--.--.----:--


2006.09.1023:50

2006年9月10日(日) 東京新宿・MARZ(マーズ)

昨日4時くらいまで呑んでたし、昼までマン喫でのんびりとはいえ、やっぱ体は疲れてるわけで、新宿までの移動中はかなりふらふら。
代田橋から新宿マーズまで2時間もかかっちまったよ。


Pretty Girls Night -秋ノ回-

Grace/KiLA/姫パラダイス/15JAM/me-ISM

マーズについて、出演を見ると
「へ?me-ISM!?」

昨日の今日優子に会ったばかりなのに、また17日に!って分かれたばかりなのに。
本人らも忘れるほど急遽スケジュールが入ったらしい。
それにしても今日のメンツの中に入ってくるとわ!!

KiLA
久々の再会。
半年以上開いてしまいました。
しかも最後に会ったときは、ライブに間に合わず挨拶だけ!

打込みとGt、女性ボーカルって構成だけど、のりやすく曲が作ってあるせいか楽しく見れる。
しかもギターが案外よく作ってあるから俺の好み。
固定ファンもついてるんだけど、KiLAが終わったらほとんど帰っちゃったな。
せっかくお金払って楽しみにきてるんだからほかのバンドも見ていこうよ!
新しい出会いがあるかもよ!

Grace
好きとか嫌いとかではなく、俺の聞きたい音楽とは違うので2回に引き上げ。
Voとキーボードだけってのが、あかんのかな?
パンチ感がなく、こういうのはこういうのを好きな方にお任せしましょ。

姫パラダイス
先日秋葉原でノックアウトされてしまいました。
俺にもオヤジの血が流れてるなぁ(笑)
ただ、彼女らは演奏がしっかりしてるので、全然OK!と自分を納得させてみたり。

今回は1曲目、ドラムが定位置に座ったので、例のショルダー噺家と思ったら2曲目にやってくれました。
2階席から見てたけど、やっぱりかわいいだけじゃない、音楽的にも魅力あります。


me-ISM
まさか今日も会うとは思ってなかった!
まだ17日も会うし、今月はme-ISM月間か?

前回も感じたことだけど、最近声が良く出るようになったね。歌ってる姿がかっこいい。
ただし逆に低音があかんかった今回。

ところで客席にはどう映ってたんだろうme-ISM。
かなーり、今日出演のほかのバンドとはカラーが違うからね。

この辺りは自分たちも感じてたらしく、萌えキャラじゃないし、自分ら等身大で行きます、行ってたね。
で、始まるまではどうだろう思ってたライブやけど、始まったら、今日のブッキングすげー!と思いましたよ。おそらく15JAMや姫パラを聞く人はなかなかme-ISMのような音は聞かんやろから、かなりの衝撃だったんじゃない?
事実、前方は燃え好きのおっちゃんがバッ所をキープしたままだったけど明らかに動きが変わったよ。
15JAMや姫パラが聞いて萌える音楽ならば、me-ISMは体で聞くロック!

ところで今のスタイルのまま続けるのかい?
今のパフォーマンスは優子の「自分の解放」かもしれない。
けどもあそこまで見せる必要ってないんじゃないかなと思う。
おれは以前のパフォーマンスの方が好きだよ。

15JAM
15JAM
フラーフラーと中古CD屋をうろついて、たまたま買ったった中のお気に入りの一枚。
初めて聞いた「よーし行くだじょー」にすっかりやられました。
ライブに行こう行こうと思いながら、なかなかタイミング合わず、たまたま今日のライブで偶然にも聞けるようになりました。

タイミングなんてこんなもんなのねん。

転換中の幕に映し出されるPVを何度も見ながら、始まるのを心待ちにしていると。

ギターとボーカルさんだけ登場して、昨日突然HPに発表された(らしい)重大発表のご挨拶。
各々が各々の道を歩んでいく。
15JAMはRully嬢のソロとなるらしい。

え!! ( ̄□ ̄;)!!がーん

ということで、最初で最後の4人15JAMを聞くことになりました。

知らない曲ばかりだけれども、出来る限り体動かしてライブに参加しましたよ(笑)

こういう曲って男のバンドには出来ないから、やっぱすっきやねん。

これからの15JAMがどのようになっていくかまだわかりませんが、解散・活動休止ではないので、しばらく追ってみようかなと思う。

ではまた次回のライブで。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.09.1016:00

今日のきっちぃ

かなりうれしい出来事で舞い上がってます。
東京代田橋にある沖縄タウンに行ってきました。
BUBBLEGUMって最近応援中のバンドが出るので。
演奏が終わり、バンドメンバーと暑い日差しの下、じりじりじりじり。
ビール呑みてー!!とステージ前の角を曲がろうとすると、見た顔が。

目を見合わせながら、3秒5秒…

誰だっけ



え?

えっ!!



「GO!GO!7188のアッコさんですよね?
かなり大好きなんです!」

かなりテンパってます(笑)

ライブ、いつも行ってますとか、今度のツアーも行きますとか、ばーーっとこっちのことばかり話してたような気もするけど(^^;

「(先着75名様無料の)このアイスどこでもらえるの?」
もう全部配っちゃったみたいです。

「かなりい具合に酔ってますね」
うーん、酔っぱらいキャラで落ち着いてしまうのか。

このとき、かなり興奮してたらしいことは、俺の友達のとこのmixi日記にも出てきてる(笑)


さて、一息ついたところで、おそい昼飯。沖縄そば食べようと列に並ぼうとするとアッコご一同様が最後尾。
友達の腕引っ張って引き返しです。
「だめ!だめ!心臓ばくばくいって、とてもそば食べられない!!」

エイサーの行列が通り過ぎて、よし!、覚悟を決めて。

「列縮まんないですね。」
「そう!さっきからずっと並んでるの。」

て、ことでこの狭い沖縄そば屋さんで席一つ空けて隣で食べることになりました。

別れ際にはもちろん、

「またライブで!!」



ひひひ、これ書いてて、思い出してたらまた興奮してきた。
唇の両端が持ち上がっちゃいます。
頬がつる(#^^#)

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2006.09.1013:30

2006年9月10日 東京代田橋・かりゆし祭り


正確には杉並和泉名店街

沖縄タウンとして一周年らしい。
結局原宿マン喫にお泊まりとなったわけだけど、移動のこと考えれば、結果往来。昼ぐらいまでだらだら漫画読んで、新宿から代田橋へとゆっくり移動。

bubblegum

ステージに到着した頃、ライブがスタート。

野外のときは雨に降られることの多いバブルガムですが、本日はカラッと湿気もなくまるで沖縄から天気をもってきたような日差しでした。
アコースティックバージョンのステージで、三線とベースを持ち替えながら、「わすれな草」や「赤花」など演奏。
なんかゆったりした時間の下で残り少ない夏を楽しみました。
一点気になったことがあったので書いておきます。
三線を引いているときのゆうさんが完全にうつむいているので、顔が見えませーん。
三線を引く姿勢ってのは知らないけれど、やっぱり3人の顔を見たいなと思うのは、ファンの希望。

さあ、今晩のライブまでまだ時間があるから、沖縄タウンめぐりや!

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
