--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.09.1412:53

日本沈没

映画強化月間てことで「日本沈没」を見てきました(11日)
「日本以外全部沈没」を見るための予習のつもりだったんだけど、これがなかなか面白い。
没頭であそこまで破壊的な光景見せられると思わなかったし、人間的にも葛藤あったり成長あったり。
登場する皆さん格好良すぎます。
修了間近の草?君と柴咲コウの一夜も好きだったな。
愛恋忘れて音楽に突っ走ってるおいらですが、恋愛したくなってきました(笑)

限られた時間の中での映像化のため無茶な部分もありますが、見て損はない映画じゃないでしょうか。
無茶な部分の一つに、北海道と九州の都市の一部が壊滅してるのに、旭川だったかな観光に人が大勢集まってた。そりゃ津波にも呑み込まれるって(笑)

ところで丹波哲郎や、佐藤江梨子も出てるんですね。どこ出てるかわからんかった。
小説も読んでみよう。

レイトショーのため1200円のところ、ほぼ一般料金1800円の勝ちあり。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

何年ぶりなのかな?

ず~っと昔若い頃、小松左京が好きで片っ端から読みました。 日本沈没の映画も見ました。誰が出てたのか、すっかり忘れてしまった(笑) しかし、『復活の日』は覚えてます。草刈正男とオリビアハッセーやった。 そう言えば、『首都消失』も見たなぁ。 小松左京の本なら、『果てしなき流れの果てに』がお奨めです! 最後…泣けますよ!

ご紹介ありがとうございます!
探してみまーす!
リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
