--.--.----:--


2005.11.1123:55

2005年11月11日(金) 東京渋谷・チェルシーホテル

in The City TOKYO 2005?レーベルナイト? HIGHWAVE

1. スカイメイツ
どちら出身のバンドだろう。新しいボーカルさんと、ペットの子にものすごい見覚えあるんだけど。
スカの編成をとっていながらポップ調。どちらかと言うと踊りことより聞かせる方が主かな?

2. Bleach
いつぶりだ?ブリーチ!!沖縄や海外ツアーばかりでなかなか東京にライブしにきてくれなかったから。俺ん中ではここのベースは神の域まで達しています。
そのことを考えると、今日はちょこっともの足らない部分があった。
とはいえ、やはりブリーチのライブはすごい。頭降り続け、頭の片隅で「また明日も首が痛いんやろなぁ…」と考えながら振り続け、振り続け(笑)飛ぶ跳ねる踊る!
若干の機材トラブルと、ボーカルの声が聞こえにくいって難点はあったけど、期待したものをこっちに投げてくれる。
熱い高揚のまま、ラストを迎える。いつものことながらまだまだ聞きたい!次はいつ!
素直に問いかけると、春アルバムでその後ツアーの予定のよう。
春かぁ。待ちきれないよ。

3. マーティン ルーサー
初めて聞く名前。
外タレだよ外タレ。
ブリーチで燃え尽きた人並みが後方へ引いていく。
代わりに前方の外人比率が上がった(笑)
俺は何でも欲しがりなんで、前方に残ったまま、マーティンルーサーが何者か確認しようとする。
だってマーティンルーサーだよ。ルーサーキングと同じ名前を冠する男が何者か気になるじゃない!?

スカート!?3ピース!?暴れ系か!?
と思いきや、客殿が落ちた仲を、ボーカルがアカペラで歌う。
きれいな声や。声量もすごい。
思わず引き込まれる。

MCは何言ってるか分かんないけど(^^; 音楽が伝えてくれるものがある。
いずれも演奏がどうとか言うのではなくただこの声を伝えるための装飾だ。
まさしく魂。
自分の周りの世界が明瞭になる。
酔いが完全に覚めている。
世界が変わったような気がした。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
