--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.03.3023:50

2006年3月30日(木) 東京下北沢・ガレージ

"SELECT5"


代々木ザーザズーでは体調不良のため、激しさを感じながらも俺の体がついていかなかった、untitled smells things(愛知)を再び見るために下北沢。
下で神戸となっているのはライブハウスのHPからのコピペのタメです。
ライブ仲間K氏の情報だと昨日のライブはずいぶん静かだったとのこと。さて今日は??


入り口でいったん止められる。え、まさか満杯?とびっくりしてモニターを見るとステージ前にK氏だけ映ってた(笑)
どうやらスタッフ不足のための交通整理だったようです。


untitled smells things(from神戸)
と、神戸扱いされてる(笑)愛知でしたよね。
ライブハウスに入るとすでにステージは始まっている。
前回見たときよりぜんぜん静かというか抑えられた感じ。
予定が押して違うバンドがやってるのかと思ったくらい。
メンバーを見ると確かにuntitleですね。
確かに静かではあるのだけど、抑えられた静かさというのが重要。
音数もずいぶん少なく感じたな。無駄な音をずいぶんそぎ落としている感じがする。
だからこそ曲の中でわずかに激しくなる部分に熱情を感じる。
音の雰囲気はカウルトウキョウセンチメンタルロックスを思わせるところが多かったなぁ。
ボーカル嬢の歌いっぷりやアクションはRUDE DUNKのマヒロ嬢みたいやな。
端的に表現する言葉が見つからないので、比較になっちまったけど、要は好きな要素が多いバンドだなってこと。


俺は代々木で見たような激しさが好きだけど、今日のような静かな中に隠された熱情も好き。このバランスのとり方が難しそうだな。


GLASS WONDER
客層がガラッと変わった。
始まって数分もたたぬうちにK氏は帰るという。
分かるけどね。
まったりしているというか、こんだけ人が集まっているのが理解できないよ。


他 オールフルーズ / 池崎浩士 / aurora(from大阪) /

スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

だって

ボーカル下手なんだもん
「ファン層が微妙ですよね」ってガレージの子と話してました
リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
