--.--.----:--


2006.05.3012:59

岡田真澄さんなくなったんだ…

T/O

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.05.3012:42

やってしまった^^;

あたらしいMacBookをネットストアでポチっと。
よくローン勧誘で言う、一日1杯のコーヒーを我慢すれば…のように月1回のライブとアルコールを我慢しようかと。

多分無理だな。

ようこそ夢の借金生活。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.05.2923:50

2006年5月29日(月) 東京渋谷・O-nest

不謹慎シンドローム企画「Tunes FKS 0.98」

もうミドリは当然として、昨年東京外国語大学学園祭で聞きそびれた水中、そして名前を聞くにもかかわらずまだちゃんと見れていない不謹慎シンドロームとお楽しみ三つ巴!
19:30スタートがとっても楽だ。

1. 水中、それは苦しい
久しぶりに、頭真っ白(笑)
Vo&Gが逝っちゃってます。
ところがあのテンションで、わけわからんこと連発されると笑えてしまうから不思議。
これは癖になる系という分類を新設せにゃあかんな。
バンドさんと話してみると、毎回ボーカルさんのテンションが違って本人らも読めないらしい(^^;
そんな作品群の中ではいる安めぐみのテーマはものすごい名曲に聞こえた(笑)

2. ミドリ(from大阪)
東京来て初めて話をしたのがここネストだったせいか、ミドリとネストはよく合うなぁ。
先日下北沢ベースメントバーで度肝を抜かれた連中も続々集合。
前回と同様、ロマンティック夏モードの小銭氏の絶叫が少なく感じた。
あ、そういえば後藤まり子嬢の突っ込み全然入ってないやん!!
しめは久々、POP。

3. 不謹慎シンドローム
奇子の時には結局聞けなかった不謹慎シンドロームをついに聞く。
どこかで何度からイブを聞いてるはずやけど、対バンの関係でべろべろに酔っぱらっていて記憶に残っていない(;;)
ギターとドラムの編成。
最近多いよね、こういう構成。
たまたまパートがいないのか、音のこだわりか。
そういえばミドリも初めて見たときはベースいなかったよねぇ。
さて音の方はと言うと、驚くほどオーソドックス。
2人でこういう音出せるのはびっくりだ。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.05.2916:01

ニワトリが先か卵が先か

http://www.chunichi.co.jp/00/kok/20060528/mng_____kok_____003.shtml

卵が先ってことで結論づいたそうです。
これからはニワトリが先か卵が先かと問いかけられたら、迷わず

卵が先!!

と答えましょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.05.2912:34

またケータイ忘れた

駅を目前にして気付いても遅いっす。
ま、最近は以前ほどネット依存じゃないんで、忘れたも「ま、いっか…」程度の気にしようです。
そういうわけで、今日一日電話もメールもチェックできないんでよろしくです。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.05.2723:50

2006年5月27日 東京西荻窪・ウェーバー

『 第11回いでよ神龍?レコ発 二日間祭 』

こちらも久々。辻斬。絶叫系。

出演 SUNSGRIND / 極虎(from群馬) / aie(from柏) / CLEAVE   INNGROUND / nervous light of sunday / 辻斬

終わり3バンド見たけど、どれがどれだか分からないいぃぃぃ??
客もメンバーもダイブする、入り乱れ状態でした(笑)

辻斬
そしてトリを飾る。辻斬。
バンドを特徴づけてるのはやはりツインレディスボーカル。
しかも一人は完全絶叫系です(笑)
これほどかっこ良く決まってる絶叫って聞いたことないから、いつもの聞き慣れた音楽たちを聞いてるとふとむしょうに辻斬りを聞きたくなる。

CD買ってふと眺めてると、Chorus 坂本香朱美となってる。
コーラス…コーラスなんですか?
いやいや俺ん中じゃ完全にツインボーカルだって!てか絶叫のコーラスなんて聞いたことない(笑)
風邪引いて熱出してたなんて聞いて、あの絶叫だろ。凄いやね。
お大事に。てか明日もライブだろ?

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.05.2723:50

2006年5月27日(土) 東京渋谷・クラブエイジア

久しぶりにライブの案内をもらったです。
なので急遽予定にぶち込み。

1. Hyper Kitty Hyper
ついてカウンターでビールを一杯。
レキオ以来だからいつぶりになるのかな?
アルコールの入ってない頭で曲を聞きながら思うのは、このバンドギターリフめちゃかっこいいって!

2. asphalt chair
移動の時間が迫っているので、1曲だけ聞く。
まさしく男のロックンロールて感じ。
機会があればまた聞きたい。

3. ELECTRIC SHEEP

ラストまで入れず、西荻窪へ移動ぉ

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.05.2523:50

2006年5月25日(金) 東京新宿・レッドクロス(紅布)

thu red cloth presents

フーバーオーバーワンマンだったけど、ミルクティースワンマンだったけど、本日はニーハオ!を見たいのだ!!

十代暴動ナイトで感銘を受けたKiiiiiiiは本日も病気療養中です。

1.ヱレキテル

2.インパスターズ
1バンド目は間に合わず見逃しました。
あれ?セッティング中のバンド見覚えあるぞ?
確かマーブルで見てノリよしで気に入ってたバンドです!
てかバンド名をちっとも覚えてなかった^^;
本日もノリよくたのしまさせてもらいました。
音源ほしかったんだけど本日分売り切れ;;

3.ニーハオ!
キーボードやシーケンサーが用意されて、青ジャージゆかりちゃんがドラム位置についてスタート。
これからはこのスタイルもありなのかな?
楽しくはあるんだけど、ニーハオ!の真骨頂はツインベースです!!
定位置に戻ると、やっぱり気合が違うね。
ところで最近かわいさにも磨きがかかってるんですけど>お三方。

あ、またしてもカウンターに足を運ぶだけで、ビールが出てくるようになりました^^;
だされりゃ呑んでしまいます(笑)
うーん、フェイントでバーボンロック!!を頼む。

4.あっぷりけ(vo&key.u.t f:Kiiiiiii/G.DJ Codomo/Ruka/vo&B.June(BearGarden from バンコク)
Kiiiiiiiの方、難聴なんですね。HP行って知った。
で、相方の別バンドが出演です。
えへへ、酔いも最高潮。
音にあわせながら体を動かし楽しみます。
Kiiiiiiiとはまたぜんぜん違うというか、まともにバンドだ!(笑)
聞き足りない気持ちのうちに紅布のステージシャッターが降り、本日終了。

インパスターズの方とKiiiiiiiの方と以前見て好きなんですって話をしたつもりだけど、酔っ払いでろれつの回ってない人やっただろうな^^;

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.05.2523:50

2006年5月25日(金) 東京新宿・レッドクロス(紅布)

thu red cloth presents

フーバーオーバーワンマンだったけど、ミルクティースワンマンだったけど、本日はニーハオ!を見たいのだ!!

十代暴動ナイトで感銘を受けたKiiiiiiiは本日も病気療養中です。

1.ヱレキテル

2.インパスターズ
1バンド目は間に合わず見逃しました。
あれ?セッティング中のバンド見覚えあるぞ?
確かマーブルで見てノリよしで気に入ってたバンドです!
てかバンド名をちっとも覚えてなかった^^;
本日もノリよくたのしまさせてもらいました。
音源ほしかったんだけど本日分売り切れ;;

3.ニーハオ!
キーボードやシーケンサーが用意されて、青ジャージゆかりちゃんがドラム位置についてスタート。
これからはこのスタイルもありなのかな?
楽しくはあるんだけど、ニーハオ!の真骨頂はツインベースです!!
定位置に戻ると、やっぱり気合が違うね。
ところで最近かわいさにも磨きがかかってるんですけど>お三方。

あ、またしてもカウンターに足を運ぶだけで、ビールが出てくるようになりました^^;
だされりゃ呑んでしまいます(笑)
うーん、フェイントでバーボンロック!!を頼む。

4.あっぷりけ(vo&key.u.t f:Kiiiiiii/G.DJ Codomo/Ruka/vo&B.June(BearGarden from バンコク)
Kiiiiiiiの方、難聴なんですね。HP行って知った。
で、相方の別バンドが出演です。
えへへ、酔いも最高潮。
音にあわせながら体を動かし楽しみます。
Kiiiiiiiとはまたぜんぜん違うというか、まともにバンドだ!(笑)
聞き足りない気持ちのうちに紅布のステージシャッターが降り、本日終了。

インパスターズの方とKiiiiiiiの方と以前見て好きなんですって話をしたつもりだけど、酔っ払いでろれつの回ってない人やっただろうな^^;

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.05.2512:05

巨大津波見てみたい?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060522-00000031-jij-biz


今日5月25日は彗星が衝突するかもって予言が出ているらしい。
結果200mもの巨大津波の被害が出るだろうとか。
1999年以降こういった災害の予言が出ては何事もなく2006年を迎えているわけだけど、果たして今回は?
向こう時間の25日ってことは日本では夕刻から明日朝にかけて注意が必要かなぁ?

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.05.2508:31

最近たまに見る夢は

なぜか倖田來未。
なぜかドキドキ告る前に目覚めます。
何で?なんで?

なんで倖田來未やねん^^;
2006.05.2411:25

柔らかい脳みそは若さの印

FAX書き中。
「…について(教えてください。)」
と書こうとしてた所にTELが入る。

「はい、教えてください!」



最近ますます同時に物事をやることが苦手です。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.05.2409:30

米がない。

ガステーブルも、電子レンジもない。
現在のうちの実情。
食事を切り詰めてまでライブ行くからたまに土日に雨が降って、外出するのを嫌がると一日飯抜きになることも…
やばいよなぁ。
いい加減自炊できる設備くらいそろえようか(笑)

金メダリストの荒川静香さん、一生分の米が進呈されるそうですね。うらやましい(^Q^)

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.05.2213:55

Cocco、久しぶりのアルバム!

http://www.bounce.com/news/daily.php/7933

久しぶりにCoccoのアルバムが発売になるよー
7月からはツアーでファイナルは8月10日武道館!
久しぶりに生で歌声を聞きたいなー。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.05.1923:50

2006年5月19日(金) 東京新宿・マーブル

<新宿Marble2周年記念イベント>
Bleach『右も左も支配する頭は今日も肉を食いよだれを垂らす。』発売記念
?げっちゅー人間 げっちゅーツアー in 歌舞伎町!!?

いやいや、ホンマ最近はライブ当日にレポ上げられなくなっちゃって(^^;
めんどくさがり?
アルコールの飲みすぎ?


両方やろね!(笑)

17日に久しぶりに見たブリーチ。
やっぱりこのバンドはすげーなー。
次はいつ見れるかと思うと、

うずうず

あ、虫が動き出した!

てことで、行く予定にしていなかった新宿マーブルへ突撃!

18:00スタートなんて会社からは間に合うわけもなく、到着はOA:NEW STRIKE ZIPPERが終了、東京ピンサロックスの途中からです。
あ、常連に見つかった。「何でいるんだよ!?」 …はい、すいません。

O.A:NEW STRIKE ZIPPER
1.東京ピンサロックス
ギターが抜けたピンサロを見るのは初めて。
俺自身がギターを弾くせいもあってかなり物足りないような気がする。
ドラム、ベースと言ったリズム隊が明らかにロックなリズムなんで、これにキーボードをのせるならもう一弾けないとあかんかもなぁ。

2.アリンコ∞ギャング
もうすっかりアリンコ節を掴んでいるよね。
すっかり安心してみれるバンドになりました。
曲もいいの増えたしそろそろ音源作ろうよー。

3.ORGEL(仙台)
今までに2回か3回くらい見ている。
名前はよく聞いていたんで、期待していたんだけど噂ほどではってのが今までの感想。
今回のライブはスッゲーよかった。
もう1、2曲やっていたら、モッシュの中に飛び込んでいただろう(笑)
はて、今までのライブと何が違うのか?
わかんねーからまた行きまっす!

4.BEAN BAG
今回はなんかいつもの元気がなかったような。
よく動いて入るんだけどねー。
まーこういうこともあるのかな?

5.Bleach(沖縄)
はい!ブリーチっす。
ほんま今日行ってよかったと思えるのは、おとといとは全然違う構成に、おととい以上に熱いライブでした。
スーツのくせして一暴れ二暴れ、汗でびしょぬれで途中から覚えてないよ(笑)
久々にカナリア帝国聞いたしね。
あひゃひゃやっぱりブリーチ最高!
早く次のライブ行きたいっす!!

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.05.1823:50

2006年5月18日(木) 東京渋谷・DUO

本日は土屋アンナ、シークレットライブでごわす。
CDを買った200組400人のお楽しみ。そのくらいの人数でDUOなら少しはゆったり見れるかなと思いきや、エーベックス関係者やらゲストやらで総勢800人くらい?
ステージが見える位置は人いっぱいです。
↑↑↑
何でこう書くかっていうと、DUOはライブやるにはホンマつくりが悪いと思う。
中央にそびえるぶっとい柱。
前方に場所を取っていなければほとんど見えないステージ。
なのに、中央に場所開いてるよってアナウンスされる。
いや、そんな、下降りて柱の後ろしかいけなければ、何にも見えなくなりますから!

ステージはANNA WORKSとしてエドウィン503やらNANAやらフィルムの上映から始まります。
そしてメンバーと紅いドレス(だと思う。胸より下は見えないので)にカゥボーイハットのアンナの登場!
5曲ほど続けて演奏。
MCではロック好きの話やら、しゃべり下手だよーの話やら。
さらにアコースティックを含めた5曲ほどを演奏して、1部完。

小休止のあと、黒い衣装で、再び登場。
前方、広報、2階を煽って2曲、「忘れてた」メンバー紹介をして、最後はフロウズンローズまで。
ホンマこの曲好きなんやね。

アンナはねぇ、俺にとってはモデルというよりロック名ネーチャンだから、ホンマは最善まで言ってロックな熱さを感じたい。
それにはこの会場はでかい上につくりが悪いわ!
300人クラスのライブを望む!
ネームバリュー的に無理か?

追記
この日発表されたのは
東名阪ライブツアー決定!
6月28日新曲発売。
サマソニ(東京)出演決定!!
そういえば去年のモンスターバッシュに出演なんて語情報が流れたこともあったなぁ(笑

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.05.1814:34

不買って^^;

http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2006051801001258_Economics.html

ついに公開される(された?)映画「ダ・ヴィンチコード」ですが、カトリック信者の怒りを買ってるようですね。
しっかしこれをネタにソニー製品を不買運動するってのはやっぱり裏に政治が絡んでるって感じるんだよな。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.05.1723:50

2006年5月17日(水) 東京下北沢・ベースメントバー

Bleach『右も左も支配する頭は今日も肉を食いヨダレを垂らす。』発売記念
? げっちゅー人間、げっちゅーツアー ?

ミドリとブリーチ。
この2バンドだけでも大楽しみだったのに、つしまみれまで出るって事を知って発狂寸前です。
て、ことで1発目から全壊で行くために、入場前にビールをイッキ!!

階段を下りるとミドリメンバー発見。挨拶を交わすもすでに声がでかすぎ!酔っ払いなもんで(^^;

よくライブで会うメンバーと言葉を交わすと、ミドリを知らん人も多く、彼らの感想が楽しみだ。

1.つしまみれ
まりちゃんは最近お気に入りのゴス?の衣装。
全体的に黒い衣装のせいか、裏つしとかdethつしというイメージか?(笑)
海老原真治から始まる。
あれ?ステージのつくりのせいか、俺の立ち居地のせいか、ベースが強すぎてバランスが。
何度か場所を移動しようかとも考えたけど、いつも以上のやよいちゃんの笑顔と動きに惹き込まれ、結局そのままやった。
束ねた髪振り回したり、ドラムのみずちゃんも乗ってってエネルギーにやられちゃいました。

2.ミドリ
このブログでは何度も登場してるのでいまさら説明は要らないよね。
前回はいすでキーボードをぶったたきスタンドをぶち壊していた(笑)
客電が落ちていつものように客席後方からの登場を期待して振り返るけど、登場の様子なし。
普通に控え室から出てきた(笑)
見かけた銀杏Tの連中も最前に詰め掛け、おぉ関東でも確実にファンが増えている!
客の方に手をかけ足をかけ、客席を移動する。
このあたりで、客席もヒート状態。
キーボードはじめ氏はキーボードの周りを走り回る。

終わってみれば小銭氏の絶叫を聞いていないような。ロマンティックやったっけ?

3.METALCHICKS
追記:
ドラムとギター&打込みの女性2人。
セットが配されたときから只者ならぬ雰囲気があったけど、始まるとまた凄い!
重厚な音のみで構成されるステージは女性らしからぬ、骨太さを感じる。
早速CDを手に入れ確認すると、なるほどドラムさんはDMBQや椎名林檎・発育ステータスでも叩いてた人らしい。
今後酔うチェック!

4.Bleach
本日のメインはもちろんブリーチ。
なんと言ってもみやちゃんの神のベースを聞きたい。
始まってしまえば何もかも忘れて体を動かし、飲んだビールは汗そして流れ尽きるまで踊る!
何度見ても楽しめるステージなのだ。
あー、今回のツアーは今日で最後?あさっては行けへんなー。
ボスは静岡で待ってるというけれど(笑)
案の定、ライブが終わると彼女らの周りは人だかり!

沖縄にも見に行ってみてーー!!

「Kiiiiiii」はメンバー急病の為、キャンセル

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.05.1512:45

大阪ツアー

大阪へプチっとライブツアー行ってきました。

5月11日(木)
マイクロミニチクタクサウンドトレック@アメ村サンホール
5月12日(金)
GO!GO!7188@梅田シャングリラ
5月13日(土)
電気キャンディー、オレスカバンド、フーバーオーバー@福島セカンドライン
5月14日(日)
GO!GO!7188@渋谷O-west

さすがに東京戻ってのGO!GO!は良番にもかかわらず、脇へどいておとなしく観戦。ヘトヘトニなりつつも充実した!!

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.05.1323:50

5月13日(土) 大阪福島・セカンドライン

今回のプチツアーの影のメイン。
紺だけ好きなバンドが集まれば、そりゃ行くってもんです。
昼間のGOING KOBEに雨で行くのをやめてしまったんで、さらに期待も大きいって!!

1.電気キャンディー
手作りの銀の衣装とブーツで登場。
なんか見るたんびに変わっていく。
これが電気キャンディーっていうイメージはなくまだまだ進化していくぞ!って感じ。
曲のほうは以前にも触れたとおり、ポップ色の強い曲だけど、ほんま曲作りはうまいと思うな>マリリン。
これからを期待させるのは、度重なるマリリンのストラップ外れにも堂々とギターを引き続けるミルキー。
はてさて、次回会うときにはさらにどんな変化が見れるかな?

2.オレスカバンド
ガールズスカではいまいち押し。
年齢にもかかわらず、一体感と躍動感を持っている。
すでにメジャーデビューも決まり、全国での露出が増えれば今後ふぁんはますます増えるだろうな。
実際、今日のライブでも新たにファンとなった子が多数。
よかったーって言葉もたくさん聞けました。
レコ発ライブを東京で待ってるよ!

3.ユライン
ここはぜんぜん知らんバンドだった。
始まる前にマリリンにどんな音楽をやるのか聞いたら、「聞かせ系」てことだったんで休憩かな?とおもったらロック色があって俺は好きな音でした。
CD買って帰ったんだけど、こちらは完全な聞かせ系。
彼女らが変わったのか、ライブハウスのせいか、東京のライブハウスに来る予定があるようなのでそのときに確認してみよう。

4.フーバーオーバー
ホンマね、びっくりさせたかっただけなんです。
ところがライブハウスに入ったとたんに発見されてたらしく、「声かけてくんないんだ」としかられました(笑)
ポップでフーバーにしかありえない音だから、どんどん地方でライブしていってほしいですね。
俺がはじめてみたのも大阪やったし、それからずっと聞き続けています。
「炭酸水」もそろそろ買おう。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.05.0902:52

迷惑メール

最近似たようなのが繰り返し来るだけでホンマ迷惑しとったんだけど、久しぶりに笑わさせて貰いました
33
はじめましてm(__)mよろしくね!22歳くらいまではキャンギャルしてたよ!プロフは身長1600cmです。趣味は酒ドライブかなーこんなァタシでよければメールくださいな!よろしくね


身長1600cm!
そんな背の高い子いやでつ。
2006.05.0821:32

Apple vs Apple

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/08/news063.html

ビートルズのApple corp.とiPodのAppleがりんごのロゴマークをめぐって裁判してたんだけど、とりあえず(iPodの)Appleが勝利した模様。
もともと音楽以外でのりんごロゴの取り決めが両者の間にあったようだけど、現在のiPodやiTunes周りのロゴ使用はどーだって話。
ま、マカー以外はあまり気にしてるニュースではなかったようだけど(笑)

テーマ : 音楽ニュース全般
ジャンル : 音楽

2006.05.0809:07

活動再開ってか

休み中は更新もお休みしてだらだら生活満喫。
とどめに昨日のライブですっからかんになるまで飲んで、頭痛いまま出社してます(笑)
休み中のライブは
5月7日
プラスティックナイン@新宿ウルガ
5月4日
浜田亜紀子@駒沢公園
ロケットガールズ@渋谷O-west
5月2・3日
十代暴動ナイト@渋谷O-nest
4月30日
チリヌルヲワカ@渋谷DUO
4月28日
モーレツ暴れギャル怒!@横浜24WEST改め
4月27日
チープスリル@表参道FAB

てな感じ。
気が向いたらレポ書くかもしれません。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
