--.--.----:--

スポンサーサイト

2005.07.1923:59

2005年7月19日(火)東京・四谷天窓

RARE SONG ATTRACTION vol.18

1. ハセガワノブアキ
まず登場はこの企画の企画者でもある、ハセガワノブアキ氏の登場。
イベントの趣旨を説明し、まず1曲。

2. ダイナマイトようこ
ステージの端にアップライトが据えられているので、その並びの端席にいる俺にはなま音も聞こえ、ダイナマイト陽子(ダイコと読んでと言われたが(^^;))も見えるという良席。
曲もなかなかいい感じで作られてるが、気になったのは、声の伸びるところでビブラートを多用すること。かなり深いビブラートをほとんどの長音で使うのでかえって聞き苦しい。
単に伸びてる音もいい声出てるんだから、曲調に合わせてさらっと、でココゾと言うところでビブラートと使い分けてほしいな。
MCではかなり変わった感じの子でした。

3. Zany Funny
七夕ライブで気になったので早速、今日2度目を聞きにきました。
今週はライブ続きでもう胃袋が死にかけているから(笑)アルコールは程々に、じっくり音を聞かせてもらいました。
じっくり聞くとますますこの2人のすごさがわかる。
楽曲、歌詞、メロディ、はもり、MC、ステージング、どれも突出した才能を感じる。
今はかわいさ全開だけど、2年ぐらいして女性の部分がミックスされるとますます素敵な二人になる予感。
だまされた思って一回聞いて!!絶対損はしない!
アコースティックに縁遠い俺がこれだけ惚れるなんてことないと思うよ!!

あ、まおちゃんが21日誕生日なそうで、おめでとさんです。
そういや、解散した京阪ガールのメロディーメーカー、マリリンも7月21日誕生日だったよなぁ。もしかしてミュージシャンにいい日なのかも!?

4. 石川寛
ブルージーな曲で始まった。
はて、石川寛とはこのメインで歌うお兄ちゃんのことだろうか?2人のバンド名だろうか?と思うくらい、息ぴったり。
ガンズ&ローゼズのコピーをといってギターが「Welcome to the Jungle」を弾けば、Voは迷わず歌いだす。俺的にはこの瞬間が一番熱かった(笑)
全体はもちろんアコースティックなんだけど、男臭い部分があって、好きだな。

5. 渡瀬あつ子
ライブ当日書かないと、この辺はなかなか辛いものがあるなぁ。
ごめんなさい。
いまHP行ってBBS読んでたら、MCが面白かったの思い出した。とーんとーんとーんの気功の話とか。
おそらく典型的なVo.曲だったと思うのだけど。

ラストは再びハセガワノブアキ氏登場。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
