--.--.----:--


2006.11.2823:50

2006年11月28日(火) 東京渋谷・AX

書くのに時間がかかりそうなので、覚書から修正を加えながら、アップしていきます。


img24458[1].jpg

エイズデープロジェクト RED RIBBON LIVE 2006

厚生労働省、財団法人エイズ予防財団

(1) エイズ予防啓発ライブ
1. 各アーティストによるライブ
2. RED RIBBON LIVE 2006スピリチュアルソング「生まれ来る子供たちのために」の参加者全員による合唱
[出演] 絢香、アンジェラ・アキ、加藤ミリヤ、SHAKALABBITS、一青窈、山田耕平withアフリカンバンド ほか(五十音順)

(2) ラジオDJによるHIV感染者等の手記紹介
(3) シンポジウム「エイズの予防啓発におけるメディアの役割(仮題)」
〔出演〕ラジオDJ、俳優、TVタレント、お笑い芸人 等

1. SHAKALABBITS
2. アンジェラ・アキ
3. 一青窈
4. 山田耕平withアフリカンバンド
5. TERU (GLAY) ビデオメッセージ
5. 絢香
6. 桜井和寿 (Mr.CHILDREN)

==以下mixi日記より

繰り返します。
予想以上にすっげーライブでした。
発表されてたアーティスト(アンジェラアキ、絢香、加藤ミリヤ)のほかにもミスチルから桜井氏、一青窈、シャカラビ、ゲストには加藤鷹や蒼井そら、伊藤かずえ、湘南乃風の若旦那、南海キャンディーズのしずちゃんや…
ホンマ、ただでここまでするかぁ。
ライブを楽しみながらも考えさせられる話題も多く、例えば先進国の中で未だに1日3人なんてHIVの増加率の国はないとか、六本木で18歳前後の無作為に調べた女性の81%超えが性感染症であるとか。
今はまだこういったイベントでしか考える機会はないけれど、やっぱり自分の身近で考えるべきものにすべきなんだろうね。
いつもなら楽しむだけのライブだけど、今日は有意義なライブでした。
お土産はもちろんコンドーム。
12月1日は世界エイズday。
一瞬でもいいから、真剣に考えてみよう.

コメントの投稿

非公開コメント

大阪は30日にあるが、3500円なんだが?
なんで東京は、タダなんや~
リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
