--.--.----:--


2006.06.2523:50

2006年6月25日(日) 東京初台・ドアーズ

第四階地下室 パノラマ幻影館

■出演者 
三上寛(音楽)
ストロベリーソングオーケストラ(音楽)
金澤美也子(音楽)
RITARIN(音楽)
婀修鑼(表現舞踏)
Walker(パントマイム)
Roger Walch(短編映画)
東英司(絵画)
酒井龍芳(書)
藤牧徹也(写真)
真央侑奈(占い)
■OPEN 16:30?START 17:00 
■前売 ¥2500/当日 ¥2500/
■チケット The DOORS
地下デハ如何ナル夢ガ、誠ニ成ルノデゴザイマセウ?

久しぶりのストロベリーソングオーケストラである。
メンバーも大幅に変わっているが、はっきり言って今日の講演はすばらしい!!
以前以上に演劇を中心とした構成になったけど、ストーリーがしっかりしてるし、演技もしまっている。
以前は興味ある人にはお薦め!だったけど、これからは見たことない人は見るべしってお薦めになります。
ホンマ今日のステージに引き込まれたよ。

帰ってドアーズのスケジュールをチェックすると、ずいぶん盛りだくさんだったんだな。
最後の三上寛氏、アンダーグランドフォークの大御所らしいけど、昼に負傷した足がどうにも調子悪く途中退場帰路につく。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.06.2517:00

2006年6月25日(日) 東京新宿・東口ステーションスクエア

アニメNANA SPECIAL 土屋アンナ&OLIVIA STREET LIVE

え!!
C氏は土屋アンナやオリビアが出るまでよくわからなかったみたいだけど、万が一にも出る可能性があるなら行く!!
どうせ吉祥寺か新宿に移動しなきゃならないから。

ほぼ5時到着。
既に人であふれてる。
警備の方、スタッフの方お疲れさんです!

通路沿いに後方へ移動、比較的スペースがあったので、場所を確保すると同時にステージの幕が落ち、ステージに立つあんなの姿が見える。
NANAOPを含む2曲を歌い、オリビアと交代。こちらも2曲。
思わず笑ってしまうくらい短いけど、この2人を同時に見れるのは貴重。

今日の土屋アンナは格好良すぎでしょう。あまりしゃべらなかったし。
インストアで見たような気さくなロックねーちゃんな土屋アンナが好きです(笑)

オリビアはほんま久しぶり。
てか、NANA以前は久しく活動が聞こえてこなかったからねー。
実際今日俺のまわりでは「オリビアって誰?」声も聞こえました。
歌うまいよなー、彼女。
これきっかけにまたいろいろ歌ってほしい。
後半の彼女の音楽はあまりに通好みで、一般がついて来れなかった感があるから。

あー、そういえば、アニメNANAほとんど見れなかったなぁ。
結局どこまで話やったん?

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.06.2513:00

2006年6月25日(日) 東京代々木・路上

あきまへん。

帰れませんでした。

渋谷まで移動して、漫画喫茶で爆睡。
8時頃に目を覚まして、一度家に帰ろうかとも思ったんだけど、代々木に行くならどうせすぐ家でなきゃなんないし、ならばちょっとゆっくりしようか、とダラダラ。

13時。
代々木公園到着。
本日の目当ては「ハイパーキティーハイパー」
昨日は間に合わなかったし、今月の日曜日は雨が多くて、ストリートが出来なかったから、今日こそは見たいな、と。

信号をわたると、元気なバンドがやってる。
人も集まってるし、いい雰囲気。

あれ?ピンク☆パンダやん。
え?ストリートやるの?
こっちもチェックしなくちゃ。で、一巡目通り過ぎる(笑)

久々のストリート日和なんで、バンドも多くて気合い入ってんな、みんな。

お、ハイパー発見。
いくつかのバンドと共同でやってるみたいだ。

中曽根
名前は何度か聞いていたので、今日見れるのラッキー!!
音は俺の好みやった。ベースがメタルっぽいメタルっぽいメタルっぽい(笑)

桜の花、満開の下
あれ見た人がベースやってる。406のライブで会う人やん!!
バンドやってると入ってなかったけどなぁ(笑)
パフォーマンスが俺好み。壊れっぽい!!

ハイパーキティーハイパー
ここはやっぱギターがいい!
音がいい!リフがいい!ソロがいい!
もっとファンがついてもいいと思うんだけど。
一つだけ気になるのは、ボーカル低音が弱いよな。

さて、合間を見ながら、ピンパン覗いたり、ビール飲んでぐるぐる。
たまに公園の柵越え、ショートカット。
酔っぱらいが無茶しちゃいけません。
柵に足を引っかけて着地に失敗しそうになるのをこらえようと妙な格好で右足をつく。
自分でもヤバいかもって分かる、まずい着地だ。
あとから痛くなるぞ。ひやひや。
ストリートが引けたら、今日は帰るか!!
と思っていたら、ライブ仲間のC氏を発見。
話をすると、新宿でイベントがあると言う… つづく

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
