--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09.1423:50

2006年9月14日(木) 東京渋谷・O-west

ワンマンライブ「御中元おご馳走さまツアー」

今日だけは定時に帰らせてください。
ひさびさのヨエコさんのライブ。
しかも開演前に御中元返しがいただけると言う、おまけ付き。
御中元いただいて、さらにお返しまでされるという至れり尽くせり。

整理番号順に入場していくとあれよあれよという間に、いっぱい。
2階席解放して、物販もホールの外だというのに、お客さんいっぱい。
しかも女性がさらに増えて、椅子席のすぐ後ろに立つ俺のまわりも女性ばかり。
おいら場違いのおっちゃんですか(笑)

客電が落ちて真っ暗な中をヨエコさんが案内されてピアノに座る。
弾き語り「夏」からスタート。
なんかますます大音量に、よく出る声になった感じ。
そして、ヨエコ調にリアレンジ。
早速ゾワゾワゾワと鳥肌が立つ。
あれ?でも歌い切れてない感も。
この曲も彼女の中で暴れだして、雰囲気かわっていくのかもしれない。
歌いなれた「白い旗」あたりからはいつも以上に調子の良いヨエコ節。

「御中元から『ラジオ』」と紹介されたときは、ここでゲストか!と思ったけど外れ。アコースティックでお届けしたかったとのことで、古城さんギター、一ノ瀬さん、パーカッションでお届け。

ゲストを迎えた「金魚想う」
「東京」あたりの歌う古城さんも素敵でし。
そして新曲「損と嘘」
こちらはポップ調、聞きやすく仕上がってます。
さらに新曲「あの子(娘?)のあなた」
明るい曲だったんじゃないかな?ポジティブシンキングな。

「恋の大捜査」で盛り上がったあとの「石鹸ガール」は印象的でした。
そして再び新曲「白の世界」
今日歌った3曲の新曲の中では最もヨエコさんっぽいって思ったけどどうでしょう?
「あと2曲でです」と紹介して「卵とじ」「春のうた」

アンコールは再び弾き語り2曲とバンド2曲でした。

曲を作るようになったきっかけを話してくれたり、作った曲数えて、6時間できるかな、でもトイレ行けませんねと、相変わらずのヨエコさんですが、俺はそれでも6時間聞きたい。
で、本日のスペシャルのゲストさん誰だったの?(クイズになっていて、正解者に御中元返しの手ぬぐいでした)

ワンマンツアーお疲れさまでした!!

セットリストは木の葉燃朗さんのところからいただいて参りました。

2006.09.14(木) 渋谷O-WEST
[ 倉橋ヨエコ : ボーカル・キーボード ]
[ 古城康行 : ベース ]
[ 一ノ瀬久 : ドラム ]
1.夏
2.聴こえたから
3.夜な夜な夜な
MC
4.白い旗
5.ラジオ
MC
6.部屋と幻
MC
7.追跡
8.金魚想う
9.東京
MC
10.そんとうそ(「損と嘘」?・新曲)
11.あのこのあなた(「あの子のあなた」?・新曲)
MC
12.屋上にて
13.朝焼け
MC
14.恋の大捜査
15.石鹸ガール
16.しろのせかい(「白の世界」?・新曲)
MC
17.卵とじ
18.春の歌

(アンコール)
19.楯
20.梅雨色小唄
21.はないちもんめ
22.ままごと
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2006.09.1412:53

日本沈没

映画強化月間てことで「日本沈没」を見てきました(11日)
「日本以外全部沈没」を見るための予習のつもりだったんだけど、これがなかなか面白い。
没頭であそこまで破壊的な光景見せられると思わなかったし、人間的にも葛藤あったり成長あったり。
登場する皆さん格好良すぎます。
修了間近の草?君と柴咲コウの一夜も好きだったな。
愛恋忘れて音楽に突っ走ってるおいらですが、恋愛したくなってきました(笑)

限られた時間の中での映像化のため無茶な部分もありますが、見て損はない映画じゃないでしょうか。
無茶な部分の一つに、北海道と九州の都市の一部が壊滅してるのに、旭川だったかな観光に人が大勢集まってた。そりゃ津波にも呑み込まれるって(笑)

ところで丹波哲郎や、佐藤江梨子も出てるんですね。どこ出てるかわからんかった。
小説も読んでみよう。

レイトショーのため1200円のところ、ほぼ一般料金1800円の勝ちあり。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。