--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.0623:50

2006年7月6日(木) 東京新宿・JAM

予定はしてなかったんだけど、チープのホムペでライブ情報がリニューされてたので行くことにしました。
久々のsnailも見れるし。

snail、1番目を予想して、定時に会社を出たがなんと4番目!え!?ありえへん!?
テープメンバーには今日は寝ないでねといじめられる(笑)

1. camellia 36
イメージ重視?ボーカルの声を生かすなら、もっと音数減らしてクリアな音にした方がいいんじゃないかな?
もしくは今の音で行くなら、ボーカルさんに逝っちゃってほしい。ビョーグやその他他人にまねできない独自の音を作ってほしいと思う。

2. てんきあめ
いただいたフライヤーには問題ありで一年間ライブハウスで金みたいなこと書いてあった。今日見た感じだとぜんぜん想像がつかない素直なバンドだけどねー。
スタートのギターのポカで掴みはOK(笑)
七夕イブはわかりにくかった(^^;

3. ansony
三十路。
でも今日はひそかに四十路率も高いとか。
仲間に入れてください!!と言ってた俺は実はまだ39、ぎり三十路です。

4. Snail'67
始まるまではこの位置で大丈夫かな、なんて心配してみたり。
脇はミーイズムGとDr、BにADM店長(笑)で固めて、登場。
心配もよそにまとまった、てか予想以上にかっこよくなってます。
またしばらくライブ内みたいだけど、楽しみにしてます。
てか、ADMの300円ビールのみに行きます!

5. チープスリル
初めてライブ見たとき以来なかなかレポかけずにいるチープスリルです。
のんのんの熱いご要望に御応えして、今日こそ書きます!(笑)

歌声が好きで好きで聞き続けてるバンドが2つある。
一つはカウルトウキョウセンチメンタルロックス。
そしてこのチープスリルだ。
カウルの切ない系に対して、心のメロディーというか、語りが自然にメロディーに乗った感じ。

声が好きで聞き続けるとどうしても歌詞が気になる。
歌詞が良い。
まるで日記のように、切り取られる日常の出来事や気持ち。
なんかほんま女の子を感じてしまうんですけど。
もちろんこれらはバンドとしてまとまった音があった上での話なんだけど。

数回聞くと、メロディーが頭に残って、脳内エンドレスになったりする。
音楽が麻薬となる瞬間。でもこんな楽しい麻薬なら良いよね。

この日は早々に登場したのんのんの腕まわしににっこりしながら、あーやっぱりライブっていいなぁ、て。

あー、褒め過ぎだなぁ。ラブレターじゃあるまいし。
こんなの誰にも読んでほしくないわ!恥ずかしい。

スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。