--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10.1923:50

2006年10月20日(金) 東京六本木・morph (モーフ)

『How to enjoy the music !!』

久しぶりにスーパーガールジュースが見れる。ホンマは今日は予定してなかったんやけど、来月17日のファンキーパンキーとのライブが見に行けそうにないんで、今日!見に行くことにしました。
大阪のバンドも出るみたいだしこれもチェックしてみたい。
morphのアルコールは高いから、入る前にコンビニでビール。

1. ダブルオレンジ
ダブルオレンジのラスト3曲を聞いた。
行儀正しくて激しさはないけれど、いい歌歌ってはりました。
ブラックライトの中でのドラムソロは燃えた。ちょっと気になるバンド。

2. POLYPHONIC MEETING
from大阪なので期待してたんだけど、関西らしさがなくて残念。
緑のストッキングのみ大阪ぽかった(笑)

3. MANA
morphのスケジュールはよく作ってあって、書くバンドのホームページに飛べるんだよね。で、今回はチェックしてから言ったんだけど、イメージ違いすぎ。
アイドルっぽい雰囲気のアーシャだったのに、なんてワイルド!
曲もいいね。
関西って言われたら信じてしまいそうなアクです(笑)

4. SuperGirl’Juiceひさびさ!
激しさはないけれど、いい曲かいてるよな。やっぱり。

5. CoolJoke
今日のお客さんはどのバンドを見に来てたんだろ?
クールジョークがやるころにはがらがらの客席になっちゃった。
本日ただ一組の男性ボーカル。
じつは関西にいたときによく聞いてるバンドだったりする(笑)
で、彼らは福井のバンド。
そう関西と福井は案外近いんだよ。
ライブが好きなら、こういうバンドを聞いてほしいんだけどね。


気になったこと。
特に今日は気になった。
ここ、六本木morphってまるで秋葉原を想像させる。
たまたま俺が来たときが女性ボーカル中心だからかもしれないけど、音を聞くより、アイドル的に見てる人が多いような気がする。
見方はそれぞれなんで、否定はしないけど、そんな人が中心に集まるライブハウスってええんかな?



スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。