--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09.1115:13

ニュースピックアップ

お笑いコンビ、ダイノジ・おおちがエアギター世界一
エアギターはやり過ぎとも思いますが、日本人がとったそうで。
てか、お笑い、ダイノジってのを知りませんが。

新世紀エヴァンゲリオン10年ぶり新作
俺も好きだったアニメだけど、結局テレビシリーズの焼き直しプラスα
果たして新作と行っていいのか?
多くの謎が残ったまま10年が過ぎたわけで、改めてちゃんと完結できるかと言えばそれはもう無理ではないかと思う。
下手に触るよりも、個人の解釈に委ねたままの方がいいんでないの?

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.09.1023:50

2006年9月10日(日) 東京新宿・MARZ(マーズ)

昨日4時くらいまで呑んでたし、昼までマン喫でのんびりとはいえ、やっぱ体は疲れてるわけで、新宿までの移動中はかなりふらふら。
代田橋から新宿マーズまで2時間もかかっちまったよ。


Pretty Girls Night -秋ノ回-

Grace/KiLA/姫パラダイス/15JAM/me-ISM

マーズについて、出演を見ると
「へ?me-ISM!?」

昨日の今日優子に会ったばかりなのに、また17日に!って分かれたばかりなのに。
本人らも忘れるほど急遽スケジュールが入ったらしい。
それにしても今日のメンツの中に入ってくるとわ!!

KiLA
久々の再会。
半年以上開いてしまいました。
しかも最後に会ったときは、ライブに間に合わず挨拶だけ!

打込みとGt、女性ボーカルって構成だけど、のりやすく曲が作ってあるせいか楽しく見れる。
しかもギターが案外よく作ってあるから俺の好み。
固定ファンもついてるんだけど、KiLAが終わったらほとんど帰っちゃったな。
せっかくお金払って楽しみにきてるんだからほかのバンドも見ていこうよ!
新しい出会いがあるかもよ!

Grace
好きとか嫌いとかではなく、俺の聞きたい音楽とは違うので2回に引き上げ。
Voとキーボードだけってのが、あかんのかな?
パンチ感がなく、こういうのはこういうのを好きな方にお任せしましょ。

姫パラダイス
先日秋葉原でノックアウトされてしまいました。
俺にもオヤジの血が流れてるなぁ(笑)
ただ、彼女らは演奏がしっかりしてるので、全然OK!と自分を納得させてみたり。

今回は1曲目、ドラムが定位置に座ったので、例のショルダー噺家と思ったら2曲目にやってくれました。
2階席から見てたけど、やっぱりかわいいだけじゃない、音楽的にも魅力あります。


me-ISM
まさか今日も会うとは思ってなかった!
まだ17日も会うし、今月はme-ISM月間か?

前回も感じたことだけど、最近声が良く出るようになったね。歌ってる姿がかっこいい。
ただし逆に低音があかんかった今回。

ところで客席にはどう映ってたんだろうme-ISM。
かなーり、今日出演のほかのバンドとはカラーが違うからね。

この辺りは自分たちも感じてたらしく、萌えキャラじゃないし、自分ら等身大で行きます、行ってたね。
で、始まるまではどうだろう思ってたライブやけど、始まったら、今日のブッキングすげー!と思いましたよ。おそらく15JAMや姫パラを聞く人はなかなかme-ISMのような音は聞かんやろから、かなりの衝撃だったんじゃない?
事実、前方は燃え好きのおっちゃんがバッ所をキープしたままだったけど明らかに動きが変わったよ。
15JAMや姫パラが聞いて萌える音楽ならば、me-ISMは体で聞くロック!

ところで今のスタイルのまま続けるのかい?
今のパフォーマンスは優子の「自分の解放」かもしれない。
けどもあそこまで見せる必要ってないんじゃないかなと思う。
おれは以前のパフォーマンスの方が好きだよ。

15JAM
15JAM
フラーフラーと中古CD屋をうろついて、たまたま買ったった中のお気に入りの一枚。
初めて聞いた「よーし行くだじょー」にすっかりやられました。
ライブに行こう行こうと思いながら、なかなかタイミング合わず、たまたま今日のライブで偶然にも聞けるようになりました。

タイミングなんてこんなもんなのねん。

転換中の幕に映し出されるPVを何度も見ながら、始まるのを心待ちにしていると。

ギターとボーカルさんだけ登場して、昨日突然HPに発表された(らしい)重大発表のご挨拶。
各々が各々の道を歩んでいく。
15JAMはRully嬢のソロとなるらしい。

え!! ( ̄□ ̄;)!!がーん

ということで、最初で最後の4人15JAMを聞くことになりました。

知らない曲ばかりだけれども、出来る限り体動かしてライブに参加しましたよ(笑)

こういう曲って男のバンドには出来ないから、やっぱすっきやねん。

これからの15JAMがどのようになっていくかまだわかりませんが、解散・活動休止ではないので、しばらく追ってみようかなと思う。

ではまた次回のライブで。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.09.1016:00

今日のきっちぃ

かなりうれしい出来事で舞い上がってます。
東京代田橋にある沖縄タウンに行ってきました。
BUBBLEGUMって最近応援中のバンドが出るので。
演奏が終わり、バンドメンバーと暑い日差しの下、じりじりじりじり。
ビール呑みてー!!とステージ前の角を曲がろうとすると、見た顔が。

目を見合わせながら、3秒5秒…

誰だっけ



え?

えっ!!



「GO!GO!7188のアッコさんですよね?
かなり大好きなんです!」

かなりテンパってます(笑)

ライブ、いつも行ってますとか、今度のツアーも行きますとか、ばーーっとこっちのことばかり話してたような気もするけど(^^;

「(先着75名様無料の)このアイスどこでもらえるの?」
もう全部配っちゃったみたいです。

「かなりい具合に酔ってますね」
うーん、酔っぱらいキャラで落ち着いてしまうのか。

このとき、かなり興奮してたらしいことは、俺の友達のとこのmixi日記にも出てきてる(笑)


さて、一息ついたところで、おそい昼飯。沖縄そば食べようと列に並ぼうとするとアッコご一同様が最後尾。
友達の腕引っ張って引き返しです。
「だめ!だめ!心臓ばくばくいって、とてもそば食べられない!!」

エイサーの行列が通り過ぎて、よし!、覚悟を決めて。

「列縮まんないですね。」
「そう!さっきからずっと並んでるの。」

て、ことでこの狭い沖縄そば屋さんで席一つ空けて隣で食べることになりました。

別れ際にはもちろん、

「またライブで!!」



ひひひ、これ書いてて、思い出してたらまた興奮してきた。
唇の両端が持ち上がっちゃいます。
頬がつる(#^^#)

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.09.1013:30

2006年9月10日 東京代田橋・かりゆし祭り


正確には杉並和泉名店街

沖縄タウンとして一周年らしい。
結局原宿マン喫にお泊まりとなったわけだけど、移動のこと考えれば、結果往来。昼ぐらいまでだらだら漫画読んで、新宿から代田橋へとゆっくり移動。

bubblegum

ステージに到着した頃、ライブがスタート。

野外のときは雨に降られることの多いバブルガムですが、本日はカラッと湿気もなくまるで沖縄から天気をもってきたような日差しでした。
アコースティックバージョンのステージで、三線とベースを持ち替えながら、「わすれな草」や「赤花」など演奏。
なんかゆったりした時間の下で残り少ない夏を楽しみました。
一点気になったことがあったので書いておきます。
三線を引いているときのゆうさんが完全にうつむいているので、顔が見えませーん。
三線を引く姿勢ってのは知らないけれど、やっぱり3人の顔を見たいなと思うのは、ファンの希望。

さあ、今晩のライブまでまだ時間があるから、沖縄タウンめぐりや!

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.09.0923:50

2006年9月9日(土) 東京原宿・(JET ROBOT)ジェットロボット

ロック独立宣言 アコースティックナイトVol.1

・chiguo
かなーり、よかった。
2曲目が特に気になったです。
アコースティックナイトとはいえロックだぜ!

・山口君
バックドロップシンデレラの方らしい。
バックドロップシンデレラと言えば、良くアダムのスケジュールで見るけど、まだ見たことないなぁ。
キャラクターとして壊れ具合がロックだぜ!

・新月灯花
深海ソサエティの方の代わりにsnail69の中野裕子が入ったバージョン。
新月灯花を見るのは2回目になるけど、裕子の声が良く出てた上に、コーラスがきれいに決まって、いい出来だった。
きっと今日初めて新月灯花を見たって人もまた見たいと思ってることでしょう。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.09.0917:51

ヤモリだぞー

20060909175114
小動物でいっぱいでした
2006.09.0916:03

今度はイモムシじやー

20060909160346
2006.09.0913:53

猫が屋根から落ちてきた

よくよく見ると口に蛇をくわえてるよ。

さすが山ん中。
動物たちも野性的。
写真とれなかった

て言ってたら戻ってきた。
もう食事を済ませたらしい。
口のまわり汚れてますよ

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.09.0913:39

かまー

20060909133908
でっかいカマキリ出現

真ん中からズレた

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.09.0723:50

2006年9月7日(金) 東京新宿・紅布(レッドクロス)

2ヶ月ぶりに前歯が入りました。まだ仮り歯だけど。

友達からライブハウスの場所がわかんなーい!!とメールもらいまして、一応説明はしたけど、どんなバンド出るのかなぁって調べてみたら、おぉ!!久しぶり、ハイスクールマンションの名前を見つけました。
よし行こう!

コスモスパナ、Shicagoは終了し、BAKING POWDERが始まる前に到着する。
カウンターに足を運ぶと、何も言わずに一番搾りが用意される
「違うものが欲しいときだけ行ってください(ニコ)」
(^^;

BAKING POWDER
メンバー紹介します。
ドラムのスティックさんです。スネアさんです。
おちょくったMCが冴える(笑)
演奏が始まると、ベースの歌い方が俺好み。
前半の曲はあんまりだけど中番から後半はロック調が聞いていて俺好み。
この辺の曲が入ってることを確認してCD購入。
MCのようなおちょくり調が全体に見えるけど、曲はガチッと決めてくれた方がかっこいいと思うぜ!


ハイスクールマンション
もう1年以上前になるのに覚えててくれました。
ありがとう。
さすがに時間が開きすぎているので、どのくらい変わったかなという心配もあったけれど、良さは変わらず。


C2ROOM
Gt+Dr。最近多いな、この構成。
不謹慎シンドロームやモーレツ!暴れギャル怒など。
初めて見る構成ならヘェ!と気になりもするんだろうけど、なにぶんアクの強いバンドが多いので特に記憶に残るものがなかった。
というかすでに酔いすぎている感もあり。

カウンターのタイミングの良さもあり、怒濤の5杯連続呑み。

せっかく女の子とライブにいるので、お茶して帰る。
自宅前心臓破りの坂を上る元気なく。道路脇で寝てるところを警官に起こされ、とぼとぼ帰る。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.09.0715:17

何となくニュースクリッップ 暇なのか>俺

<山口高専生殺害>容疑の男子学生自殺か

ちゃんとした償いが欲しかったですね。
自ら命を絶つことは逃げることでしかないでしょ。
残念です。


偽千円札で高校生2人逮捕 父親が2百枚偽造

ほんまに使う気はなかったんだろうけど犯罪ですからー。
父親がってところに痛さを感じる


「デスノート」作者を逮捕 東京・練馬でナイフ所持

クレームに寄るヒカルの碁のお粗末な最終回から見事返り咲き!!映画まで出来ちゃってるのに、自分で泥つけちゃいましたね。
まさか映画公開中止なんてことはないと思うけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.09.0712:46

9月18日、1日限りの吉野家牛丼復活。限定100万食

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060906-00000369-reu-bus_all

ついにまたこの日がやってきました。
9月18日(月)、カレンダーにチェック!です。
吉野家の牛丼は「牛丼」ではなく、「吉野家の牛丼」ですから。
あの味、ほかに追随できるものなし!

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.09.0712:29

呼んでみる?

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091157292047.html

俺は呼んでみたい。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.09.0622:27

グエムル

そういう訳でグエムル見てきました
家族愛とか言うから、ちっとは違う展開期待してたんやけど普通やねぇ。ひねりも奥行きもない。韓国発のモンスターパニックってことで話題になったのかな?
まあモンスター物は日本も撮るのうまくないけどね。
シネチッタで1800円のところ1000円位かな。暇つぶせ代として。
2006.09.0613:03

好きの衝動

友達からメールもらいました。
「UDON」おもしろいよ。
小西真奈美も出てるし(笑)
今回のモンバス行脚ですっかりばれてしまいました>小西真奈美好き

はい、大豆ペプチド原料の発泡酒が嫌いだったのを、彼女が「ぐびなま」に変えました。

で、「UDON」も見たいけど「グエムル -漢江の怪物-」も面白そうですよね。
あ、「リンダリンダリンダ」に出演していた、ペ・ドゥナも出てるんですね。

などと、現在上映中の映画情報を見ていたら
日本以外全部沈没

Σ( ̄ロ ̄lll) ェ


超B級の予感がするが、これは見たい!

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.09.0517:02

うわー!?安くなるんですね

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/05/news037.html

知らない間にPS2ってここまで安くなってるんですね。
かえない値段じゃないし欲しいけど、猿の如くこれしかやらなくのるので、買わね。
15年ほど前に3日間RPGやり続けて、筋肉が固まっちまったことあります。右肩が動かねーって。

いやいやそれよか、地デジ対応の準備をしなくちゃ、2011年よりテレビのない生活になってしまうかも。
生活水準がますます下がるルルルルゥ

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.09.0323:50

2006年9月3日(日) 東京六本木・morph

六本木音池堂 ?2nd days?

なぜか最近パンダ→パンダーが続くことが多い気がする。
で本日はex.ピンクパンダーハツエさんのバンド hachiの東京ライブ一日目。

リダルトバルサ
既に終了。

DOG STAR
フロアにおりるとあふれんばかりの人!雄々しいボーカルが会場をあおってる。
あれ?バックのロゴに見覚えあるぞ?
ドッグスター… ドッグスター…

某バンド、某お人の話題で、一度は見たいと思ってたあのドッグスターじゃないですか!
偶然とはいえラッキー!

で、某バン度ご一行様もいらしてました、スーパーガールジュース。

臭いくらいの男ノリが思わず永ちゃんを思わせる。
あ、また見たい。
で、アンコールが入る(笑)


hachi
ドッグスターは恐ろしく人気があったのだな。
終わると、そそそと会場から人が引く(笑)

のりも全く違うからやりにくいんじゃないドア廊下という心配もよそに、hachiがスタート。
観客は少ないけれど、会場全体が柔らかい空気に包まれるような。
あぁ、馬鹿な心配したな。
会場ののりなんて彼女には関係ないや。彼女自身が作るんだ。
そして彼女の歌を聞くたびに、ほんま歌うことが好きなんだなと再認識。

で、俺はいつも通り、レフティーなのに弦張り反対という特異なギターの音に聞き入る。


みぃむ
アコ&Voの女の子を中心に据えた、ギター+パーカッションのスリーピース。
MCの醸し出すポヤポヤ感は男心になかなか心地いい。
うたはしっかりしてるので今後もチェックしてみよう。
そういえば矢野真紀さんのカバーとかやってたな。
何度か名前聞きますが女性に人気ある歌い手さんですか?


一純悠人
所々いい超えだすんだけど、全体的にはわざとらしい歌い方がどうにも。
そう、同じ評価で好きになれなかった扇愛奈さんと同じ。
ま、満足したしラーメン食ってかえろ。


と、ここまで書いて出演バン度の数が合わないことに気付く。

げ、もしやもう1バンド残っていたのか??

ま、カボパンのこだま嬢と会えたしよしとしとこう。

いつやったか不明なのです。
↓↓↓
kanna

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.09.0223:50

2006年9月2日(土) 東京渋谷・o-west

THE PINK☆PANDA レコ発ツアー2006「Pxx & Axx」

すっかりパンダにハマってる。
ダメだししたのが嘘みたいだ。

舞丹旅
2年か3年くらい前に大阪から出張したついでにGO!GO!7188見て、そのあとGO!GO!友達につれられて、渋谷サイクロンに見に行った覚えが。
さらに言うと音源値切って買っていったなぁ(笑)
ほんま久しぶりなんで、比較するほど記憶が残ってないけど、ポップ色が強くなってるんじゃないかな。
あのころ、スカに括ったと思うから。

ステージ慣れしているというか、ホンマ見て、聞いて、体を動かして、楽しいライブでした。
改めてまたライブ見に行くよ!!


BUBBLEGUM
スタート時、Voさんの高温が苦しそうだったことと、気合いトラブルを抱えていたのでちょっと心配したけど、3曲目くらいには気にならなくなった。
会場が通常のライブハウスより広いこともあって、今回は後方からじっくり見させてもらったんだけど、ドラムが中心となって、アイコンタクトとりながらライブが進んでいくあたりは、BUBBLEGUMが間違いなくバンドだなぁと感じた瞬間でした。
女の子3人ということで、ギャルバンイベントの声がかかりやすいのだろうけど、曲がしっかりしてるから、もっといろんなバンドに混じりながら、通常のライブハウスでどんどんやってみるのもよいじゃないだろうか?
余談だけど、六本木交差点のモニタに赤花流れたときは思わず足を止めちゃったよ。


コンコンジャンプ
ワンマン行けなかった悔しさがあるので、最前へいどーーー!
のっけのハッピーから兎も角暴れる、暴れる、暴れる。

ぱき!

右足からいい音!!

先月に続いて2度目なので、折れたなと他人事のように思いながら、足を引きづり、少し広い空間へ移動。

それにしても、このニコニコ感は何だろう。
ひたすら楽しいライブや。


THE PINK☆PANDA
それでも前方へ。
それにしてもえらい変わりようだ、このバンド。
キット本人らも思うとこあって、4人で方向を決め歩んできたんだろうな。

全アルバムを買おうとすると、今と全然違いますよーって注意されるもんな(笑)

で、今のピンクパンダのアルバムが出来たわけだ。
こいつを抱えて、全国ツアーするわけやな。
がんがん打ってきてください!!
アルバムインプレは後ほど。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.09.0222:39

パキッと

鳴った

音程でいったらラ♪

本日のライブ、コンコンジャンプで連続ジャンプの過重に耐えきれなかったようだ。

くっついたところからパキッといった

ラスト、ピンパンがいってた

パキッと行こう
明日から

もう逝っちゃいました
2006.09.0114:35

不覚にも

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1869.html


仕事中に吹き出してしまった。
注意!注意!

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.09.0112:31

ドラえもん秘密の道具を募集中

ドラえもん秘密の道具を募集中

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/31/news093.html


と、ガチャピンブログみたいなのを想像してわくわくして見に行ったら大人のためのドラえもん特集ってことで、いきなりプロヂューサーさんがご挨拶。
がっくり

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.09.0110:03

オゾン層が回復基調

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/31/news030.html

少なからずあっしの仕事にも関係ある話題なので。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。