--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.12.1023:50

2006年12月10日(日) 東京新宿・JAM

今月はお楽しみが多い月だな。しかもことごとく被ってる。
そんな中で今日選んだのは、久々のライブ、ポルトガルジャパン!!

Sazanami Label presents [「OH!MORE!LET'S!vol.4」?ノリコ・オリーブLast Special!?]

1. 花団
回数は多くは見てないけれど、何度見ても花団のライブは面白い。
お笑いかと思いきや、演奏や歌もしっかりしているんだよな。
だからこそあそこまで出来るのかな。
本日はゴーグルのノリコ・ソーセージがラストってことで、ステージに上げてともに歌う。
妙に股上の深いジーンズの話など、スタイリッシュなイメージのある彼女が、花団マジックでお笑いに。
コール・アンド・レスポンスや「キャー」って言ってほしいとか。お客さんの返しが悪いとやり直し、後ろののりが悪いといってステージから降りてきたり。もう知らぬまに客席にも花団マジック。
何のタイミング間違ってか、俺一人「きゃー!!」という羽目にもなったりしたけど(笑)みんな振り返るんで案外恥ずかしい。
最後はメンバー紹介、Vo.カズさん紹介されないまま照明が落ち終演。
最後の最後まで笑える!

2. THE MILKEES
かわいい。で当然男どもに大人気(笑)
最近てか、女の子こういうファッションと音が好きだよねぇ。
いつの間にかもう3回も聞いている。
関東でやったライブより1回多い。

3. THE PORTUGAL JAPAN
初めて見た衝撃がいまだ忘れられず。
何気に見たライブハウスのポスター、全身黒1色のコスチュームにどっから探してきたんだー!?てフォルムのサングラス。胸の前で構えたクロスのポーズ。

これはスゲーバンドに違いない!

即効ライブチェックして、関西ツアーをチェックしたのが4年前?3年かな?
ロック、パンクスタイルを追及するスタイルはもちろん、ドラムの音にかなりビビリました。
去年は福岡まで行っちまったしね。

で本日はその時いただいたポルトガルジャパンT。
ミルキーズ終わった後の客の動きにあわせて移動、最前キープ。

音が出たとたんに全部ぶっ飛んだ。ヘドバン!!モッシュ!
東京で見るライブははじめてやったんで、どんなライブになるか心配やったけど、ポルトガルをしっるやつも知らんやつも暴れたー!

新しいドラムを探して大阪に拠点を移し、ニューポルトガルジャパンになったわけやけど、今までの黒白以外に原色カラーが入ったのがいかにも関西ベースらしい(笑)
ブルーのアイシャドーにユニオンフラッグのワーロックタイプのベース。
大阪→東京なら熊本ほど遠くないので、もっと東京までライブしに来てくれ!!

we want more!!

3バンド目ながらアンコール含む。


ご迷惑をおかけしたかたがたごめんなさい。


4. ゴーグルエース
大御所の登場。
今回のライブ、何でJAM?だったんだけど、東京で初めてやったライブがJAM。
ゴーグルの節目はぜひJAMでということだったらしい。
始まるころには会場いっぱいになって、こりゃ前まで行けへんなぁ、とカウンターでアルコールを呑む。

ゴーグルの音ってなんて表現したらいいのかな?
てけてけグループサウンドに歌謡曲を合わせた感じ?
外人さんもノリノリでビーチボーイズ見たいに聞いてるんやろかぁ?

俺が初めて聞いたときにはベースはすでにノリコ嬢だったんで、やっぱりちょっとさびしい。
ご挨拶であったように、今度は一緒に客席側からゴーグルエースを楽しみましょうね!
お疲れ様!
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。