブ行くの辞めちゃったんですか?

あはは、心配かけてごめんね。
ライブももちろん行ってるんだけど、ヒマさえあればギターをいじくってばかりで、パソコンを開ける時間が減ってるんだよ。
見るのもいいけど、俺もライブやりたくなってさ。

北九州のバンドPeace Makerの関東ツアーにほぼ引っ付き虫。
本日は関東ラストじゃ!!

1. KEY GOT CREW
ちょうど終わった頃にライブハウスに到着。
東京来てからこの一バンド目ってのにはなかなか間に合わないね。
なんか損した気分や。

2. PEACE MAKER
相変わらずかっこええのー。相変わらずおもろいのー。
一度見たら癖になる?
ライブハウス行くたびにピース初めて見る人と話すけど、評判上々。確実にファンを増やしてます。
まだまだ女の子のファンが多いようだけど、ぜひ野郎どもにも聞いて欲しい。漢(おとこ)だぜ!

3. S.P.A.
11日に続いて、早くも遭遇!
11日とベースとギター立ち位置逆。なんで?
ボーカルの声にエフェクト掛けてんのやけど、これが曲の中でいい雰囲気出す。
この醸し出す雰囲気で、チェック!中です。
こういう上げ上げでくるバンドは大好き。

4. ステューパ
そろそろビールが6杯目。相当なペースで呑んでます。
立ってるのが辛い。後方へ移動してスピーカーに寄りかかる。
女の子のボーカルが入っていたけど、なんか生きていないと言うか。
もっと全面にアゲアゲで来ると、こっちもおぉ!!てノレルと思うんやけど。

5. The Phanky OKstra
後半ヒップホップ1バンド目。
コメントなし。

6. B@BY SOUL
曲は好き!!てものじゃないけど、やっぱりアゲてくるとのっちゃいます。
女の子のバンドだから俺がのり易いってのもあるだろうけど、それでもステージに立つからにゃ、アゲアゲで客を乗せるてのも大事。
いいステージだと思う。

7. エイジアエンジニア
曲は軟なんで、やっぱりだめ。
だけどここもよくのせてたなあ。後ろから見てて客席の手があんだけ挙がると気持ちいい!

8. SOFFet
名前を良く聞いてたんで、ぜひ聞いて帰りたい!ってことで、しんどいながら最後までいたけど、うーん?

案外キビシメに書いてるけど、ライブハウスとしてのVUENOSの構造も問題ありかなと思う。
後方にでかいスピーカーがドンッと構えてるので、前方で聞く音は問題なくても後方で聞いた場合はずいぶん違和感を感じた。これがクラブってものの作りなのか?

トータルMC ライオンヘッド
転換中になくてはならない存在。大爆笑!ではないけど、案外好きだよ。
MOJAを思わず応援(笑)


テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2005.09.1123:59

2005年9月11日(日)東京吉祥寺・プラネットK

ほんま凄いライブやった。
近年まれに見るBESTライブかも。
ライブハウスが一体になった。

9月11日。4年前同時多発テロがたった日だったんだね。
現代のスピードの中で、この事件も記憶の片隅に追いやられつつある。
忘れちゃ行けない。
吉祥寺から平和を訴える。小さな一歩ではあるが。

1. ROUTE OF SOUL
残念ながら間に合わず。
今日のライブが終わってから思うと、こんな凄いバンドばかりで、かえってどんなバンドか気になる。
誰かご存知の方はコメントをちょうだい。

2. ピンボール・ドライブ
元気をくれるバンドである。楽しいよー、クヨクヨすんなよって。

3. 月ノ魚
演奏が始まったときは、変わった感じのバンドだなって感じ。
ところが曲が重なると、惹き込まれる。
ギターの出すエスニックな音。二胡も登場し、その奏でる曲は世界というより地球を感じさせる。
ラストの曲には会場が一つになるような感じを受けた。

4. PEACE MAKER(北九州)
昨日に続いて聞きに来てしまいましたぁ。
ライブは楽しい、MCはほんま笑ってしまう。曲はエネルギッシュでかっこいい。
ほんま、こいつらに会わなければ、ヒップホップ聞いてなかったかもしれないな。
…ヒップホップでいいんだよね?

5. S.P.A
かっこいい、かと思ったら、笑わせてくれます。
飛んで、跳んで、踊る!
ともかく、音に合わせて体を動かすのだ!!
ボーカルの声にエフェクト掛けてあんのだけど、これもまた痺れるぜ。

6. FUNKIST
本日のトリ。
今まであまり沖縄のバンドに興味なかったけど、こうして聞くとこのリズムは楽だな。
なんて書いてHPみたらちっとも沖縄じゃなかった。思い込みですね。
アフリカのリズム?でいいのかな。
いずれにしろ、独特なリズムがなかなか心地いい。
そして聞かせる。
俺の周りでも女の子が何人も泣き出して、音楽の曲と言葉が伝える力を感じてしまった。

ほんま最後の最後まで目が離せない、最高のライブでした。
ここ吉祥寺で始まる小さな平和への一歩が世界に広まりますように。




こんな言葉が出てしまうくらい、最高なのだよ。
で、平和になったおいらは、平和に終電を乗り遅れた。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2005.09.0801:15

今日のGO!GO!7188てかターキー!!(笑)

こんなタイトルで書く日が来ると思ってなかった(^^;
9月7日(水)東京・AXでおこなわれた北出菜奈のライブでドラム叩く!ライブ終了時に客席に向け手をあげる、アンコール後にスティックを投げるなどかなりノリ!
ベースは東京ピンサロックスのヒサヨ嬢でした。
ギターのトニー、キーボードのサヨ嬢の情報求む!!

続きを読む

テーマ : 邦楽
ジャンル : 音楽

2005.09.0612:07

今日のGO!GO!7188てかチリヌルヲワカ

昨日発売のシンコーミュージック社「音楽と人」10月号にユウちゃんのインタビュー載ってます。
ユウちゃんにとってのヲワカとGO!GO!の位置づけの違いとか語ってます。

テーマ : 邦楽
ジャンル : 音楽

2005.09.0612:02

↓そんな訳で

メールは

kichie0122@hotmail.com

にお願いします。
2005.09.0512:35

死滅…(@Д@)

トイレにてケータイ水没…
今年2台目…
しかもデータ吹っ飛び…
ケータイとともにオイラの思考も死滅…
2005.09.0423:59

2005年9月4日(日)神奈川・横浜BBストリート

横浜B.B.ストリート8th ANNIVERSARY?世快感 SP? 

OA リトルキヨシトミニマム!gnk!
ぜひまた見たいと思っていた、リトルキヨシトミニマム!gnk!。相変わらず力強いステージ。短時間のため、ちょっと物足りない感じ。もっともっと熱いステージ期待してるからね。
という訳で次回はフルステージまたはワンマンに行くか!?

1. 北田朋子
最近ピアノを聞く機会が多いね。ピアノの音で癒されるようになった俺はやっぱり年をとったのか!?
おもしろいのはピアノっていろんな音が出るんだなと。
キーボードを使用してるのだから、音が違うのは当たり前なんだけど、タッチやアプローチが全然違うんだなと気づいた今日この頃。
北田朋子さんのピアノは陽を感じる明るい和音弾きが中心。ピアノを聞かせるというよりは、ボーカルメロディーを聞かせる曲。

2. ブリキンホテル
ここで再びバンドの登場。特別引かれるものもなかったので、ノーコメント。

3. タテタカコ
大阪で倉橋ヨエコさんと一緒にやったとき以来。久しぶりにタテタカコさんの歌を聞けるのを楽しみにしてました。
北田朋子さんのところでも書いたけど、彼女もまた全然違う音を奏でます。
歌う前の深呼吸とタメ。全身全霊を音に込めるという感じ。
コードがメインなのだけど、低音がよく響き、体にずんずんくる。
タテタカコさんは情緒的なイメージを大事にした演奏ですね。

4. 酸素十倍
演奏が始まった。短テンポで響くバスドラ。
おぉ!これはすごいバンドかもしんない!
と期待した瞬間、ドラマーが立ち上がって平謝り(笑)
ふっとペダルが壊れたらしい。

気を取り直して再奏。
インスト曲なんだけど、なかなかいい具合。
曲調が似た感じなので、途中だれるか?
ギターのメロディーよりもドラム&ベースが秀逸。
ラストの3人が順に手拍子入れて終わるところがかっこ良かった。
要チェック!

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2005.09.0223:59

2005年9月2日(金)東京吉祥寺・Planet K

つしまみれpresents 花まみれ vol.5

てわけで、プラKに到着。
満員の人人人。でーぇぇぃぃい!最前を目指すのじゃ!!

1. パプリン
すでに終了。

2. RED RED
真っ赤な衣装に包んだ男女。見るからにREDREDやな!
音的には聞く間もなく終了。すまん。

3. THE EMERALDS
登場から笑わさせてもらいました!こういうバンドは好きやな。
秋には大阪に行くそうで(アレですよアレ!!)、きっと関西でもファンを作るでしょう。
てか、その足でアメリカ飛ぶらしい。さらに1日でボストン→ニューヨーク!?なんてスケジュールも入ってるし(笑)トラベリングバンドやな!体こわすなよ!

4. つしまみれ
「ここはどこだ!?」「冥王星!」かなり無理なシチュエーションからスタート(笑)
宇宙人にあったり、船漕いで地球に戻って、お父ちゃんに会ったり(笑)(笑)
このシュールな持ち味がつしまみれなんだな。
初めて聞く「赤白帽」なんかも…あー文章じゃ書けねー!!!
ライブ行って見てください。
きっとあなたも好きになる。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2005.09.0223:59

2005年9月2日(金)東京下北沢・MOSAiC

『下北デモクラシー其の弐』

BBSにも行けないよーって書いたし、ほんま今日はあきらめるつもりやった。
だけど次のスケジュールが、まだ発表されてないし、ライブしばらく空いちゃうのかな?
予定してたライブのスタートが7時吉祥寺なので、むむ、途中下車。
好きな子に振り回されてる感じやな(^^;

カウルトウキョウセンチメンタルロックス
開場に降りると客電が落ちてスタート!ナイスタイミング!
その登場、シルエット。これだけでカウルだなと思う。
歌い方、メロディ、どこを切ってもカウル節。やっぱりカウルなのです。
すぐに移動せにゃならんので、珍しく最後部で聴いていたせいか、なんか緊張感を感じた。音圧が足りないと言うか。
でも名前の示す通り切ないメロディは、他のバンドにはない針刺すような刺激がある。
途中下車しても、聞きにきた甲斐あったな。
カウルLOVE。

本日登場の他のバンド。聞けなくてホンマごめんm(_ _)m
バイオレントイズサバンナ(from北海道)/Love Buzz/Sadistic Mabelle/ミツボシ/silver&gold

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2005.09.0211:06

今日のGO!GO!7188

シンコーミュージック社「月刊GiGS」10月号、特集ページ「ロッキンガールズ宣言・私たちバンドはじめます」にユウちゃんのインタビューのってます。
蟻の大量発生って…(^^;

テーマ : 邦楽
ジャンル : 音楽

2005.09.0202:02

だんだんバカになっていく

結局東京来てから火を使うような食事を作ることもないから、ガステーブル持ってないし、湯沸かし器も使わない。
だからガス止めた。

シャワーから水しか出なかった…ヘキチッ!
2005.09.0201:41

今日のGO!GO!7188てか浜田亜紀子のこと

オフィシャルHPで、ライブ情報が追加されてますね!

10月19日(水) 開場18:30 開演19:30
会場;THUMBS UP(横浜)
出演;浜田亜紀子 ヤマサキテツヤ Per たまきあや Vln/Tomovsky
チケット料金;前売?2,500/当日?3,000
◇チケットは9/4より発売&予約&店頭販売開始。
電話予約:045-314-8705
ネット予約:http://www.terra.dti.ne.jp/%7Estoves/tup/
お問い合わせ:THUMBS UP 045-314-8705

テーマ : 邦楽
ジャンル : 音楽

2005.09.0201:32

今日のGO!GO!7188てかヲワカのこと

オフィシャルHPでチリヌルヲワカ1stツアー「ジャズミントン」発表!
■2005年11月5日(土)名古屋ell.FITS ALL
open17:30 start18:30
料金:前売¥4,200(税込・1ドリンク付)
※チケットは10/8より、チケットぴあ(Pコード;208-622)、ローソンチケット(Lコード;48249)、e+にて発売。
(問)JAIL HOUSE tel.052-936-6041

■2005年11月6日(日)心斎橋CLUB QUATTRO
open17:30 start18:30
料金:前売¥4,200(税込・1ドリンク付)
※チケットは10/8より、チケットぴあ(Pコード;209-387)、ローソンチケット(Lコード;58643)、CNプレイガイド 06-6776-1199、e+にて発売。
(問)YUMEBANCHI tel.06-6341-3525

■2005年11月13日(日)渋谷CLUB QUATTRO
open17:30 start18:30
料金:前売¥4,200(税込・1ドリンク付)
※チケットは10/8より、チケットぴあ(Pコード;209-517)、ローソンチケット(Lコード;32622)、e+にて発売。
(問)SOGO tel.03-3405-9999

■9/9?9/16の期間、チケットHP先行販売あり!
■CDを購入するとCD封入先行販売あり。

テーマ : 邦楽
ジャンル : 音楽

リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。