--.--.----:--


2005.10.2323:59

10月23日(日) ミナミホイール!!

友人宅でごろごろ惰眠をむさぼった後、ミナホへ出撃。
あんまりゆっくりしすぎて、13時からのエクストラに間に合わねー(;;)

15:00 vijon エメラルド
吉祥寺プラネットKで所見のバンド。
再会の約束を果たしました。アメリカとを行ったり来たりお疲れさまです。この短い間にベースさんは右手怪我してましたね。
早く直してまた疾走感前回のライブ見せてください。

16:00 (休み)てか湯川潮音に入場規制のためは入れず。

17:00 FanJ twice JUJU
特にチェックしてるライブもなかったので、飛び込んでみる。ソウル系の粋なバンドだった。客の反応の悪さを気にしてか、前列のお客さんの動作や話を気にしてる風であったけど、堂々とやってくれればよかったんじゃないかな?
俺はものすごい好きなんでね。
ちょっと音楽的趣向かわってきたかな?

18:00 (休み)

19:00 knave 石原千宝美
アンジェラアキが規制かかることが予想されたんで、遠い遠いknaveへ早めに移動。
これがまた素敵な出会いになりました。
あの笑顔で歌われたらたまらんな。こっちもニコニコ幸せになってしまう(^^)
アッコのライブでヴァイオリンの音が気になったせいか、ビオラ気になりっぱなし。てかMCで言われるまでビオラとヴァイオリンの区別もつかんのやけど(^^;
そういやこのビオラさん、ドラムソロ受けてフラメンコみたいにビオラのボディーたたいて音出していたな。かっこいい。
MCによると関東ライブメインになっているようなんで早々にまた聞きにいこう。

20:00 knave アンジェラアキ
既に2度ほどライブ行き逃してるんでようやく聞ける。期待感大大大。
噂に聞く通り、クールな外見と裏腹に曲にハートをぶつける、そんな歌い手さんです。
ピアノの弾き語りってことで前方数列は座らされた。こんなんミナホきて初めてや(笑)ミナホというより単発ライブのような面持ち。
音合わせにステージに出ると拍手で迎えられて、「ごめんなさい、音会わせに出ただけです。」て謝り、袖に引っ込むときは「またすぐ戻ります」言うてた。暖かみのある人やな。
この音合わせのときに歌がハートをぶつけるように歌われるんで、さらに期待感アゲアゲ。
そして本編!
暖かいMCでつなぎながら、暖かい歌声で歌い上げる。ずるいなって思うのは、やっぱりこれは日本人の声帯じゃないよ。まっすぐのびきる高音が、まるで洋楽のワンシーンを連想させる。
前出の石原千宝美さんが静ならこちらは動か?
MCで言ってた挨拶しながら登場すると会場大爆笑ってのが、例の渋谷O-westのライブのことですね?
35分じゃ短いなぁ。

21:00 knave シュガーママ
先日の東京キネマ倶楽部は広々とした元キャバレーって、シュガーママのために用意したような空間だった。雰囲気を味わうなら非常によし。
だけどシュガーママのほんま凄いのは、そのパワーが伝染し会場が一体になれることなのさ。
knaveが遠いからって遠慮した人、あなたは間違いなく損してるよ。
石原千宝美、アンジェラ・アキと続く静かなピアノの時間は一転。
”動”
彼らの波動が魂を揺らす。
新曲(タイトルわかんねー)では会場一体となってハンドクラップ。
なかなか難しいリズムだと思うんやけど、彼らのリズムが体を動かすのか、曲席がタップし続ける。
一体感。ライブを味わうのにこんな気持ちのよいものはない。
アンコールを求める拍手が起きるけれど、客電が点き、2005年のミナミホイールが終了した。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
