--.--.----:--

スポンサーサイト

2005.12.1815:00

2005年12月18日(日) 徳島・FMとくしまイベント

シュガーママのワンマンライブが終了してライブハウスから出ると、空気が凍えている。
今年一番の冷え込み。大寒気団が大きく南下して来ているらしい。
明日四国に渡るためにはなると大橋凍結通行止めなんてあるとかなわないので、交通情報をチェック!

!?

!?

交通情報真っ黒!全面通行止め:理由 雪
うげ!ダメージでかい!
アンジェラ・アキを見たいがために飛行機も10自発最終までずらしたんだから、頼むよ?。
ま、なるようにしかならないので、寝る。

起床。
なるようにしかならないので、友達の車でGO! 
でなるようになって、現地到着できました。讃岐うどんは1軒しか寄れなかったけど。

アンジェラ・アキは徳島出身ということで混雑を予想していたけど、予想以上、既に階段の上まで並んでいる。さらに今日の出演者の方も俺たちと同じく雪の影響を受けて到着が遅れ、開演が30分遅れ。

そして開演。

COOLON
ヒップホップ系。
夏辺りからよく聞くようになったヒップホップだけど、ちょっと元気が足りなかったような。
雪で足止めの疲れか?

キャプテンストライダム
名前はよく聞くバンドなんで期待していたんだけど、ちょっと物足りない。
MCもなんかチグハグなんだよね。
ロックは熱さが命。
もっと熱いライブが見たかった。

アンジェラ・アキ
彼女の歌を聞きたいがために四国まで遥々来たもんだ、と。
地元ということもあって、彼女を目当てに来ている方がほとんどと思われる。
年齢層も4歳にならないお嬢ちゃんから60超えのおじいさままで幅広い。
彼女の伝えるメッセージは年齢に関係ないからね。
隣でこの4歳くらいの女の子がアンジェラかわいい行ってるのが印象的だった。
黙とピアノに座り、早速曲に入る。
曲の合間に客席側を振り返る。
この辺りのポーズが俺は引きつけられるな。
曲目はもっぱら音源化されているものと、来月発売の「心の戦士」。
アンコールで「HOME」とクリスマスプレゼントとしてクリスマスソングを1曲←タイトル知らん。
他2バンドと比べると時間が短めだったのが残念だけど、MCも含めてほんま暖かいええ人やと思う>アンジェラは。
そうそう、このライブに先立って、彼女のブログでアンジェラは雨女ならぬ雪女って話題が書かれていたけど、冒頭にも書いた通り、四国は雪。
アンジェラ=雪女と証明されたのでした(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
