--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.06.2723:50

2006年6月27日(火) 東京渋谷・ルイードk2

MOMENT in the BOX vol.19

blow-over/多田葵/池上真也/新貝&金子/japlish

japlish
exザニーファニー・まおちゃんのバンド、japlishを??回目?
今日こそは間に合うよーといいながら、すでに3曲目(^^;
社会という波にもまれているというのがいいわけです。

まおちゃんとネル、2人のアコースティック1曲とバンド形式で2曲聴けました。
バンドというのはまったく予想していなかったので、かなり意外。
まだこなれ方は不十分で、まお・ネルと他メンバーがしっくり行っていない感じ。
まおちゃんの声は相変わらずすばらしく、これから歌い続けるとさらに色艶が増すんだろうなぁと楽しみになってしまう。
実際のところパンチのある歌、ソウルフルな歌、歌えるので、今後バンドの形でやっていくのも間違っていないだろう。
ザニファニ以上のものを見せてもらわなきゃね(^^)v

今後も楽しみにしてるよ。

blow-over
高音での音が不安定なので、歌はまだ改善の余地ありだけども、とても魅力的な声をしてる方でした。
今後が楽しみ。

間に男性ボーカルの1バンド挟んで

多田葵
えーと、久しぶりにどう評価したらよいかわからない方です。
曲や歌にこれだ!と感じるものないのに、FANが集まっていました。
何が彼らをひきつけてんのだろう?

歌ではどうってことを感じなかったのに、MCのときの声は張りがありましたね。よく通るし。声優かなんかの方ですか?
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.06.2701:56

テレビの力

me-ISM優子がテレビに出るってんで撮ったビデオを見ました。
俺が見に行ったライブの映像なんかも流れてるんだけど、あまりにも会場の様子が違うのでびっくり。
だってライブ自体はいつも通りのライブなんですよ。
で、優子はああいうキャラクターだから、見に来る男性も多い。

テレビでは女性だらけでしたね(笑)

きっとおっさんな俺なんかは、あの場にいなかったことにされてんのでしょう。

下手に映ってたら、援交少女を買う側にされてたかもしれない。

がくがく。

テレビって怖い、怖い。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.06.2701:47

一部時間軸からずれたライブレポートを、ライブの行われた日に移動しました。
2006.06.2701:20

折れてますね

足が痛い。
歩きにくい。

医者へ行く

ねんざ?打ち身?
いずれにせよ、湿布が必要なので医者へ行く。

診察結果、

小指折れてますよ。

(ー口ー; エ!

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.06.2613:10

1週間ぶりにケータイ電話復活

だけど、メモリーは復活できず、まっさらです。


というわけで、こちらから連絡が取れないので、きっちぃ宛にメールください。

よろしくぅ。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.06.2523:50

2006年6月25日(日) 東京初台・ドアーズ

第四階地下室 パノラマ幻影館

■出演者 
三上寛(音楽)
ストロベリーソングオーケストラ(音楽)
金澤美也子(音楽)
RITARIN(音楽)
婀修鑼(表現舞踏)
Walker(パントマイム)
Roger Walch(短編映画)
東英司(絵画)
酒井龍芳(書)
藤牧徹也(写真)
真央侑奈(占い)
■OPEN 16:30?START 17:00 
■前売 ¥2500/当日 ¥2500/
■チケット The DOORS
地下デハ如何ナル夢ガ、誠ニ成ルノデゴザイマセウ?

久しぶりのストロベリーソングオーケストラである。
メンバーも大幅に変わっているが、はっきり言って今日の講演はすばらしい!!
以前以上に演劇を中心とした構成になったけど、ストーリーがしっかりしてるし、演技もしまっている。
以前は興味ある人にはお薦め!だったけど、これからは見たことない人は見るべしってお薦めになります。
ホンマ今日のステージに引き込まれたよ。

帰ってドアーズのスケジュールをチェックすると、ずいぶん盛りだくさんだったんだな。
最後の三上寛氏、アンダーグランドフォークの大御所らしいけど、昼に負傷した足がどうにも調子悪く途中退場帰路につく。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.06.2517:00

2006年6月25日(日) 東京新宿・東口ステーションスクエア

アニメNANA SPECIAL 土屋アンナ&OLIVIA STREET LIVE

え!!
C氏は土屋アンナやオリビアが出るまでよくわからなかったみたいだけど、万が一にも出る可能性があるなら行く!!
どうせ吉祥寺か新宿に移動しなきゃならないから。

ほぼ5時到着。
既に人であふれてる。
警備の方、スタッフの方お疲れさんです!

通路沿いに後方へ移動、比較的スペースがあったので、場所を確保すると同時にステージの幕が落ち、ステージに立つあんなの姿が見える。
NANAOPを含む2曲を歌い、オリビアと交代。こちらも2曲。
思わず笑ってしまうくらい短いけど、この2人を同時に見れるのは貴重。

今日の土屋アンナは格好良すぎでしょう。あまりしゃべらなかったし。
インストアで見たような気さくなロックねーちゃんな土屋アンナが好きです(笑)

オリビアはほんま久しぶり。
てか、NANA以前は久しく活動が聞こえてこなかったからねー。
実際今日俺のまわりでは「オリビアって誰?」声も聞こえました。
歌うまいよなー、彼女。
これきっかけにまたいろいろ歌ってほしい。
後半の彼女の音楽はあまりに通好みで、一般がついて来れなかった感があるから。

あー、そういえば、アニメNANAほとんど見れなかったなぁ。
結局どこまで話やったん?

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.06.2513:00

2006年6月25日(日) 東京代々木・路上

あきまへん。

帰れませんでした。

渋谷まで移動して、漫画喫茶で爆睡。
8時頃に目を覚まして、一度家に帰ろうかとも思ったんだけど、代々木に行くならどうせすぐ家でなきゃなんないし、ならばちょっとゆっくりしようか、とダラダラ。

13時。
代々木公園到着。
本日の目当ては「ハイパーキティーハイパー」
昨日は間に合わなかったし、今月の日曜日は雨が多くて、ストリートが出来なかったから、今日こそは見たいな、と。

信号をわたると、元気なバンドがやってる。
人も集まってるし、いい雰囲気。

あれ?ピンク☆パンダやん。
え?ストリートやるの?
こっちもチェックしなくちゃ。で、一巡目通り過ぎる(笑)

久々のストリート日和なんで、バンドも多くて気合い入ってんな、みんな。

お、ハイパー発見。
いくつかのバンドと共同でやってるみたいだ。

中曽根
名前は何度か聞いていたので、今日見れるのラッキー!!
音は俺の好みやった。ベースがメタルっぽいメタルっぽいメタルっぽい(笑)

桜の花、満開の下
あれ見た人がベースやってる。406のライブで会う人やん!!
バンドやってると入ってなかったけどなぁ(笑)
パフォーマンスが俺好み。壊れっぽい!!

ハイパーキティーハイパー
ここはやっぱギターがいい!
音がいい!リフがいい!ソロがいい!
もっとファンがついてもいいと思うんだけど。
一つだけ気になるのは、ボーカル低音が弱いよな。

さて、合間を見ながら、ピンパン覗いたり、ビール飲んでぐるぐる。
たまに公園の柵越え、ショートカット。
酔っぱらいが無茶しちゃいけません。
柵に足を引っかけて着地に失敗しそうになるのをこらえようと妙な格好で右足をつく。
自分でもヤバいかもって分かる、まずい着地だ。
あとから痛くなるぞ。ひやひや。
ストリートが引けたら、今日は帰るか!!
と思っていたら、ライブ仲間のC氏を発見。
話をすると、新宿でイベントがあると言う… つづく

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.06.2412:38

2006年6月24日(土) 東京秋葉原・goodman

"TOKYO uNDERGROuND uNDERGROuND"

ニーハオ!(京都)/CLISMS/L?K?O/tacobonds/bossston cruizing mania

ニーハオ!以外初めてで知らぬバンドばかりで楽しみ!!って思ったら、CLISMSは先日のO-nestで見てましたね。
バスどらを向き合った二人のドラマーでキックする、あの、バンドでした。

ニーハオ!は最近では久しぶりに、2ベース、1ドラム。打つ込みやキーボードは無しでした。
歪んだうねる指弾きベースと、ピック弾きのはっきりしたベース音の絡みが面白くてな、これこそニーハオ!って感じ。

その後はメンバーさんらと話したりしていたらいつの間にかライブが終わってた。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.06.2411:51

おえ…

こんな天気のいい日は、洗濯に布団干し!
一息ついて、朝食代わりに牛乳をあおる。


にが…


一瞬何が起きたか分からず、ゴクリ。


あ、いや、これって腐ってる?



水飲んで吐いて胃洗浄したつもりだけど、いつ腹痛が襲ってくるかヒヤヒヤの現在です。


夜はライブ行ってアルコールで消毒だなこりゃ。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.06.2323:50

2006年6月23日(金) 神奈川鶴見・クラブTop's

POP ROCK REALIZE Girls side

SPランチ/The remotecontrol/MIKRO L SIZE/POP CORN/パパイヤマン号

決していい評価は出していないのだけど、なぜか聞く機会の多いSPランチ。
現在は元CloveR(シーラヴアール)ドラム:きんきんをサポートに迎え活動中です。

ここはほかのライブハウスにはない独特の雰囲気がある。
身内や、友達や、知り合いが集まって、ほんま盛り上げるっていう感じ。

俺がライブハウスに到着したときに演奏していた、MIKRO L SIZEもそんな雰囲気の中で大いに盛り上がっていた。
かえってこんな感じだとアウェイなSPランチにはハンデか?
いえいえそこはライブが好きな奴らが集まるライブハウスのこと。
曲の感じがつかめればだんだん盛り上がりだす。
俺のまわりで「かわいー」って声も聞こえだして、初神奈川ライブは上々?

渋谷O-westで見れなかった、新生SPランチ。
今のままだと評価しがたいなー。
キモであるはずのちっこいツインボーカルが活きていない。
ここは原点に戻って、自分たちのやりたかった音を思い出してほしい。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.06.2023:50

2006年6月20日(火) 東京渋谷・O-nest

Limited Express (has gone?) presents YEE! LOOK!!
【LIVE】 Limited Express (has gone?)/my way my love/春風堂
【DJ】西村道男

こんなに何度もライブいってるのに、リミテッドでチケットの取り置きをお願いするのは初めて。
めぐり合わせというか、タイミングってあるんだよね。

関西の爆音を聞きたいならぜひ聞いてほしい。ライブを体で楽しむって事が体感できるから。
そして本人たちも楽しんでるのがわかるから、会場がいったいで楽しんでることが体感できるよ。

ギター、飯田氏のめがねが曇るとなんか目の絵が書いてあるおもちゃのめがねに見えるんだよなー。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.06.2002:13

2006年6月20日(火) 東京渋谷・O-nest

Limited Express (has gone?) presents YEE! LOOK!!
【LIVE】 Limited Express (has gone?)/my way my love/春風堂
【DJ】西村道男
2006.06.2001:18

FOMA本体譲ってください。

洗濯しちゃったケータイ電話の続きですが、とりあえず新規で安いの探そうかと思ってどこもショップで相談したら、「お友達で更新して、使ってない本体をお持ちの方いれば…」
あ、其の手があったか!!
FOMAはFOMAカードって言うちっちゃなカードを取り替えれば、そのまま電話番号を引き継げるんでしたね。
既にこの一年間で三台破壊して、契約数増やしてるから、この方法はありがたい。

と言うわけで、現在使っていないFOMA本体お持ちの方!
連絡ください!!

↓↓↓

kichie0122@hotmail.com

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.06.2001:09

me-ISM on TV

日付が抜けてたので追加しました(6/21)

===

6月15日にJAMに来ていたカメラはこれですね。

6月26日(月) 日本テレビ 22:00- アンテナ22 「実録!真夜中の少女たち 誰か私を助けに来て…カリスマ歌姫が届ける赤裸々過去」 Gコード 75978

カリスマ歌姫ってのがme-ISMゆうこちゃんやね。
それにしてもタイトルが重い…

テーマ : 気になるアーティスト
ジャンル : 音楽

2006.06.1823:50

2006年6月18日(日) 東京三軒茶屋・ヘブンズドア

雨降りで代々木にも遊びに行けず、ライブを見ずに月曜を迎えるのもイヤなので友人K氏のおすすめ101Aを見にヘブンズドアへ。

【 Astral Rock 】
naan
あまりにも聞かせる旭南尾で俺的にはちょっとつらい。

BALLOON88
始まって2曲目3曲目が俺の好み。

texas pandaa
マイクが左右にはなれておかれる。ベース、ギターの女の子ツインボーカル。真ん中にギター男が一人配置ってのが新鮮。
chakaxchaka
偶然にも2回目。やっぱりこの人は凄いや。自然に出てくる声がエフェクターを通して一つの楽器となり、ドラム、ベース、ギターと一つのステージを作り上げる。

101A
K氏が奨めるの分かるなぁ。ネット上のサンプルとはずいぶんイメージ違ったけど、このライブの方が聞きやすくていいや。サンプルは重厚なのでこちらも身構えたんで(笑)
また機会作って聞きたい。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.06.1812:21

ケータイ電話を洗濯しちまった…
またよけいな出費が…

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.06.1723:50

2006年6月17日(土) 東京三軒茶屋・ヘブンズドア

【 こけしDOLL企画「破廉恥ユミちゃん」 】

つしまみれ(Mari&Yayoi)
ヒフカ
前回の破廉恥ユミちゃんにも登場。実はお気に入り。
てか、ついにメインであるはずのボーカルまでサポート宣言して、晴れて全員サポートで構成と言うバンドになりました(笑)
コスプレ 医者

FALSIES ON HEAT
順番合ってる?
前回時計仕掛けのオレンジで出たバンドさんじゃないですか!!
前回今回ともハードに決めているので、一度普段のライブを見てみたい。
コスプレ アメリカングラフティ

ブラジルUFO
あはは、やってくれる!
いい意味で最低のバンド。
ステージの途中でトイレ行ったり、肌に塗っていた墨汁を飛び散らし大迷惑(笑)
こういうバンドは大好き!!
要チェック!
コスプレ シャネルズ

ロマンポルシェ。
久しぶりのロマンポルシェ。
天下無敵の説教バンドである。
最近は「くるくるどかん」て番組で信濃川?を泳いで渡ったそうですね。
体はってます。男です。
○ブンイレブンで○醒剤を買う方法を講義されました。
裸で、フルフェイスのヘルメットかぶって、オネー言葉で(爆)
コスプレ 「それだけは勘弁してくれ」とお断りになったそうです。

こけしDOLL(from 札幌)
前回記憶を飛ばしてるので、今回アルコールは控えながら、1バンド1杯ペースで。
まずはサードアルバムおめでとうございます!
初めて見たのが3年くらい前の京都磔磔?
ほんま札幌拠点と言うことで、お気に入りでもなかなか見れないバンドです。
この「破廉恥ユミちゃん」が決まる前は今年は札幌にこけしドールを見に行く!と吹聴して回ってました(笑)
この独特の歌い回し、存在感、癖になります!
コスプレ 悪魔
2006.06.1718:23

夏が来る!

ていうわけでTシャツを着る機械が増えるんやけど。
今気付いた。今持ってるTシャツってバンドTばかり。
うーん。いつの間に。
これは生活にも支障が出るな。たとえばライブ行くときに全然関係ないバンドのT着てるのも格好悪いじゃない?(笑)
2006.06.1623:50

2006年6月16日(金) 東京池袋・マンホール

MANHOLE presents
【hdyshit night vol.71】

★SKULL MANIA
★edge-242

一バンド目、2バンド目の順番がわかりませんが、1バンド目終了後ライブハウス到着。

★BAMbi
この激しさ好き。特にギターが気になる気になる。いかにもギタリスト。
今までライブで何度か名前聞いてたと思うけど見るの初めて。
チェック!

★ラディカルズ (大阪)
ほんま久々。大阪でライブ行きまくってたとき知ったバンド。
そのときはスリーピースギャルバンだった。その後活動休止を挟んで、現在の4ピースになったようだ。
外人さんまでいる!!
こういうバンド聞いてると、ギャルバンをよく聞く理由が顕著に出るんだけど、激しさの中でもボーカルの声というか音を聞きたいんだろうな。
男性ボーカルだと演奏の中に埋もれることが多い。
で、久々のラディカルズ。
ほんま俺っていいバンドと知り合ってるな。
こういう激しさほしがっているんだよ。
一つ苦言言うなら、外人さんにもっと派手に動いてほしい(笑)

★アリンコ∞ギャング
最近同じことばかりかいてる??
貫禄ついたというか安心して楽しめるバンドになりました。
もっともっと新しい曲も作ってほしいね(^Q^)

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.06.1523:50

2006年6月15日(木) 東京新宿・JAM

無限放送 vol.3

日の毬
処理班
JUNIPERBERRIES(from大阪)

どれがどのバンドやろ?
到着したときの壊れ系がよかった。
後で聞いた話だとそのときのボーカルは、最初ドラムを叩いてたとか。
ライブハウスに入ったときはすでに3杯のビールが入って出来上がってる。
途中椅子から転げ落ちたり、とても音を聞くような状態でない(^^;

チープスリル
もうひたすら平謝り。完全に堕ちてます。
チープスリル聞きたかったのにね。
チケットも取り置きしてもらったのにね。
ライブ後チクチクいじめられました。
ホンマごめんなさい。

me-ISM
ますますエッチになってた>優子ちゃん。
でも俺はあそこまでやらなくても、いいと思う。
持ち歌だってme-ismでしかありえないんだから、音の勝負でいいと思うよ。

サイボーグ
これかいてる6月23日にはもう覚えてない。
どんなバンドやったかなぁ??


テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.06.1513:06

会社でMacBook、たぶん4日目。

たぶん4日目。
昨日parallelsの英文取説とにらめっこしながら各種設定を行った。
てか、いろいろ困っていたことが大幅解決。
parallels toolsというのがついていて、これをインストールすると、mac-win間をシームレスに移動できたり、クリップボードを共有して編集したり、共有フォルダを作れたりする。
先日書いたネットワークに関する問題も、イーサを共有できるようになりました。
ただこのイーサの共有は使用に耐える速度が出ないようなので、インターフェースドライバのON-OFFを行えば、いいかなと。
で、あまりにも想像以上にwindowsが動くもんだから、なんどか全画面表示と切り替えていたら、突如固まった。
その後はウィンドウ表示の状態でも全画面サイズのwindowsが現れるようになって…
いろいろ設定いじくってみたんだけれどどうにも戻らない(;;)
しかたねー、一度消して再インストールするかぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.06.1320:16

会社でMacBook、2日目。

実際に使用し始めるといくつかの問題にぶつかる。

会社のLANに接続し、プリントを試し見るが、全滅。
ネットでプリンタの対応状況を確認すると次の通り。
1. CANON
現在intel macに対応したオフィス用レーザープリンタのドライバはない。9月頃対応予定。
2. Ricoh
HP上の説明ではintel macに対応しているか不明。ただしG3iBookもうまく接続できなかったので、接続は期待薄。

bootcamp側windowsはすこぶる快調。
parallels側windowsはmacと同時にネット接続できない。別々のIPが必要になるようだ。
またwin側IEからMSNメールに何度アクセスしても、ID、パスワードエラーで接続できなかった。

=

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.06.1309:04

http://www.shikoku-np.co.jp/news/kyodonews.aspx?id=20060613000057

今年の夏も開催される夏フェス、四国モンスターバッシュ。開催される満濃池って日本一の灌漑池だったんですね。
2006.06.1211:22

iPodが実写でトランスフォーマ(笑)

http://taisyo.seesaa.net/article/19159701.html

て映画が作られるらしい。iPod人気もとどまることを知らん。
子供の手にまでiPodですか?
てか真剣に変形するiPod発売するんとちゃうか?(笑笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.06.1201:44

とりあえずMacBookのほうこくなぞ

MacBookをようやく受け取った。
配送の案内は6月6日にはポストに入っていたので、いったい何日前倒しやねんと、一人突っ込み。
今回は旧くなったiBookを更新して、intel Mac上でwindowsがどれだけ使えるか試してみようかと。
構成は次の通り。
本体 MacBook 1.83GHz Intel Core Duo (通称梅)
メモリ 1GB
USキーボード

使いながら気になったことなんかを時々書いときますんで、ほかのユーザーの方や購入予定の方参考にしてね。

で、いくつかのソフトをインストールしたり環境設定しながら気になった点をいくつか。
1.見た目は美しいUSキーボードなんだけど、JISキーボードと違うキー操作に一部戸惑い。
例えば「@」のキー位置がshift+2だったりとか、日本語変換のショートカット位置がどうやるかわからなかったり(^^;
未だに半角カナのショートカットがわからん。

で、windows使用のため、「BootCamp」と「Parallels」をインストール。
とりあえず30日間使用して支障のない方でwindowsを走らせようかと。
希望としては「Parallels」が問題なければMacと同時使用できるからいいのやけど。
「BootCamp」のインストールはあっけなく終了。
でwindowsをインストールするとキーボード選択のためにスペースバーを押す。あれ?俺はUSキーボードだからいいけど、日本語の場合は「半角全角キー」を押せって?MacのJISキーボードにはついていないキーだよね?どうすんだろ(笑)
さらにAirMacが使えないとか ←これはネット上でも話題になってるよね。
俺の環境ではUSBもうまく動いていないみたい。

次に「Parallels」をインストール。
こちらは英文の取説見ながらゆっくりインストール。
こちらも問題なくインストール。
心配なのは「BootCamp」と違いエミューレーションという環境なんで、WIN環境のネットワークからプリンタを動かせるかどうか。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.06.0723:50

2006年6月7日(水) 東京東高円寺・UFOクラブ

【Buzz with The Fuzz】<60's & 70's GARAGE,ROCK>

1. GIMMICK BUNNY JUNCTION
UFOクラブのドアを開けると、ステージ中央でタンバリンを振り踊る男の姿が!
ラフでワイルドで好きな音。
ビールを一杯頼むと早速最前へ出る。
タンバリンを、ギターに持ち替えて奏でる数曲はギターが印象的でかなり好き。
実は派手に頭を振っているベースといい、4人が4人でばらばらのような一体感。
最後の曲でステージから去ったVoが客席後方から再びステージに突進登場するのにはやられた!!

2. baby cubic
幕が開く前のステージ前で踊ってくれたあたりは好きだった。
デリシャスイートスとか紫ベビードールとか思い出す。
残念なのはステージで演奏が始まると、客先に何かを訴えてくるようなパワーがないこと。
3. The Six Bullets(大阪)
やっぱりライブだねー。
気がつけば。いつの間にかギター弦が2-3本切れている。
レフティだから替えのギターもないし、このまま引き続けたわけだけど、さすがに何本も切れてるとまともには弾けないよなぁ。
途中まではさすがSix Bulletsなライブだっただけに残念。
早期に雪辱戦よろしく。

ほかTHEEBAT/THE WIPE OUTS

呑みすぎ酔っ払いはもう覚えていません。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.06.0623:50

2006年6月6日(火) 東京代々木・ザーザズー

6年6月6日、666。
獣の日である。
ライブには全然関係ないけれど(笑)

"JUMPIN' JACK CLASH!"

シナトラ
BO-PEEP
白☆星
sister jet

いひひ。ホンマ記憶力がなくなってます。
アルコールばかり飲みすぎで脳みそスカスカかもしれない。
というわけで、わかるバンドのみレポ。

1バンド目 BO-PEEP
ロンドン行ってたらしい。お帰りなさい。
「私はロンドンブリッジを持ち上げました」
「私は中華料理屋を食べました」
だったらしい。

マイクに頭をぶつけながら準備。
ちょっと意外な1バンド目登場。
前方をおっさん占拠(笑)

ちょっと大人占めのスターとかなと感じながらも、曲のたびに激しさを増していく。
のっけからウィスキーロックを入れて大ノリ。向こう側の世界が見えるくらいだった。

3バンド目 シナトラ
グダグダ感が癖になる不思議なバンド。
今回も楽しみにし取ったんだけど思った以上にまとまりすぎ。
あのグダグダ感よもう一度。
てか曲がよくなっていたんでCD1枚お買い上げ。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.06.0520:55

はや!

出荷予定日が2日も前倒しになって、MacBookの出荷案内メールが届きましたって、はやい!早すぎて平日取りにいけないぞぉ

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.06.0323:50

2006年6月3日(土) 東京・渋谷チェルシーホテル

"JUNGLE★LIFE推薦 次世代アーティストコンピレーション
『100PROOF』 リリースパーティー"

フリーペーパージャングルライフが推薦の12組のアーティストコンピ「100PROOF」。
うち5組のアーティストが渋谷チェルシーホテルに集合!
オレスカが入ってるからもちろんCDは購入済みだけど、ライブ聞いたことのないバンドばかり。
でもこのCD、最近聞く機会が多いからどんなバンドが歌ってるのか楽しみにしてんねん。

1. ドブロク
鳴り止まない拍手をありがとう。
歌いだすまで全く想像もできなかった。
おそらくCDの中でも好きな部類、アジがあって哀愁があって、もっとレゲエっぽい奴らを想像してたけど、普通にバンドっぽい奴らだった。
あ、ベースは壊れてるか(笑)
MCも楽しい。

2. PaperBagLunchbox
静な音楽。
すまね、既に昼からアルコールの入ってる俺はウトウトウト…

3. オレスカバンド
まさに絶好調。
過去の音源をいくつか聞く機会があったけど、決してその頃はGOODでBESTじゃないからね。
ライブの中で魅せることや聞かせることを学んできたんだろうな。
ほんま1度見ると目が離せない。
若さのエネルギーと合わさって、GOODでBESTなライブでした。
まだまだ勢いがつくんだろうな。

4. ghostnote
酔いも最高潮!
楽しんで楽しんでコメントできる状態じゃないです。
クサいからー♪クサいからー♪の人ってことだけわかりました。

5. SOUTH BLOW
トリにくるだけの貫禄があるバンドだった。

ちうことで、ジャングルライフ100号ならびにコンピ発売おめでとうございました。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。