--.--.----:--


2006.07.0823:50

2006年7月8日(土) 東京渋谷・クアトロ

“712 DAY PARTY tour 2006”

少年ナイフ special guest: The Posies〈ザ・ポージーズ〉

今日は見たいものが数々あれど、散々悩んだ末に元ピンクパンダーのえっちゃんを応援に少年ナイフのライブに参戦。
そういえば少年ナイフも大阪にいるときは対バンとかで見る機会も多かったけど、東京来てからは初めて。

ゲストのポージーズは試聴では聞かせ系の???だったけど、ライブは全然違う。
いいよこいつら。
暴れてマイクスタンドから落ちたマイクをスタッフが直すと、ご丁寧に自分が歌う前にマイクをもとのように落として、さらにマイクスタンドを丁寧に倒してから歌い始めた(笑)
うまくはないけどアジ!です。

ゆったりあったスペースも少年ナイフが始まる頃にはいっぱいになり移動が難しくなる。
少年ナイフの登場とともに前方へドドドドドっ。
あとは野となれ花となれ、拳をあげ、踊り狂い、ダイブが1名(笑)

さすがに途中骨折箇所が気になって後ろに下がったけど、アンコール2回を含む、熱い一夜になりました。

ナイフの良さってなんなんだろうね。
うまいわけでも、突出して激しいわけでもないのに、年齢を問わず人が集まってる。今日のライブにしても10代の子もいるんだよね。
カートの逸話を引っ張るまでもなく、プロ、アマともにファンも多い。
最近じゃ、メタリカのドラムも足を運んだらしい。

あらゆる要素が絡み合って、少年ナイフが出来上がっているように思う。
活動も25周年を迎え、まだまだ少年ナイフは突き進む。

ちょっとまて、結成25周年てことはえっちゃんその頃何歳よ!?まだ物心ついてないんとちゃう!?(笑)
俺もまだ音楽に興味持ってないなぁ。アルフィー聞いてる頃やわ(笑)

あっちゃんはご結婚されて、海外住まいになるため、レギュラーなライブ参加は出来なくなるけど、サポートを入れて、ナイフの活動はまだまだ続くそうです。
あっちゃんは今後もナイフ正式メンバーで(^^)

まだまだ楽しみな少年ナイフ。次はどこのライブに行こうかな?

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
