--.--.----:--

スポンサーサイト

2005.07.2115:50

○年ぶりの

風邪を引いて寝込み中

3時過ぎまで寝ていたんやけど、どうにも暑くてごそごそ起き出してきた。
立ち上がってるとやっぱしんどいわ。
冷蔵庫を開けると、ケロッグしかない。
とりあえず牛乳注いで食す。
窓を開け、空気を入れ替え、detroitを大音量で聞く。
そうそう、昨日はもう一枚買ったんだった。
「INDIES ROCK MAGAZINE vol.4」
サブタイトルに DRAMATIC GIRLとか付いてる。
なにがドラマティックか分からんが、要はギャルバン編ということやろ?(笑)
知ってるバンドが多く出演してるけど、決め手に欠けて買うのを躊躇してた。
決め手。あるじゃない!!BLEACH!!

というわけでBLEACHを紹介してみる。長い前ふりだ。

BLEACH
Gt・Vo カンナ、Ba・Vo ミヤ、Dr・Vo さゆりによる沖縄出身の3ピースガールロックバンド。
初めて聞いたのは何のバンドの対バンだったかなぁ?
機材の転換が終わってBa祝すけ(現ミヤ)の音だしのブットク、腰のあるベース音で耳が釘付け。
チョッパーでの指ならし。
げ、げ、げげー。俺は神を見ました。
ライブのたびに魅入るベースなんだけど、CDではあれほどの感動を味わったことなく、今回はこのDVDに期待。
さてその後機会あるたびに、BLEACHのライブを見に行ってるのだけど、2004年冬あたりの大阪バナナホールが最後のライブ参戦になってます。沖縄県内およびアメリカツアーと続き、関西、関東でしばらくライブやっていません。
メンバーの日記によると、8月レコーディング、ライブもちょこちょこ決まりそうってことなので、今後の活動に注目!!ですな。

BLEACH
メンバー
Gt・Vo カンナ
Ba・Vo ミヤ
Dr・Vo さゆり
Disc
起爆剤 (2000.11.11/RIPLEY)
踊る首 (2001.7.7/東芝EMI)
震える花 (2001.11.11/東芝EMI)
裸の女王 (2001.12.12/東芝EMI)
カナリア帝国の逆襲 (2003.10.10/HIGH WAVE)
Bleach (2003.12.12/HIGH WAVE)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近のコメント
プロフィール

きっちぃ

  • Author:きっちぃ
  • 音楽を愛す!ライブを愛す!友を愛す!
    素敵な毎日に乾杯!
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
