--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.12.0423:50

2005年12月4日(日) 神奈川県横浜・ナイトスポット パリー



ぽつぽつと降る雨。今週は最後の最後で崩れた天気。
そんな天気も気にしない。
発表なったときから楽しみにいていたキャバレーペポロチカですよ今日は。
先日倉橋ヨエコさんの参加も発表になって楽しみが拡大。
こいつを見なければ今年は終われない!てまだ12月始まったばかりだけどね!

横浜北口を出ると川の向こうに「ナイトスポット パリー」のネオン。
普段足を運ばないキャバレーという空間。
マキ凛花さん=キャバレー。これほどかえようのない方程式はないだろう。おのずと期待が高まる。
ネオンちかちか。

川を渡り建物の周りを回って正面に回ると既にそこには長い列が。
この寒空のしたみんなの期待の熱さを感じさせる。
さあ、チケットを引き取ってキャバレーの夜、スタート!

Sugar Mama
通路を抜けホールへ入ると正面にステージが見える。
正面にセットされたマイクスタンド。
一段高い位置にアンプ類、さらに中央の一番高い位置にドラムセットが組まれている。ドラマーが眺める客席は気持ち良さそうだな。暴れると転がり落ちそうだけど(笑)
予定時間ジャストに客電が落ち、メンバーが右手最も高い位置から階段を下りてステージに登場。真っ赤なドレスの由姫嬢が登場すると、「左右の扉」でスタート。
最近のシュガーママの妖艶さがパリーの雰囲気に溶け込む。
シュガーママが凄いなと思うのは、もう3年くらい見てるけど、案外雰囲気って何度関わっているんだよね。だけどもそのすべてがシュガーママ。あらゆるものを吸収しながらますます魂に近づいてる気がする。
今日ここパリーで感じた妖艶さは魂の襞をなで回された気がするよ。
アルバム「左右の扉」「赤い靴は踊る」からと最近の定番、シネラリア氏のドラムで手拍子をするやつ(タイトルをちっとも覚えん^^;)。
トップってことを忘れるくらいいきなりハイテンション!

Little Fats & Swingin' Hot Shot Party
バンド名なが!!
洗濯板やら、タライやら、身近の音からジャズは生まれたんだよって感じさせる。
またここのボーカルさんがいい声出すから!
ドレスを着た女性とスーツの男性がダンスを踊りだすと、パリーは戦後昭和へ遡る。
予定された(笑)アンコールではマキ凛花さんが登場し、ますますキャバレー色に。

紫ベビードール
ベビードールをまとった女性中心のダンスユニット。
イヤらしいではなく楽しい。
見えそで見えないなんてこともうまくやってくれて、期待しちゃうだけに思わず笑っちゃいます。
以前に渋谷青い部屋で少し見ただけだから、今回は通して見れて満足。

倉橋ヨエコ
キャバレー色という意味ではちょっと雰囲気負けしたかも。
「過保護」や「ままごと」など最近のセットリストでは珍しい曲を含み、ラストは「楯」で締めくくり。
通常のライブはスト比べると格段の音がきれいで、音が柔らかいので、ピアノの音がほんま堪能できました(キーボードだけどね)

What's Love?
あまりにストーレートすぎるロック?
嫌いじゃないけど、キャバーレーの雰囲気を味わうならここにこの順番で入れるか!?って感じ。
俺の持つイメージならスター錦野ばりにフリフリついたキングなステージ衣装に、長過ぎる襟足を刈り込んで決めてほしかった。
いや、ホンマに嫌いじゃないんですよ。

山田広野
活弁です。How to 伊達男、夢のようなボードゲームモノポリー(笑)、マキ凛花のパパラッチ退治の3本だて。
笑えます。また見る機会あるのかなぁ。てかどうやって調べればいいんだ?

マキ凛花
今日の主役。
彼女がやりたいと思ったキャバレーが、ここに集大成。
甘いボーカルや語り口調がほんまこの雰囲気によく似合う。
目が合うとドキドキしちゃうね。
キャバレーという素敵な空間を味あわせてくれた、彼女に感謝。

さらにフード&ドリンク陣やスタッフにも感謝。
そして素敵なダンスを披露してくれた方々にも感謝。
今日はマキ凛花のキャバレーペポロチカだったけど普段のナイトスポットパリーはどんな場所なんだろうね。
DVC00005.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。