--.--.----:--


2006.07.0623:50

2006年7月6日(木) 東京新宿・JAM

予定はしてなかったんだけど、チープのホムペでライブ情報がリニューされてたので行くことにしました。
久々のsnailも見れるし。

snail、1番目を予想して、定時に会社を出たがなんと4番目!え!?ありえへん!?
テープメンバーには今日は寝ないでねといじめられる(笑)

1. camellia 36
イメージ重視?ボーカルの声を生かすなら、もっと音数減らしてクリアな音にした方がいいんじゃないかな?
もしくは今の音で行くなら、ボーカルさんに逝っちゃってほしい。ビョーグやその他他人にまねできない独自の音を作ってほしいと思う。

2. てんきあめ
いただいたフライヤーには問題ありで一年間ライブハウスで金みたいなこと書いてあった。今日見た感じだとぜんぜん想像がつかない素直なバンドだけどねー。
スタートのギターのポカで掴みはOK(笑)
七夕イブはわかりにくかった(^^;

3. ansony
三十路。
でも今日はひそかに四十路率も高いとか。
仲間に入れてください!!と言ってた俺は実はまだ39、ぎり三十路です。

4. Snail'67
始まるまではこの位置で大丈夫かな、なんて心配してみたり。
脇はミーイズムGとDr、BにADM店長(笑)で固めて、登場。
心配もよそにまとまった、てか予想以上にかっこよくなってます。
またしばらくライブ内みたいだけど、楽しみにしてます。
てか、ADMの300円ビールのみに行きます!

5. チープスリル
初めてライブ見たとき以来なかなかレポかけずにいるチープスリルです。
のんのんの熱いご要望に御応えして、今日こそ書きます!(笑)

歌声が好きで好きで聞き続けてるバンドが2つある。
一つはカウルトウキョウセンチメンタルロックス。
そしてこのチープスリルだ。
カウルの切ない系に対して、心のメロディーというか、語りが自然にメロディーに乗った感じ。

声が好きで聞き続けるとどうしても歌詞が気になる。
歌詞が良い。
まるで日記のように、切り取られる日常の出来事や気持ち。
なんかほんま女の子を感じてしまうんですけど。
もちろんこれらはバンドとしてまとまった音があった上での話なんだけど。

数回聞くと、メロディーが頭に残って、脳内エンドレスになったりする。
音楽が麻薬となる瞬間。でもこんな楽しい麻薬なら良いよね。

この日は早々に登場したのんのんの腕まわしににっこりしながら、あーやっぱりライブっていいなぁ、て。

あー、褒め過ぎだなぁ。ラブレターじゃあるまいし。
こんなの誰にも読んでほしくないわ!恥ずかしい。


テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.07.0602:22

無題

今年もまたいろんなバンドが解散していく。

インビシブルマンズデスベッド。
アルバム作成のために休止していたのだが、そのまま解散へと至ってしまった。ファンのブログをチェックすると、また会えることを信じていただけにショックを隠せないコメントを多く目にする。

実際俺自身、初めて見た衝撃を未だ忘れられない。
彼ら4人でしか作り出せない、決して真似の出来ないステージがそこにあった。
熱狂というものを知った。

バンドは生ものだ。
個性も生い立ちも違うメンバーが一つの名前を掲げてステージに立つ。
あるときはぶつかり合うことでその名前が輝きを増し、あるときは同じ方向を向いて観衆を魅了する。
しかし一歩間違えれば傷つけ合ったり、単なる予定調和になってしまったりする。
真剣であればあるほど、最高の瞬間を維持し続けることは難しいのかもしれない。
きっと最高のときに彼らは幕を引いたのだろう。

また明日はどこかのバンドが解散を決めるかもしれない。
俺は一つでも多くのバンドの最高の瞬間に立ち会いたいよ。
だから今日もライブへ行くのさ。
最高の瞬間の目撃者になるために。

ただ、いまは最高のライブを魅せてくれた彼らに惜しみない拍手を送りたい。
あなたたちと出会えたことを感謝します。
ありがとう、そしてお疲れさま。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.07.0601:08

経過は順調です。

はい。暴れるようなライブは極力さけてますから。
ニルギリスあきらめました。
ムラトリックスあきらめました。
プラスチックナインあきらめました。
つしまみれあきらめました。

歩き方が奇妙なせいか、なんか毎日疲れてます。

はよ治らんかな。

「1ヶ月程度はおとなしくしててね。」

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
