--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.02.2802:29

ライブ予定の公開方法変えてみました。

mixiプロフィール内でテキスト公開していたライブ予定の公開方法を変えてみました。
てかmixiプロフィールで公開してると自分で見れないので(笑)
携帯で見れなくなるけれど。
俺のお気に入りのバンドばかりなんでチェックしてみてちょ

http://ical.mac.com/yu_rok/LIVE
スポンサーサイト
2006.02.2702:54

光る海♪光る大空♪光る大地♪

ついに光がやってきましたぁ!って初めてADSL入れたときほどの感動ないや。
先日チェルシーで見たバブルガムを見たかったけど、スタート時間勘違いしてて間に合いそうになかったんで、行くのやめた。
後で聞いたところによると20時過ぎだったようで行けばよかったかなぁ。
2006.02.2519:21

思いがけなく休息

うつみようこさんて凄い人気何だねぇ。
当日で見るつもりでロフト行ったら、販売なしだった。
さすがにオールナイトを含む2日間4ライブやめなはれという神様の忠告か(笑)
2006.02.2513:00

2006年2月25日(土) 東京新宿・タワレコインストア

土屋アンナ

土屋アンナが好きです。モデルではなくアーティストとして。
昨年秋にほぼジャケ買いした「Taste My Beat」がホンマすばらしい出来で、ヘビロテ。
そういえば去年の四国夏フェス・バッシュにも一時名前が挙がって、ラッキーなんて思ってた時期もあったっけ。最終的には出演なかったけど。
1月にはシングルが発売になって、今回はそのシングルの特典となっていたインストアライブなのだ。

スタート予定の12時をかなり押してアンナ登場。美人と言うよりかわいい感じの子ですね。
Taste My Beatの1曲目?2曲目?3曲目?ギターと悩みながら、まあいいやとスタート(笑)生アンナ、かなり良い性格してらっしゃる(笑)
歌詞間違えたり標準語でお茶目って見たり。
上がる歓声や問いかけにも丁寧に応対しますます好感。
今日はアコースティックでと紹介しながら、かなりロック色の強いライブ。合い言葉はロック最高(笑)
楽しそうに歌う姿はほんまロック大好きって感じ。
声質は外人さんのいいところ遺伝してるな。低音から中音までストレートに出る感じ。で高音はかなり絞り出す感じ。ロックぽくて好きな歌い方やけど、ノドいためやすいから気をつけてね。実際途中声が出ないところもあったし。
ラストはアンナ自身の好きな曲、ロックのバラードは切ないけど美しいと紹介して「Frozen Rose」を歌う。
アンコールを求める声にイルカのなごり雪とアメージンググレイスを歌う。
普段なら握手なんかも大して興味ない俺だけど、握手してまたライブやってねと声かけてかなり舞い上がってました(笑)

セットリストはこんな感じ?
かなりいい加減ですが。

1. Taste My Skin
2. Somebody help me
3. Every moment
4. in my hand
5. UA の曲。曲タイトル分かりまへん
6. Change your life
7. FROZEN Rose
アンコールと言うか…なごり雪、アメイジングレイス

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.02.2123:50

2006年2月21日(火) 東京渋谷・7th floor

「Give&Give vol.1」(?私からみんなへ。そしてみんなからもっとたくさんの人達へ?)

マイミクひまり嬢のイベント。
珍しくあったことのないマイミクの方なので少々緊張…してたかなぁ?(笑)

仕事が終わり次第渋谷に向かったけど、ちょっと遅刻。
1バンド目が始まったあたりでフロアへ突入!
初めてのライブハウスだけど、改装したばかりでなかなかいい雰囲気。テーブルも受けたら食事もできそう。

1. Rio's como
まずはトップバッター。客席がまだあったまっていないのでやりにくかったかな?
MCの裏ピースや小指の話が面白かった。
FUCK YOUにトイレでしたっけ?どこの国のジェスチャーか忘れた(^^;
女性らしい、空気や水のように聞きやすいメロディでした。
アニメソングを入れることになってるらしく、こちらは「はじめてのチュウ」

2. 高垣乃理子
ソウルチックな出で立ちで思わず期待してしまう女性ボーカルの登場。
だけど残念なことにJAZZ振りでした。
アニメソングは「セーラームーン」
聞くにはいい感じ。
気になったのは、ちょっとベースさん目立ちすぎです。サポートなんですから自分を殺すのも仕事だと思います。
彼女は学生であり、スキーヤーであり歌手であり、栄養士であるそうで(笑うとこだったのかな(^^))、この季節ゲレンデで歌うことが多いそうです。
なるほど、スキーのあとに彼女と食事をしながら聞くといいかも。

3. AYAKO
ムームー風の衣装で登場。
盛り上げておいて(笑)しっとり歌った(笑笑)「」(タイトル忘れた)は発声がはっきりしすぎてた感じ。ソフトな感じで歌ってほしかった。

4. ひまり
やっぱりロックが安心する。
のっけからの歌声にかなり引かれた。声質からしてロック向き。かなり好きです。
2曲目は惜しくも先日解散してしまったシーラブアールをイメージさせるようなイントロを持った情緒的な曲。
アニソンはキューティハニー。
てか、あの流れでキューティーはニーは反則だろ(笑)GO!GO!7188もカバーしてる。「変わるわよ(ハート)」まで入れてくれなきゃやだやだ。
「こいのうた」ではちょっと声が強いかな?
また聞きたい声ですね。ボーカルお願いしてみよっかな?

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.02.2023:50

2006年2月20日(月) 東京表参道・FAB

植村花菜プレミアムトパーティ"花菜祭り"

招待券が当たったのでデトロイトもGTPもkiraも振って、FABへ直行。整理番号はどうせ308番なんであわてず騒がずゆっくりとって、会場満杯じゃないですか!!
ドアを開けてはいるスペースがないのでそのままカウンターバーへ出る(笑)
ビールを飲みながらモニターで見ていると、何かの説明をしてる?
再度中へ突入。
客席横の壁に、埼玉で行ったストリートの模様ビデオで流してました。
うぅ、ドア付近は天井低いし、ステージはちっちゃいし、こりゃ最後までいれないなぁと思いつつ、事前にとっていたらしい質問に答えたり、まったりと(^^)
かな吉のしゃべりはしゃべりっぱなしだけれどぽわぽわと暖かいね。
さてステージが始まる前にパーティらしく抽選会。
サイン入りポスター 5名様
サイン入り「ミルクティー」コースタ 5名様
サイン入り電動歯ブラシ 5名様
サイン入り「ミルクティー」DVD 1名様 ←いただき!!
サイン入り?手焼きクッキー 5名様
だったかな。
ステージは再びカウンターでビルを呑みながら鑑賞。

そういえばかな吉始めてみたのは、2004年7月3日(土)大阪天保山ベイサイドジェニーの8810さんのイベントだったなぁ。
植村花菜・SUGAR MAMA・NIRGILIS with VJ aVa・ROCO・Asa festonn・BENNIE K・What's Love?・ミルクティース・motherhood
今考えれば超豪華。
こんな出会いの場であったり、さまざまなイベントで楽しまさせてくれたベイサイドジェニーも3月末で閉店するそうです。
ラストを見にはいけないけれど、さまざまな思いでありがとう。

さてこのかな祭り今後も続けるぞぉ宣言があったので、これからも楽しみにしてます。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.02.1413:02

メモ

更新してる暇がないのでとりあえずメモ代わりです。
せっかくきてくれた人すまんです。
アー壊れ気味壊れ気味!!

2006年2月12日(日) 東京新宿・マーブル

Hard Candy vol.7

1. インパスターズ
2. LUCKY&THE RADICALS
3. NYLON(京都)
4. 片山ブレイカーズ&ザ・ロケンローパーティー(京都)
5. 夜のストレンジャーズ
DJショーネン

すまない。更新してる時間がないのでとりあえず出演バンドだけ。
かなりご機嫌なライブでした!!

===
2006年2月10日(金) 東京下北沢・クラブQue

2006年2月9日(木) 東京代々木・ザーザズー

2006年2月8日(水) 東京渋谷・O-crest
2006.02.0612:21

歯!

20060206122117
小さくてよくわかんないけど

歯!!
2006.02.0609:06

(^^;

ぐじょぉ…朝っぱらから差し歯が折れた(泣)
確か前歯3本24万で作ったから…
8万程度の出費すんの…
死亡…
2006.02.0601:05

酒【に】呑まれる?

昨日のライブレポをアップして、ネットをぐるぐる回る。
昨日の出演バンドやファンのホムペやら。

あれれ?
アンコール?


昨日は腰を落として寝てないはずやが??

だけど記憶にないってことは100%のライブ楽しめてないやん。
楽しくて呑むのはいいけれど、ライブを楽しみきれていないのが厭だ!
ましてや昨日は札幌から来た、次はいつ見れるとも知れぬこけしドールやど!!

てことで禁酒まではしないけれど、せめてビール2、3杯にしておこう。
2006.02.0423:50

2006年2月4日(土) 東京三軒茶屋・ヘブンズドア

約2年ぶりやろか?
聞きたい聞きたいのラブコールを送り続けていたこけしドールが東京でライブ!
京都磔磔で見たライブはホンマ衝撃やったからな。

【破廉恥ユミちゃん】
で、こけしドール企画ライブ。
コスプレナイトなのだ。

1. 花”コック
女装(笑)
ギターの演奏がかなり好き。
思わず1バンド目からテンションがあがる。

2. ヒフカ
ナース!
実はヒフカのOtOさんはいろんなバンドさんの掲示板で見かけるので気にはしていたのだよ。
思いもかけずこんなところで接近遭遇。
しかーしこの日のメンバーはヘルプばかり!?
ベースがボーカルで、ギターがベースとか言ってた(笑)
曲は楽しかったんで、正規メンバーでまた次回チェック出す!

3.  FALSIES ON HEAT
そろそろ記憶が怪しくなってる(笑)既にビール3杯とウィスキーロック!!
えっとコスプレなんだったけ?てか順番あってる?
!!時計仕掛けのオレンジだ!!
色っぽくてカッコエーって感じだった。
曲は記憶抜け。ごめんちゃい。

4. つしまみれ
萌えー、萌えーのメイド服。
ずっと萌えーって叫んでた気がする(笑)
やっぱり何度見ても素敵なバンド。
メンバーも客も楽しめる。
今日のライブが終わったらまたアメリカだね、がんばって!

5. こけしDoll(from札幌)
そしてトリはチャイナ!
ヤッパしこのバンドはヤバい。
ますますスゲー!
ハードでゴリゴリでカッコエー。
次回はいつ見れるか分からないから今年は札幌まで見に行こうかな?

予想通り、いや予想以上に楽しいライブで、当然と言うか終電なくした。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.02.0418:12

雑に踏まれる

iPODをバッテリ交換に出した。
しばらくの間外出の時、音楽を持って出れない。
いつもならヘッドフォンで遮断されているいろんな音たちが耳に飛び込んでくる。
話し声や子供の泣き声、電車のモーター音やら車両の軋む音。紙袋や鈴や窓ガラス…
人が生活する音たち。生きている音たち。
いろんな音に順に耳傾けながら楽しんでみる。
なんだかホッとあたたかいな。

一つ問題は冬の風にさらされる耳がちぎれるほど痛い
2006.02.0323:50

2006年2月3日(金) 東京下北沢・モザイク

『Conducting Theater』
ヘイ・ポーラ!!/SPOOKY(from大阪)/RING MAKERS/Flat on the Floor/The cabs

残念ながら仕事の関係で見れたバンドはSPOOKYとRING MAKERS。
見たかったSPOOKYには間に合ったので、まあよいか。
このスプーキーってバンド、SPランチのヘルプにギターのちかさんが参加してたから知り合ったんやけど、予備知識なしなんで聞くまでハラハラドキドキ。
かわいいだけのレディスバンドだったら俺死亡するから。

ステージが始まる。
女の子らしいポップチューンな曲で、ノリやすい!
はい!好きですこういうの!
2曲目イントロ。あれ聞いたことあるぞ?
てか、コンピ百花繚乱のなかでも好きな曲やん。彼女らが歌ってたの!?
申し訳ない、コンピのバンド名やタイトルチェックしてませんでした。
実は前から知っていたんだね。
このあともポップな曲が続く。
好きな曲ばかり。迷わず音源もゲット!
次も楽しみにしちゃうね。

まだ全然アルコールも入っていないので、細かいところもチェックしてたり。
G、音リフともにHR寄り。俺がライブの好き嫌いを判断する基準なんで、いいギターだ!
B、Dr、バンドの要やからね、前に出過ぎず黙々と演奏に徹するのがGoo!
Vo、俺のステージの見方ってホンマVoさんには悪いなって思うよ。耳で聞くだけでホンマ見ようとしない。演奏隊を気にしてばかり(笑)
でも、初ハコであれだけ前に出て盛り上げようとするトコラはVoの鏡だね。高音が出にくかったようだけど、ノドの調子悪かったのかな?

また聞きたいバンドが一つ増えちゃった。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.02.0123:39

心を亡くすと書いて

20060201233920
先程の地震の影響で電車が大変混雑しております。
JRが止まりその振替輸送をしているらしい。
駅で電車を待ちながら、人のいる風景を眺める。
なんか奇妙だなと思う。
例えば電車に乗れないほど入口は混んでいるのに、中は電車の向こうが窓を通して見えるほどガラガラ。
それでも中の人は知らん顔。
それぞれが詰めてあげれば、今待ってる人の1/3乗れるだろうに。
そういえば朝の通勤電車。
満員ではなく比較的ゆったりしている車内。一人に一つずつ吊り革があたるくらいの車内。
異様に自分の空間を主張する人がいるよね。
電車が揺れて体が触れたかも分からなかったぐらいのときに睨まれたり、体を振って嫌がれたことがあります。
てか振ったときにそのぶら下げたバックがようやく当たるほど離れてますから!
俺が鈍なだけかな?

夜の帰りの電車。
女性がバックを落とした。読書に夢中で気付かないようだ。
でも誰も拾ってあげない。
電車に乗ったら乗車口ですぐに立ち止まって自分の場所を確定する人。
あなたの後ろにはまだこんなに並んでいますよ。
満員電車で荷物が引っ掛かって出れない女の子。降りまーす!!言うてんだから道開けてあげようよ。
何でみんなどかどか乗るの?
思わず荷物を引っ張ったよ。
混雑した駅のホームを歩行中、すれ違いざまに邪魔だぁって勢いで線路方向に押し飛ばされたことがある。下手したら殺人ですから!

都会のひと。
忙しいのはわかるけどもう少し余裕を持とうよ。
目と目を合わせてニッコリ笑い合いたいよね。

なんていう俺も最近忙しがって心を亡くし気味?

2倍の時間をかけて帰る省り道に思う。
リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。