--.--.----:--


2005.10.1023:59

2005年10月10日(月・祝)

Rocket Girls vol.4

ex.京阪ガール、マリリンの新バンド、電気キャンディが東京発上陸!スタートしたころのかわいポップ系が管理ロック色を強めてるといううわさ。
かなり楽しみにしてます!

1.電気キャンディ(from京都)
もうすっかりfrom京都が定着してます(笑)やっぱり京都のMOJOを中心に活動しているせいなんかな?マリリンは京阪時代の誕生パンクソングにもあるとおり、大阪だんよ。ミルキィは静岡→大阪だよ。
まず一曲目から、かなり変わったなぁって印象。見た目のかわいさとは裏腹に、曲はロック色がかなり強くなってる。京阪のときと違う曲作りなのに、かなり俺のハートを揺さぶる曲ばかり。
ホンママリリンの曲作りのうまさには脱帽するわ!
ミルキーが曲の説明をしながら進行。
オムニバスにも入ってるピンクシーは特にいい曲だった。
早く新しい音源作ってください!!

2.GTP
先日見た扇愛奈は力強いボーカルだと評したけど、こちらも負けず劣らず力強い。
それでいて女性的な面が残っているから、おなじ力強さならこちらの方が好きだな。
力強くがんがんケツひっぱたかれるより、がんばれと励まされる感じだ。
曲タイトルも「冷凍みかん」や「情熱のロブスター」などピカリ☆
だいたいバンド名もGo To Pantsらしい(笑)

3.SPランチ(from大阪)
レディスボーカル2人を擁すスカバンド。
おもしろい構成で、ステージ慣れした雰囲気あるんだけど、女性のみの構成のためか、ちょっとパンチ不足の感。
ラスト曲はビデオ撮りあったそうだけど、言うの忘れて、客側のタイミングが遅れた(笑)
でも曲が始まっちゃえば、のらせる力量はさすが。

4.嘘つきライダー(from佐賀)
5.コンコンジャンプ


テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
