--.--.----:--


2005.11.1823:50

2005年11月18日 東京渋谷・O-west

ヨエコとチェスタでムジカ!

Chester Copperpotとムジカラグー2つのライブが終わり、再び客電が落ちる。
ステージにはスクリーンがおりて、「楯」のPVが流れる。
これまで同様、B級な(笑)PVが流れる。
歌詞をなぞってるんだけど、なんで「楯」?なんて気もするんだけど、ゾクゾクするいいPVに仕上がってます。

ヨエコ嬢登場して、完成したPVを見てほしかったと紹介。
そして生「楯」を歌う。
眼鏡ズ登場して「流星」「ロボット」「線を引く」と続く。
新曲を中心としたセットリストで、12月に発売されるアルバム「ただいま」がかなりヤバいものになることが予想される。待ち遠しい。

最近ヨエコさんのライブは椅子が用意されることが多い。
俺は椅子に座ってライブを聴くのは(呑み過ぎて寝てまうことも多いから)あまり好きではないけど、ヨエコさんの音楽はほんま聞き込むものだから、観客が静かに聞ける空間を用意していただけるのはホンマよいですね。
だから後方で立って聞いてました。
o-westって空間でたったあれだけの人数で聞けるなんてかなり贅沢。

毎ライブごとに配られるヨエッコ倶楽部。
今回はこちらにも力が入っていてなんと両面刷り。
こうしてライブ活動を続けてきて、自分の音楽を見つけた!まさしく「ただいま」までの歩みが記されています。

12月26日から4日間下北沢251で行われる4days「ヨエコの部屋総集編2005」の発表や12月4日のマキ凛花さんのライブ参加など、このあともかなり楽しみなライブが続きます。見逃せない!!
(と、言いつつ4日間すべては参加できひんのだけど)

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
