--.--.----:--


2009.09.0623:00

"Girls Sazanami Beat! vol.2"release party! 3日目

2009年9月6日(日)
Sazanami Label presents
"Girls Sazanami Beat! vol.2"release party! 3daysの最終日!

ホンマなら3日とも行きたい、漣レーベルレコ発です。

BuGRAX ANN (six special band!)
テキサスから来ました。sixよりかなりくだけた感じですね。
左のギターの人の音好きやわー。
サックス入って、楽しげ。
また聞きたいんですけど、またやってくれませんか?

Velvet Go! Go! (from 岐阜)
岐阜から登場って、珍しいよね。
sixのvo. さんと同様に高いほうでかなり搾り出すような唄い方。
ストレートにも声が出るようだけど、使い分けしてくれると面白いかもね。
vo. も Gt.もステージから降りたり上ったり、かなり忙しそうだけど、この日のステージでは一番好きかなぁ。

ザ・トランプ
こちらも初見さんのバンド?いや、UFOクラブあたりで見てるかも。
voの女性がタッパあって、雰囲気あるから、かなり見ごたえ、聞き応えがあるねー。
ぜひライブチェック!!

サロメの唇
あれー、以前にも見てるはずなのに、なぜか全然覚えてないw
ムード歌謡っていっちゃっていいのかな?俺の中ではそんなジャンル。あってる?
もう昭和っぽさ前回でこちらも好きーー!!
たとえば、東京やさぐれ女とか、***ゆうこあたりとかと一緒に見たいですねー。
踊り子さん付きでした。久しぶりのほっぺちゃんの踊り見れて大満足^^

その名はスペィド
先日のQueでのライブで、踊り子さんのコケ!っですっかりはまってしまいました<そこかい!?
芝居みたいなことがメインなのかと思ってたら、曲中心だよね。
以前に書いたように、ライブ中呑み過ぎで今まで見てなかったのが悔やまれます。
どんだけ違うパターンで見れるのかも、これから楽しみなところ。

THE MILKEES (from 神戸)
MILKEESのままでいてください。あなたたちは変わったらダメですw
レーベル社長であり、本日主催でもあるカマチガクさんが、前に出てきて写真を取る姿がおかしくて、それを写真に取りました。

DJ:
カマチガク (Sazanami Label)
aya (Modesty)
おつかれさまでした!!

さて11日のつしまみれの前に1、2本ライブを入れたいけどどれを見に行こうかな?



テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2009.09.0300:36

GO!GO!7188「ヘンテナツアー」ファイナル@JCBホール

あっこの網膜剥離のため延期になっていた、ヘンテナツアーのファイナル。
何度か日記にも書いてますが、アルバム「アンテナ」は俺にとってはビミョーなアルバムなので、最前確保ではなく、後方からアンテナがどんなライブ曲になるか確認するつもりで、台風の中会場へ向かう。
てわけで整理番号は良番なんだけど、りゅーさん、陽子ちゃんとお茶。

前回のセッションのことなんかも話題に出て、酒呑まずにギターを弾いたのがよかったらしく「ちゃんと弾けてる!?」とお褒めの言葉をいただきましたw
次の目標は酒呑まずに、呑まずに暴れる!!
ダンシングギタリスト・きっちぃを目指すのですよ!

さあ、独楽と合流して、ライブ開始を待つのだ。
SEの曲いつの間にか変わってるのね。
インストから地球最後の日へと入る。
なかなかハードな感じでかちょいい。いいライブになりそうだな。
当然のことながら「アンテナ」からのピックアップがセットリストの大半なんだけど、やっぱりライブになるとアルバム聞くよりおもしれー!!
あっこ見てるともうあのベースの弾きっぷりが鬼かっこいい。もうあっこがこの世にいる限り結婚しないでいいですw
ただ新曲九曲比較すると旧曲がアンテナ曲と比較にならないくらいよいなー。
GO!GO!のデビュー時のキャッチコピーが「音楽業界に異物混入! 超天然GSキュートパンクバンド」だから、この異物感が俺にとって足りないんだろうな。
「アンテナ」で好きな曲は「ふたしかたしか」「食わずギライ」「片思いファイター」あたり。
そんなオイラでも、最初から最後まで飽きずに楽しめる絶妙な曲順でもあったのではないでしょうか。
序盤の「脳内トラベラー」といい「あしのけ」「パンク」「とかげ3号」といいタイミングでオイラがセッションでやりたがるような曲ばかり持ってくる。
ガッと引っ張られて、「アンテナ」から曲持って来られちゃうと、これもいいなぁとか思っちゃうw
「満点の星 春の庭」あたりでバックからライトが当るユウちゃんがかっちょいい。
あっこの左目整形wから始まって、ターキーの左顔面麻痺とか、ユウちゃん左目に鉄粉刺さるとか。左目の呪いから「めめみみはなくち」ならぬ「めめめめめめめ」。
コール&レスポンスは「台風だって」「何でだー!」だっけ?
予想通りのダブルアンコール。
アンコール1曲目は10年ぶりに引っ張りだしたという曲。
ダブアン入ったら、もうどーにでもなれーと、前方突入。
スーツぐちゃぐちゃ、靴は脱げて左足親指から出血です。
呪いだw

終了後は琴ちゃん、いっちチームと打ち上げ。

セットリスト→こちらから頂きました。http://ksmusic.jugem.jp/?eid=3996
00. intro
01. 地球最後の日
02. ちんとんしゃん
03. 脳内トラベラー
04. 食わず嫌い
05. 飛び跳ねマーチ
06. サンダーガール
07. YOMEとして2008
08. on the まゆげ ?切りすぎて?
09. あしのけ
10. パンク
11. めめめめめめ(めみみはなくち 替え歌)
12. ハモリエヴリデイ
13. 満点の星 春の庭
14. ふたしかたしか
15. ばりぶり
16. コミュニケーションギャップ
17. とかげ3号
18. アンテナ
19. 雨の日だけの恋
---encore1---
20. 新曲
21. 浮舟
---encore2---
22. 文具

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
