--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.01.2923:50

2006年1月29日(日) 東京新宿・レッドクロス

いつもは倉橋ヨエコのサポートをつとめる古城康之率いるメガネレンチのレコ発ライブ。

Megane Wrenchレコ発売記念ライブ『三匹が犬』

1. エアサウンド
聞かせ系のバンド。トモフ的かな?
ギターフレーズがかっこ良くてなかなか気になりました。
ボーカルさんが草薙剛に見えて仕方なかった(笑)
前半の曲はボーカルがメインの曲なんでちょっと好きではないけれど、3曲目あたりからビートのある曲が入ってなかなかいい感じ。
4曲目にはベースさんも技ありなフレーズを聞かせてくれていい感じでした。

2. ズータンズ
あぶない刑事の挿入歌で登場。いくぜ!ってタイトル何?

あなたの町に胸きゅんを☆
一瞬引きました(笑)
TOKIOと同じ5人、12人目のメガネレンチなど、歌うとカッコかわいいのにMCではぼけた台詞をはく。これがなかなか来持ちいくなってきたりする。萌え系?(笑)
で歌いだすとこれがまたいい!
才があるというか歌で人を引きつける魅力がある。
低音から高音までよく出ている声、息次ぐ瞬間に入る声、思わずガン見で歌に聞き入ってました。
CDはもちろん買い!!

3. Megane Wrench 
本日の主役、メガネレンチ登場。
そういえば古城氏の音源はもう2年前?に手に入れて聞いているんだよね。
この人の声は特徴あるから好きだな。おそらくCMにでも使われたら一発で分かりそう。
聞きやすさとか耳になじみやすさとか、男性は女性に劣ることが多いからな。
こういう特徴ある声は、男性ボーカルの場合ホンマ強みだと思う。

さて、途中ゲストは案内通り倉橋ヨエコ嬢。
あ、ヨエコさんだったのね。ステージ前に客席で見かけたけど、髪はばっさり、メガネレンチのTとジーンズ姿だったんで、始まるまで全然気付かんかった(^^;
「発売おめでとぉ」とか歌ってたな。
古城氏、ヨエコさんをバックに、と言ってメンバーに突っ込まれる。結局いつも通りと言い直してた(笑)
やはりライブでの長い付き合いからか、ぴったりのコーラスを披露してもらいました。
2曲歌い、退場。

さらにゲスト、セイジさんがギターで登場。
あ、すいませんこのかた知らないんでコメントはしません。

さらに3枚目のアルバム(おいおい…)などからも曲を披露して終焉+アンコール1

ほかにはないバンドだからこれからのライブも楽しみにしてるよ!
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
