--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.2604:04

20071225@西荻窪ターニング

西荻窪ターニング

世の中はクリスマス。
ま、オイラには関係のないことだぎゃ。
ネクロ呼びかけの花を準備して、会場へ。

ネクロポリタン presents“屍に花束を”

ホールに踏み入るとすでに1バンド目。

the Spinach
もう終盤だったので、「呼吸するジャスミン」?て予想。
実はジャスミン以外はロックって予想してたので、あまりのキャピキャピ(死後?)ぶりに。
終わってみて確認すると、the Spinachだった。
読みはスピナッチでOK?
最後の2曲特にコーラス部分が好きだった。
ギターのこの日本酒ドリンク後の動きの変化に、思わず親指立ててgood!

呼吸するジャスミン
何度か名前を見ていたので、一度聞いてみたかったバンド。
実は女性一人でしたw
ジャスミンに対して予想していたのは、キャピキャピギャルバンか、独自の世界観をもったバンドかというとこ。
後者でした。
幻想的なSEにvoまたはベルやエフェクト掛けたフルートを重ねる手法。
面白いんだけど、俺くらいの年齢から見れば、もう少し年取って妖艶さが加わるとますます面白くなると思う。
つまり今後が期待なのですよ。

アイ・ドント・ノウ
先日のネクロのライブでお会いしてたので、どんなバンドか楽しみにしてました。
頭振れ!飛べ!踊れ!な音楽はやっぱいいですね。
何も考えず体で受け止められる。
音は違うけど、ベースさんの雰囲気のせいだろか?ネクロポリタンを思わせる部分がある。
そういや、エフェクタも案外使ってますね。

amp char war
いきなりジェームズに声かけられる。
なんでお前がこんなところにぃwww
と聞いたら、このバンドがお目当てでした。
ジェームスが好きなだけあって、さらに激しく、いいバンドでした。
迷わずデモCDゲット!!

ネクロポリタン
泣いても笑っても、これがラストライブ。
同じライブ仲間ってことで、バンドやってんの?じゃ、見に行くてな感じでライブ見て、短い間に3度足を運びました。
完成されていないだけに今ここで解散はもったいないけれど、いろんな事情もあるのでしょう。
それでも途中の、「泣いてるな」てところには、ひとつのバンドで3人の生きる道が交差してまたはなれて行く、そんな糸のような風景を想像してしまいました。
ステージ前には屍に捧げるがごとく捧げられた花束。
後半の曲にはvoでありgtの松浦氏が想いを述べながら、演奏されて行く。
ラストの曲が演奏されるとアンコールを求める拍手に、3人が再登場。
メインステージでのMCでは今日誕生日なのに誰にも祝ってもらえなくて悔しがってたdrシュンペーでしたが、ケーキをもって表れたbaコマノスにニコニコ。サプライズだね。
別々になっても音楽は続けて行くんだろうから、また楽しみにしてるよ。
連絡おくれ。

て、ことで本日終了。
さて、明日のネストのDMBQはどうしようかな?
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。