--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.2712:53

倉橋ヨエコ「御中元」

まさしく御中元の言葉にふさわしい贈り物でございます。


どことなくヨエコさんと違う歌詞構成。今までの自虐的というよりは、運命に翻弄されるという感じ。
聞いてるだけで泣けてくる。心がふるふるふると。
今まではヨエコさんという素晴らしい歌い手を知ってるよという捉え方でしたが、この曲を聞いて、みんなにもっとヨエコさんを知ってほしいと思う、そんな気持ちにさせる名曲です。

ラジオ
恋の走査線
東京
部屋と幻
これら4曲は既に発表されている曲をゲストを迎えて再アレンジ。
CDとは全く別物に仕上がってます。
これ書きながら、「部屋と幻」でのタテタカコさんと連弾聞いてたら鳥肌たってきた。


完全グランドピアノ引き語りバージョンだそうです。
こういうこと書くと誤解されそうだけど、魂をピアノにぶつけるようなアンジェラ・アキが歌ってるのを想像してしまいました。
普段鬼気迫るような歌い手ヨエコさんですが、この曲に関してはね。

スポンサーサイト

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

すいません遅れましたが…

えっとー9日ミドリのライブのブログにコメントいただいたのでやってきました~遅ればせましたがありがとうございますーー!
めちゃめちゃライブいってますねーー!驚きです!なんかずっと遡ってみてみたんですが、かぶってるライブとかあったりしました~これまた驚き
シュガーママ・聞いて見ます!
うちはトキメキ泥棒大好きで、たまたまミドリみたいなかっちょいーバンド見れて感激でした!
これからもライブ三昧でいきましょう~~

コメント遅くなりましたが、ご訪問ありがとうございます。
トキメキ泥棒も面白かったですねー。
あの独特間は癖になるかも。
リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。